« 同期会 | トップページ | 仕事納め »

マンシング04

mogi_070604s.jpg

最近2004年のマンシングの地元放送分を含む録画映像を入手したので、早速見てみました。

そう、茂木宏美さんが2勝目を挙げた大会です。

まず思ったのは、やはり塩谷育代さんの茂木さんへの優勝インタビューがいいなぁ、と。

『ちょっと泣かないでよ。私も泣いちゃうから。』

で始まるあのインタビューは、「この人がいたから、私は今ここにいる。」と語った茂木さんと、その目標でありキャディをさせてもらったこともある塩谷さんとの絆を強く感じさせるものでした。

他にも、普通のインタビューの時の茂木さんの話し方は今とそんなに変わらなかったり、スウィングやアプローチがやはり今とはだいぶ違っていたり、この頃からマリコさんとはラウンド中もほんとによく喋っていたりと、改めていろいろ気付いた点も多く、非常に楽しめました。

そして、実はこの大会は西川みさとさんが7位ベストフィニッシュを決めた大会でもあり、最終日18番で少しだけではありますがちゃんと映っていました。

さらに、プレイヤーズゲストの北田瑠衣さんは、そんな映像を見ながら、何度も「同期なんです。」と嬉しそうに話していました。

この年は74期生が3人で6勝とブレイクした年でもあり、ほんとにいいシーズンだったなぁと改めて思わされた、そんなマンシング04の映像でした。

|

« 同期会 | トップページ | 仕事納め »

コメント

04年当時は録画保存をしていなかったので、こぶさんの文章を見て懐かしく思います。
ルイさんがプレーヤーゲストだったのですか~忘れていました(^^;)
そうだ!ルイさん先日お誕生日でしたよね♪♪

投稿: 北国のファン | 2007/12/27 16:10

北国のファンさん:
 初優勝の時の映像もあればいいのですが。

投稿: こぶ | 2008/01/07 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/17612202

この記事へのトラックバック一覧です: マンシング04:

« 同期会 | トップページ | 仕事納め »