« 最終日観戦 | トップページ | 茂木さんの進化 »

サントリー5日間

lpga74_020808s.jpg

サントリーレディスの5日間がこれだけいい天気に恵まれたというのは、今まであまりなかったような気がします。

水曜日のアマプロは午前中雨の予報にも関わらず、スタート以降は雨は降らず。

初日木曜日、2日目金曜日はほぼ快晴で、梅雨というよりむしろ初夏。

3日目土曜日はやや薄曇り気味で風も少しあり、プレーにも観戦にも絶好のゴルフ日和。

そして最終日は朝から曇り空ではあるものの、最後まで雨粒が落ちてくることはなく、そのまま終了。

今シーズンは開催が1週間遅くなり、しかも梅雨入りが早かったこともあり、雑誌のレインウェア特集を熟読したりもしていたのですが、全く必要ありませんでした。

去年の大会では突然の強烈な雷&スコールもありましたし、雨支度は必須だと思っていたのですが。

やっぱり選手にとっても、観るギャラリーにとっても、好天続きだとその大会の印象もよくなるので、例えば今年初めて観に来たギャラリーのみなさんは来年も来ようと思ったかもしれません。

ただ、5日間連続観戦すると、とーーーっても疲れます。

土曜日や日曜日の帰りの運転は正直やばかったです。よく無事に家に帰り着けたと思います。

クラブハウス前の9番や18番、あるいは17番などのパー3での定点観戦をするなら、まだなんとかなるかもしれませんけれど。

|

« 最終日観戦 | トップページ | 茂木さんの進化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | 茂木さんの進化 »