« ガイザー2日目 | トップページ | ガイザー最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpg

クリスタルガイザーレディス ゴールデンスペシャル@京葉カントリー倶楽部(千葉)、2日目観戦。

◆茂木宏美さん
◇ウェア

 ブラウンのウェアにピンクのレインパンツとバイザーでした。
が、1日中雨が降ったり止んだりだったので、めまぐるしく
ウェアの色が変わってました。

◇スタート

 またしても

つづいては、もぎ・ひろみ♪

のスタートコールで茂木さんがスタートしたのは、なんと
午後2時24分。朝からの土砂降りで3時間10分もの中断と
なってしまい、11時15分スタートの予定がこんな時間に。

ティーグラウンドで待っている間にミホさんとキャディの
伊能さんに茂木さんも交えて話をしていて、ミホさんは
ホールアウトの可能性について何度も何度もこう言ってました。
『ムリ、絶対ムリ。』

◇18番

 雨が降り止まない中、意外といいペースでラウンドを重ねる
うちに夕方6時を過ぎ、これはもういつサイレンが鳴って、
サスペンデッドが決まるか分からない中、全員小走り状態で
15番、16番を消化し、17番ではセカンドラストオナーの
ミホさんがセカンドを打つなり、パターを持ってダッシュで
グリーンに向かって、ぜいぜい言いながらもOKパーなど
奪います。

と、すかさずダッシュで18番ティーに向かうミホさん。
続いてパットを決めた茂木さんもダッシュで18番ティーへ。
そう、オナーがサイレンが鳴る前にティーショットさえ打てれば
そのまま18番をプレーしてホールアウトすることができるの
です。

ところがここで彩子さんが3パット。少し時間が掛かります。
その間に18番ティーに着いていたミホさんは、彩子さんが
18番まで9番ホールを横切って走ってくるのを見るなり、
スパコーンとティーショットを打ち、そして一言。

『打ちました~!!!』

続いて茂木さんが打ち、遅れて彩子さんが打ち、セカンド地点に
向かう途中に、ついに、

ぷわ~ん♪

おめでとうございます。
そしてありがとうございます、ミホさん。

あなたのおかげで、4時間ちょいで無事ホールアウトでき、
茂木さんも彩子さんも明日朝はゆっくりすることができます。

◆馬場ゆかりさん
◇ウェア

 朝は紺色のウェアに白のレインパンツで出てきたのですが、
スタートの時には上も白のレインウェアになっていました。

◇スタート

 朝方には一旦止んでいた雨ですが、ゆかりさんがスタートする
前後に、再び降り始め、しばらくするとどうしようもないほどの
土砂降りに。この雨で競技中断となり、しばらくするとゆかり
さんも車に乗ってハウスに戻ってきました。

◇再開

 11:30のスタンバイに向けて、ラウンド途中の中断と
なっていた選手がハウス前と玄関前からカートと車で送迎が
掛かります。そこでこんなアナウンスが。

「馬場ゆかり様、馬場ゆかり様、
 至急玄関前までお越しください。」

再開時の集合場所を勘違いしたのか、何か手が離せなかったのか
いずれにせよ、ちょっと恥ずかしい思いをしたゆかりさんでした。

◆西川みさとさん
◇キャディ

 みさとさんは今日ももちろんキャディをしていました。
雨の日は大変なんですが、回復傾向と聞いていたので、
本人も楽観ししていたようなんですけどね。

あの豪雨がスタート前でホントによかったです。

|

« ガイザー2日目 | トップページ | ガイザー最終日 »

コメント

18番についた茂木さん、古閑さんとハイタッチしていましたね。朝ゆっくりできるので、明日は勝負をかけて狙ってもらいたいですね。
結局JOGIさんと会えずでした。

投稿: fjun-urayasu | 2008/05/03 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイザー2日目 | トップページ | ガイザー最終日 »