« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

沖縄合宿

michiko_060309s.jpgmisato_070609s.jpg

三井美智子さんは中道かおりさんと沖縄合宿に入っていたようです。

サザンリンクスというと、確かシーサイドコースで眺めのいいリゾートって感じのところですかね。

画像には映っていませんでしたが、たぶん西川みさとさんも一緒かな。

宮崎、沖縄、グアム、そしてハワイ。

みなさんのオフの合宿も、そろそろ終盤に近づきつつあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズのウェア

mogi_070604s.jpg

フィールズオープンでの茂木宏美さんのウェアは、全て春の新作?でした。

練習ラウンド中のピンクのバイザー&白いウェア&かわいい感じの白とピンクの短パン。

2日目の黄色いウェア&黒い短パン。

そして最終日の青緑色?のウェアとグレーのパンツ。

左胸に付いたワンポイントがかわいい感じで、茂木さんは今まであまり柄物のウェアは着ることがなかったと思うので、とても新鮮でした。

どれも、早く試合会場で実際に見てみたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィールズのキャディ

mogi_070604s.jpg

フィールズオープンでの茂木宏美さんのキャディさん、どこかで見たことのある人でした。

そう、まりぽんですね。

以前は古閑美保さんの帯同をしていた女性のプロキャディさんです。

公式サイトの、茂木さんがハイタッチしてる画像の左側にも写ってますね。

マリコさんは英語が得意ではないので、ハワイには同行しなかったのかもしれません。

シーズンは長いですし、ま、ぼちぼちでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズ最終日

mogi_070604s.jpg

フィールズオープン@コ・オリナGC(ハワイ)、最終日。

優勝 ポーラ・クリーマー -15
15T 佐伯三貴さん -7
26T 上田桃子さん -5
45T 金子綾香さん -3
48T 古閑美保さん -2
59T 茂木宏美さん 0
XXX 飯島茜さん 予選落ち
XXX 横峯さくらさん 予選落ち
XXX 宮里藍さん 予選落ち
XXX 森田理香子さん 予選落ち

US-LPGAの速報を見ていて茂木さんの18番に何が起きたのかと思ったのですが、TV放送を見て納得しました。

公式サイトでもショットの調子がよくなかったとのことでしたが、そのあたりの不安が出てしまったのかもしれません。

ただ、足場が悪くて非常に難しいバンカーショットだったのは間違いないので、あまり引きずらないようにしてほしいですね。

この大会では、2日目には手ごたえを、そして最終日には課題を摑んだと思うので、これを心に刻んで、沖縄での開幕までさらにトレーニングを積んで、調子を上げていってもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィールズ2日目

mogi_070604s.jpg

フィールズオープン@コ・オリナGC(ハワイ)、2日目。

1位 ジャン・ジョン -12
9T 茂木宏美さん -7
29T 古閑美保さん -4
33T 上田桃子さん -3
    佐伯三貴さん
41T 金子綾香さん -2
86T 飯島茜さん +2 予選落ち
104T 横峯さくらさん +4 予選落ち
124T 宮里藍さん +7 予選落ち
130T 森田理香子さん +8 予選落ち

茂木さん、2日目も4バーディーノーボギーの素晴らしいプレーで魅せてくれました。

地上波では、黄色いウェアに黒い短パンで、ちゃんと映ってましたし。

なんだか結構声援がすごくてちょっとびっくりでした。

公式サイトも更新されてましたし、最終日を前にいい意味で余裕がありそうなので、明日が楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フィールズ初日

mogi_070604s.jpg

フィールズオープン@コ・オリナGC(ハワイ)、初日。

1位 ジャン・ジョン -8
5T 古閑美保さん -4
16T 佐伯三貴さん -3
    茂木宏美さん
31T 飯島茜さん -2
62T 上田桃子さん 0
    金子綾香さん
98T 宮里藍さん +2
113 横峯さくらさん +3
121T 森田理香子さん +4

茂木さん、好調です。

連続パー5の2ホール目の14番で、15mのロングパットを沈めてのイーグル。

そして1イーグル、1バーディー、1ボギーのトータル69。

う~ん、素晴らしい。

この調子で明日もTV映る圏内で粘ってくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズ初日組合せ

mogi_070604s.jpg

フィールズオープン@コ・オリナGC(ハワイ)、初日組合せ。

13:35 茂木宏美さん K・ホール 森田理香子さん

金子絢香さん、森田理香子さんと同じ、最終スタートになっちゃいました。

他の日本人選手はもう少しいい時間のスタートになっているだけに、ちょっと寂しい感じです。

お昼御飯食べてかなりしてからのスタートというのは、日本ではまずありえないですからね。

ただ、日本人と回れるってことで、精神的には普段通りに落ち着いてプレーできるかもしれません。

ま、開幕戦SBSの上田桃子さんもこんな感じでしたから(今回はポーラとガルビスと一緒と大出世)、茂木さんにもここから関係者を見返すような活躍を期待しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さあフィールズ

mogi_070604s.jpg

さあ、もうすぐフィールズオープンです。

茂木宏美さんは一足早く開幕を迎えます。

公式サイトにもあった通り、少し早めにハワイ入りして、しっかり練習を積んでいるようです。

上田桃子さんの開幕戦での活躍で、注目も集まるこの大会。

ゴルフチャンネルで3日間放送もありますし、桃子さんと藍さんだけでなく、茂木さんも少しでも長く映ってくれますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャンクに登場

