« ガイザー最終日 | トップページ | GWは何を? »

最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpg

クリスタルガイザーレディス ゴールデンスペシャル@京葉カントリー倶楽部(千葉)、最終日観戦。

◆茂木宏美さん
◇ウェア

 来ました、去年の優勝カラー、赤です。
赤いバイザーに白いウェア、そして真っ赤なパンツ。
朝一から何かを期待させる色合いです。

◇スタート

 さて、最終日のスタートコールはどうでしょうか?

つづいては、もぎ・ひろみ♪

がっくし。最後までディフェンディングチャンピオンとは呼んで
もらえませんでした。

◇パッティング

 初日2日目とバーディーはほとんどが下りパットで、上りは
打ち切れずにショートが続いてましたが、最終日は違いました。
4番で上りバーディーパットをしっかり打って決めて、今日の
パットは一味違うぞと思わせます。

◇連続バーディー

 そして13番、14番、16番と飛び石連続バーディー。
13番、14番はやはり上りをきっちり打ち切って、そして
16番は難しい右上から流し込んでのバーディー。

それはまさに昨年の終盤を髣髴とさせるシーンでした。

◇18番

 茂木さんのセカンドショットは右サイドの2本の木の後ろに
落ち、スタイミーでグリーンを狙えない状況になります。しかし
ここから茂木さんはミラクルなプレーを見せます。

まず、パンチショットで木の下ギリギリを抜くと、そのまま低い
弾道でグリーン右サイドにナイスオン。さらに長めのフック
ラインを鮮やかに真ん中から沈めてナイスバーディー。
そして大きなガッツポーズ。

さすがはディフェンディングチャンピオン。
この試合、この会場の終盤の茂木さんには、やはり何かが
起きますね。

◆馬場ゆかりさん
◇お仕事

 今日のゆかりさんはレンジで練習して、TVのお仕事などして
そして撤収された模様です。

◆西川みさとさん
◇キャディ

 入江さんが早朝ラウンドでカットラインギリギリで予選通過
したため、みさとさんは最終日もキャディさんでした。そして
中道かおりさんがギャラリーで付いていました。

|

« ガイザー最終日 | トップページ | GWは何を? »

コメント

昨日の小走り効果からか、古閑さんが優勝。茂木さんもよく頑張りましたね。昨日の惜しいパットが2,3入ってたらもっと上位だったのにというのは欲目ですかね。
次は4日間競技またがんばって欲しいです。

投稿: fjun-urayasu | 2008/05/04 23:42

fjun-urayasuさん:
 パッティングに関しては、入る時は入るし入らない時は入らない。
茂木さんやゆかりさんが優勝した試合を観ていると、
本当にそう思います。

そして実際に最終日はよく入ってましたからね。

投稿: こぶ | 2008/05/06 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイザー最終日 | トップページ | GWは何を? »