« 祝☆初予選通過 | トップページ | アリス最終日 »

2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpg

スタジオアリス女子オープン@花屋敷ゴルフ倶楽部・よかわコース(兵庫)、2日目観戦。

今シーズン初観戦、ようやく行くことができました。

茂木宏美さん
◇ウェア

 朝一は赤いバイザー、赤いウェア、黒いパンツと今シーズンの
PARADISOっぽい感じで現れた茂木さんですが、ラウンド
では白いトレーナーを着て、ちょっと地味になっちゃいました。

◇プレー

 全体的にはアイアンがよく、またグリーンが例年より柔らか
かったこともあり、結構ピンに絡んでいました。ドライバーは
若干ブレていましたが、このコースはセカンド勝負なので、
結果的にうまくいっていました。パターもしっかり打てていて、
2番4番のバーディーもワンピンくらいの切れるラインを
いい感じで決めていました。

◇マリコさん

 今回はバッグを担いでいました。今シーズン開幕以降カートを
利用していることが多かったようですが、結構アップダウンの
あるこのコースでの”担ぎ”は大丈夫かなーとちょっと心配して
しまいました。

◇チャリフォト

 アリス名物のチャリフォトでは茂木さん枠はちゃんと完売して
いました。よかったよかった。茂木さん、まだまだ人気者です。
ちなみに完売順位はこんな感じ。
1位 古閑美保さん
2位 諸見里しのぶさん
3位 有村智恵さん
4位 辻村明須香さん

東妻茜さん
◇3番&4番
 茂木さんと同組のラウンドだった東妻さんは、同期生らしく
息のあったところを見せていました。

3番で東妻さんが1mのパットをカップ右に外したのを見た
茂木さんは、左に掛かってクルリで共にボギー。

4番では東妻さんが左上からの長い下りスライスラインを
見事にねじ込んだのを見た茂木さんは、右上からの長めの
下りフックラインを見事にねじ込んで共にバーディー。

う~ん、さすがは74期同期生。息ピッタリ。

ちなみにパー3の待ち時間などにも茂木さんと東妻さんはよく
話していて、やっぱり同期はいいなぁという感じでした。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 いつものカステルバジャックっぽいウェアでしたが、あまり
見ることができず、小耳に挟んだところではやはりなかなか
パターが入っていなかったようです。

西川みさとさん
◇ウェア

 白のインナーに明るいオレンジ色のウェアでプレーしたみさと
さんですが、藤井かすみさんが棄権したため、途中から上野敦子
さんとの2サムラウンドになっちゃいました。

昨日今日のプレーの方は・・・ま、花粉症のせいってことで。

西川藍さん、佐々木慶子さん、岡田伊津美さん
◇ウェア

 ラウンド中、練習中、移動中などに何度か見掛けたのですが、
なかなかいいネタを見つけるには到りませんでした。ただ、
ケイコさんは髪色が薄くなったような気がしないでもないかな。

|

« 祝☆初予選通過 | トップページ | アリス最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆初予選通過 | トップページ | アリス最終日 »