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんがジャンクSPORTSに出演しました。

思ったほどたくさん喋ることはできなかったですが、この番組に呼ばれるだけで嬉しいことですからね。

浜ちゃんと絡めるだけで幸せってもんです。

そして彼氏よりもゴルフを取ると言い切ったゆかりさん。

その勢いで練習に、プレーに集中して、今シーズンはさらにいい成績を上げられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿終了

mogi_070604s.jpg

合宿終了と同時にたくさんUPされた茂木宏美さんの合宿画像

みんなでイチゴをかじってる姿ってのは、なんというか、新しいですね。

ちなみに茂木さんの黄色いタートルネックのEpicureのセーターは、先月の試打会@江坂・大阪で着ていたのと同じものですね。

江坂ではバイザーも黄色でコーディネートしていたんですが、今回は合宿中ということで、バイザーは最もスタンダードな白となっています。

そして、バイザーをちょっとくだけた感じでかぶってる茂木さんってのも、実は結構新しいような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪道の歩き方講座

saito_050607s.jpg

早速役に立ちました、齊藤美香さんの雪道の歩き方講座

土曜日に続いて、昨日も関西は雪で、しかも朝はかなり路面が凍っていたのですが、つま先から歩き、でなんとかコケずに済みました。

軽く3cmくらい滑ったりはしていましたが。

雪国ではみんなスタッドレスなので道路を横断する歩道のところがつるっつるになっててとても危険っていう話をどこかで聞いたような気もするので、こんなもんじゃないんでしょうね、きっと。

それにしても同期プロとは一体どの選手のことなんでしょうね?

みさとさんと三井のみっちゃんではないのかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらも宮崎合宿中

misato_070609s.jpgmichiko_060309s.jpg

茂木宏美さんだけでなく、西川みさとさんも、宮崎合宿中のようです。

こちらは三井のみっちゃん、中道かおりさん、川崎みっちゃんの、いわゆる入江組のみんなですね。

昨シーズンあたりからよく見られていたこの組合せですが、このオフにその絆はますます深まっているようです。

確かに年齢的にも近いですし、話が盛り上がるのも分かる気がします。

キツい合宿も、トレーニングも、仲間と一緒なら耐えれるし、きっと楽しめるでしょう。

これなら、今シーズンも大いに期待してしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2次合宿中

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんの宮崎での第2次合宿の画像が公式サイトにUPされました。

1枚目の画像では、鈴木舞子さんのポーズと渡辺聖衣子さんの口の開き具合がいい感じです。

そして2枚目の茂木さんの笑顔も最高ですね。

水色とグレーのジャージ(?)は今まで見たことないような気がしますが、中のウェア合わせてとても綺麗な色合いになってます。

ちなみに昨日には同じく合宿参加中の有村智恵さんの公式サイトにも画像がUPされていました。

カートの1枚は同じものですが、智恵さんの手前で写ってるもう1枚は茂木さんが真ん中にいて、これもなかなかいい感じです。

この調子で、これからも楽しい合宿画像をUPしてくれますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌雪祭りレポート

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの札幌雪祭りレポート、いいですねぇ。

特に「タモリさ~ん」のコメントには思わず笑ってしまいました。

一度でいいから行ってみたいイベントのひとつですね、雪祭りってのは。

たぶんすごく寒かったりするんでしょうけれど、スキー場にいるんだと思えば、何とかなりそうな気もしますし。

やっぱり雪&氷の彫刻?は最高に綺麗でしょうしね。

来年あたり考えてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に女子プロ応援隊

lpga74_020808s.jpg

WGDの青山キャプテンのコーナー『勝手に女子プロ応援隊』に西川藍さんが登場。

ファイナルQT上位ということで、初のフル参戦となる今シーズンへの意気込みと、そして不安を語っています。

元々キャプテンとゆかりがあるということで、昔話にも花が咲いていて、その場の楽しい雰囲気が伝わってくる対談になってます。

そのせいか悩み相談にも熱が入っていて、プロゴルファーとしてはあまり細かいことを気にしすぎるのはよくないっていうのはよく聞きますが(宮里優作とか)、藍さんがそういうタイプというのは新しい発見でした。

確かにその調子で1年間を戦い抜くのはちょっと厳しい気がしますね。

いい意味で大雑把に、のんびりと、楽しんで、ツアーを1年間回れることを期待しています。

そして、関西にも来てくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・第2次合宿

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんは、これから宮崎での第2次合宿に入るようですね。

こちらでちょっと順番を勘違いしていたようです。

というわけで、これからさらに、ビシビシトレーニングに励んでいただきましょう。

フィールズで、琉球で、いいスタートが切れるように。

そして、願わくば、楽しい合宿レポートが届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2次合宿

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんは、今頃たぶん宮崎での第2次合宿中のはずです。

公式サイトに合宿情報とかUPされるかなと楽しみにしているのですが、おそらく限界まで体を苛めて追い込んでいるでしょうから、夜は瞬眠&爆睡なのかもしれません。

フィールズでハワイに行く前には一旦赤城に戻るでしょうから、その頃にでも楽しいエピソードを聞かせてもらえると嬉しいですね。

楽しみに待つことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »