« スタート前にすること | トップページ | ヤマハ初日組合せ »

やっぱり飛びかな

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんのドライバー選びの決め手はこんな感じ。

『やっぱり飛びかな、飛距離も重要だけど。』

風に強い高弾道がいい、とのことですが、確かに茂木さんの球筋は元々かなり低いフェードでした。

だからこそ、スウィングでストレート系の球筋を目指すだけでなく、クラブにもいい仕事をしてもらって高弾道のストレート系の球筋で打ちたいんだと思います。

ドライバーはまだフェード系の名残がありますが、FW以下については昨シーズン後半からはちょいドロー系の球筋になってきていますし。

あと最軽量は有村智恵さんと書いていますが、重量をよく見ると茂木さんも同じ297gとなってます。

以上、WGDより、でした。

|

« スタート前にすること | トップページ | ヤマハ初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/40787554

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり飛びかな:

« スタート前にすること | トップページ | ヤマハ初日組合せ »