« リゾート2日目 | トップページ | リゾート最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

リゾートトラストレディス@ザ・カントリークラブ(滋賀県)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 紺色のバイザー&ウェアに薄い水色の短パンでした。昨日の
白といい、今日の紺といい、今大会は今のところややシックな
感じできています。

◇3番

 1番惜しくもパー、2番ナイスパーとして迎えた3番171Y
パー3の茂木さんのティーショットは少しリキんだのかグリーン
奥でバウンドするとかなりの勢いで奥にこぼれてしまいました。
残ったのは奥からの下りの非常に難しいアプローチ。

そして数回素振りをして芝の感触を確認した茂木さんの
アプローチはやや鈍い音を残しながらも、カラーギリギリを
捉えて、そこからコロコロと下り傾斜を転がっていき、
ガンッ、カッコーン。

茂木さんの力のこもったガッツポーズも印象的でした。

◇11番

 8番パー5で昨日に引き続いて2つ目のバーディーを奪い、
迎えた11番171Yパー3。

茂木さんのティーショットはエッジぎりぎり手前に落ちた後に
カラーを駆け上がり、ピン下3mに。前の組で仲良しのチヒさん
がバーディーとしたのを観ていただけに何となく期待された、
注目のパッティングで、手前下からのラインをしっかりと
打ち切って、ナイスバーディー。

◇15番

 昨日あわやダイレクトホールインワンだった15番パー3。
グリーン左奥の上の段の狭い台地エリアに切られたカップに
対して、茂木さんのティーショットはグリーン右側の下の段に
乗ってきます。

前の組の若林舞衣子さんがほぼ同じ位置からショートするのを
ティーでの順番待ちの間に見ていたからなのか、茂木さんの
ファーストパットはすごい勢いで打ち出されると、台地への
上り坂でやや減速しつつ、それでもかなりの勢いでカップに
一直線に向かいます。

そして・・・カッコーン。

いやぁ、ビックリました。確かにど真ん中から気持ちよく
入りましたけど、何と言いいますか、その心意気やよし、
といったところでしょうか。

◇17番

 17番打ち上げ367Yパー4の茂木さんのセカンドショット
は右手前のバンカーに捕まります。しかしそこはそれ昨日も
2回バンカーに入れるも、2回ともナイスアウト&パーセーブと
した茂木さんのこと、本日初めて、通算3回目のバンカー
ショットもナイスアウト&ナイスパーセーブで磐石の安定感を
見せてくれました。

これで今大会バンカーセーブ率100%なのですが、振り返って
みると2日目はティーショットのFWキープ率もほぼ100%
だったような気がします。13番でガケぎりぎりってのは
ありましたけれど。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 黄色のバイザー&半袖にカーキ色の膝丈の短パンでした。
同組の中道かおりさんとは雰囲気が似ているとよく言われる
ところなのですが、中道さんはオレンジ&白の半袖に黒のパンツ
だったので、今日はそれほど似てはいませんでした。

◇1番

 502Yパー5のセカンドで4連バンカーの横の細いFWを
捉えて、しっかり寄せて、ナイスバーディースタート。

・・・だったんですが、セカンドでワンピンに付けてイーグル
とした福島晃子さんに場を持っていかれてしまいました。
しかもアッコさんは2番パー4もベタピンでOKバーディー。
もう、すごすぎです。

ちなみにスタートホールのティーショットでは、アッコさんの
ドライバーの落下地点を見て、ゆかりさんと中道さんが顔を
見合わせて、はぁ~ってなってました。

|

« リゾート2日目 | トップページ | リゾート最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リゾート2日目 | トップページ | リゾート最終日 »