« サントリー初日 | トップページ | サントリー2日目 »

初日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgnatsu_070611s.jpgtakesue_050501a.jpg

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント@六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 ピンクのバイザー、白いウェア、ベージュ(薄いグレー?)の
短パンでした。ちょっと涼しげな感じで。

◇8番

 昨日のプロアマのスタートホールだった短い左ドッグレッグの
8番ホール。セカンドでピン右横に付けた後のパッティングは、
軽くフックし左サイドからクルッと右側まで回って入りました。

ここまでボギー先行で来ていて今ひとつ乗り切れてなかった
だけに、このバーディーで茂木さんの笑顔が一気に弾けました。
キャディのまりポンとグータッチする時も、最高の笑顔でした。

◇9番

 ティーショットを右のバンカーに入れてしまい、奥行きのない
グリーンを狙う難しいショットとなります。そのショットは、
乾いた音を残して高々と空に舞い上がると、グリーン手前の
カラーにドンッと落ち、コロリとグリーンに転がってピタリ。

惜しくもバーディーは取れませんでしたが、たぶんこれが
初日一番のショットだったのではないでしょうか。

◇11番

 打ち下ろしの11番パー3は盛りだくさんだったので順番に
行きます。

まず2組待ちから始まったこのホールでは、ティーグラウンドの
手前の椅子に藤井かすみさんと茂木さんが仲良く並んで座って、
しばらくずっとトークしてました。その間、中島真弓さんは
さらに手前の木陰で涼んでいました。

やがて前の幸希さんの組が打ち始めると、かすみさんは1人1人
打つ度にそのクラブを覗き込んでました。確かに今日の午後
スタートはずっと風が強かったため、特に激しい打ち下ろしの
このホールではクラブ選択が非常に重要でしたから。

そして茂木さんのティーショットはグリーン面を捉えるも、コロ
コロと転がって左奥のカラーまで行ってしまいます。距離にして
7mほどの長いスライスラインに対して打ち出されたボールは、
そのラインを綺麗にトレースすると、ほぼジャストタッチで
コトンッとカップに吸い込まれました。これでイーブン。

◇13番

 12番をロングパットから3パットボギーとした後の13番。
セカンドでピン手前下2mにピタリと付けると、これをしっかり
沈めて再びイーブン。教科書通りの綺麗なバーディーでした。

◇17番

 名物パー3で左のピンに対して捉えたのはグリーンセンター。
マウンドが絡むラインに思い切って打ち出した茂木さんのパット
は、ほとんど真っ直ぐなラインでカップに向かうと、ど真ん中
からカップに吸い込まれます。ナイスバーディー。

もし抜けてたらだいぶ行っちゃってたかもしれない強さでしたが
やはりネバーアップネバーインですからね。

◇18番

 17番でついにアンダーとしてホッとしたのか、最終18番の
ティーショットは右のバンカーの、しかもあごに近い位置に。
レイアップしてからの第3打をピン右奥2mにピタリと付けた
のですが、パーパットが惜しくも右を抜けてしまい、ボギー。

17番のことがあるだけに、これにはさすがに悔しさを隠し
きれない様子でした。

永井奈都さん
◇ウェア

 黒のキャップ、オレンジのウェアに、白基調の黒い模様入りの
パンツでした。遠目には水玉模様かなと思いましたが少し違い
ましたが、ちょっとオシャレな感じのパンツでした。

竹末裕美さん
◇ウェア

 白バイザー、白ウェア、オレンジパンツでした。
18番のセカンドから観たのですが、このホールは惜しくも
ボギーとしてしまいました。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 赤白キャップ、ピンクの半袖に、ベージュのパンツでした。
18番グリーンでチラッと見ただけですが・・・。

西川藍さん&岡田伊津美さん
◇ウェア

 西川の藍さんのウェアは、パソコンで言うならゲートウェイ。
白黒のホルスタイン牛っぽいデザインでした。でも、藍さんが
着ると、もちろんとてもかわいらしかったです。

◇夕練

 今日は茂木さんの後ろを回っていたのですが、観る機会が
なくて残念でした。

ただ、夕方の練習を終えてからハウス前で電話をしていて、
終わった時にまだパッティング練習中だった伊津美さんに
「終わった?」
と聞かれて、
『うん、終わった。お風呂場で待ってる。』
と言ってハウスに入っていきました。

今回は一緒に行動しているのかもしれませんね。

◇お兄さん

 フジテレビの中継スタッフだというお兄さんを探して、
スタッフとすれ違うたびにこの人かな?と見ていましたが、
残念ながら最後まで分かりませんでした。

|

« サントリー初日 | トップページ | サントリー2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリー初日 | トップページ | サントリー2日目 »