« 最終日観戦 | トップページ | キャディバッグ »

アリス表彰式

lpga74_020808s.jpg

アリス表彰式で、TV放送には映っていないところで、ちょっと面白かったので、書いておきます。

今回の大会では、ジュニアカップが本大会に先立って行われ、その優勝者は表彰式で一緒に表彰されることになっていました。

そこで表彰式に並んだのは、優勝したヒョンジュさん、ホールインワン達成の鬼沢さん、ベストアマの宮里美香さん、ベストスコアのミホさん、そしてその横にジュニアカップ優勝の子供たちが5人。

ここで待ち時間の間にミホさんがジュニアの子供たちとじゃれていて、ジュニアの子と順番を変わって間に立っていたり、さらに何かを仕込んでいたりしました。

そして4番目の結構大きい男の子が呼ばれて、表彰台に歩いていく時。

スキップしてました。

どうやら、スキップスキップランランラン♪とか、ロボットみたいにカクカク行くとか、おもちゃの兵隊みたいに手足を大きく振り上げて行くとか、すごい勢いで猛ダッシュで行くとか、いろいろ仕込もうとしたんですが、みんな恥ずかしがってて、その男の子だけがしっかりやったみたいです。

なので、この時は並んでる選手たちも他のジュニアの子たちも、ものすごくウケてて、とても楽しそうでした。

このことがあったので、ミホさん自身が呼ばれた時に、やたらと大きな身振りで挨拶をして登場してきたわけです。

TV放送であのシーンだけを見るとなんのこっちゃ分かりませんが、いろいろ仕込んでいただけに、その流れの中で自らも率先して楽しく登場してきたと。

それにしても、小学1~2年生部門の優勝スコアが”72”ってのは・・・スゴ過ぎです。

それと、3年連続韓国人選手が優勝(チヒさん、ジェヒさん、ヒョンジュさん)ってのも、実はなかなか珍しいですね。

|

« 最終日観戦 | トップページ | キャディバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日観戦 | トップページ | キャディバッグ »