« 久しぶりの更新 | トップページ | BS試打会・追記 »

BS試打会

mogi_070604s.jpg

本日、江坂ゴルフセンター@大阪で行われたブリヂストンの試打会に茂木宏美さんがプレイヤーズスタッフとして登場しました。

到着

 9時50分くらいに関係者の方々と現れた茂木さんはすでに
ウェア姿でした。黄色い長袖&白いパンツの上にコート姿で。
遠路はるばるのお仕事、御苦労さまです。

そして2階の一番奥の打席でウォーミングアップをしてから、
一旦事務所に戻り、そしていよいよ試打会が始まります。

挨拶&デモ

 司会の方がひとしきり盛り上げたところで、ドアの向こうから
茂木さんが登場。盛大な拍手で迎えられて打席に立ってから
軽く挨拶をした後、デモを少し。

まずは7Iの140Yショットで青い旗を狙います。
が、放たれたボールは旗よりもかなり左の方向へ。
司会の方がちょっと困った感じで問いかけます。
「・・・えーと、今のは・・・どうでした?」
『左に行きました。』 ←苦笑い
「そう・・・ですね。」
『もう1回打ちます。』
そして次の球はしっかりベタピン。茂木さんもニッコリ。

このあとドライバーでのフルショットとウェッジでの50Y&
フルショットを披露してくれましたが、司会の方との会話は
おおむねこんな感じでした。
「今のはいかがでした?」
『・・・ま、まあまあです。』 ←苦笑い

ま、このオフはスウィング改造をしている上に、まだ打ち込みも
あまりやってないと思うので、つまりはまだまだ調整中かなと。
今日会場で見たみなさん、シーズン中の茂木さんはあんな
もんじゃないですよ、と。

ドラコン

 チャンスは3球ということで、茂木さんの打った3球の
飛距離は236Y、236Y、231Y。本人も後で言って
いましたが、普通に本気でフルスウィングしてました。

ちなみにこの時飛距離を記録していたホワイトボードには
最初、「宅島美香241Y」の文字が。昨日の名古屋での
試打会からそのまま持ってきたんですね、きっと。

レッスン(午前)

 本来午前中5人の予定のところを、茂木さんの好意で8人も
見てくれたのですが、みなさんとてもうまかったです。しかも
茂木さんのアドバイスを受けてスウィングをするとあら不思議。
面白いようにいい球が出るわけです。そして見ているみんなの
ナイッショーの声と拍手の中、次の人に交代すると。

そして、そんないい雰囲気の中、午前中のレッスンは終了。

昼食

 この後はプロにチャレンジのドラコン計測大会ということで、
茂木さんは一旦事務所に戻りました。そこで、計測を少しだけ
見てましたが、何しろ寒かったので、レストランに食事に行く
ことにしました。

すると、レストランの一番奥の、軽く衝立など立ててあるその
向こうで、茂木さんと関係者のみなさんも食事中でした。
とても話が盛り上がっていたようで、午後のレッスンの始まる
ギリギリまで話してましたね。

レッスン(午後)

 食後の珈琲と紅茶がなかなか出てこなかったので、少し遅れて
レッスン午後の部を見始めましたが、こちらも午前中同様にいい
雰囲気でレッスンが進行していて、とても楽しめました。

ちなみに茂木さんは『レッスンは専門じゃないんで・・・。』と
謙遜する言葉をよく口にしていましたが、ずっとしっかりとした
コーチに付いて教わってきただけあって、的確にポイントを
押さえたそのアドバイスは素晴らしかったです、ホントに。

締めの挨拶

 午後のレッスンが終わったところで、再び軽くインタビュー。

『最近若い人が勢いがあるんですけど、わたし、こう見えても、
いや、見たまんまかもしれませんけど、30歳なんですよ。
なので、若い人だけじゃなくて、私たちみたいな中堅や、さらに
ベテランの人も活躍できれば、ツアーももっと盛り上がると私は
思っているので、ガンバリます。』

『ここまで来れたのは、ホントにファンのみなさんの応援の
おかげだと思っているので、大阪で4試合ありますので、
よかったら観に来てください。』

といったトークで最後まで集まったみなさんを笑顔にしつつ、
イベントは無事終了。
 
お疲れさま

 終了後、みんなからの記念撮影攻勢にニコニコと気持ちよく
全員に応じた茂木さんは、一旦事務所に戻った後、タクシーで
群馬へ帰っていきました。なお、この時はジーンズにジャケット
という私服姿でした。

茂木さん、お仕事、お疲れさまでした。

|

« 久しぶりの更新 | トップページ | BS試打会・追記 »

コメント

 初めまして、今日私も江坂ゴルフセンターに行き、茂木プロのデモショットを見に行きプロのショットを間近で見ることができ非常に感動しました。
 
 しかも抽選に当たり茂木プロのレッスンを受けることができました。最高でした。教えて頂いた事を練習して出来る様にしたいです。

 因みにドラコンにも参加し239yで何とか商品ゲト。
 
 茂木プロこれからも応援してるので頑張って下さい。

投稿: シャンクス | 2008/01/20 23:27

そうですよね~。レッスンがあったんですよね!
自分は行かれそうもなかったので、すっかり日程を失念していました・・・・。
それにしてもなんで地元にしなかったんでしょ?
でもこれで地元以外での応援も、もっともっと増えることでしょう♪
今シーズンもがんばれ~。

投稿: ぽんたく | 2008/01/21 16:11

シャンクスさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。
茂木さんが大阪に来てくれてホントによかったですね。
これからも応援よろしくお願いします。

ぽんたくさん:
 こういうイベントはそのほとんどが首都圏開催なので、
たまには関西でもやってもらわないと。

投稿: こぶ | 2008/01/22 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/17949456

この記事へのトラックバック一覧です: BS試打会:

« 久しぶりの更新 | トップページ | BS試打会・追記 »