« 最終戦最終日 | トップページ | ネオ・マリコさん »

最終戦最終日観戦

mogi_070604s.jpgkitada_050809s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、最終日観戦。

◆茂木宏美さん
◇ウェア
 秋の新色の水色のバイザーに水色セーター、その下に青緑色
の長袖に、紺パンツでした。以前の勝負カラーの青色、ついに
復活でしょうか。

◇表情
 最終日の朝はさすがに2日目3日目よりも表情は固めでした。
やはり疲労もピークに来ているでしょうし、それでも最終戦
最終日はいいスコアで回りたいという気持ちもあるでしょうし、
いろんな意味で少し余裕がなくなっているような感じは受け
ました。

◇プレー
 最終日はパターがなかなかカップに入っていってくれません
でした。もちろん高麗のラインの読みやパッティングのストロ
ーク等技術的な部分もあるとは思いますが、ゴルフの神様、
もう少しだけ運をくださいと言いたくなる、そんな1日でした。

◇15番
 グリーンが奥に強く傾斜していて、グリーンを捉えたボールが
面白いように奥にこぼれて行ってしまう、そんな15番パー4で
茂木さんの放ったショットはエッジから1mに落ちると、少し
だけ転がるとピン右横1mにピタリ。これならイケると期待を
込めて見つめたバーディーパットは・・・カップでクルリ。
あぁ、無情。

◇西塚美希世さん
 西塚さんは今日もいいプレーを続けていました。ショットは
堅実、アプローチもパターも巧く、その危なげないプレーは
見ていて安心感のあるものでした。ラウンド中の茂木さんとの
会話もしっかりとあって、特に終盤にかけてはよく話をして
いました。もうすぐ終わっちゃうねーみたいな話をしていたの
かもしれませんね。

◇表彰式
 ミズノと同様の、全員出席の表彰式。チャリティ販売もそう
でしたが、やはり全員出てきてくれると華やかで楽しいです。
その時の並びや会話で、選手同士の仲良しっぷりも分かります
しね。そして胴上げではミホさんも桃子さんも結構豪快に投げ
上げられていて、会場には悲鳴がこだましていました。

◇みんなで挨拶
 いつもTVにも映る、全員でのありがとうのご挨拶ですが、
実はTake2です。1回目はスタンドのおっさんがミホさんの
時に妙な声を掛けてしまったので、やり直し。木村敏美さんの
注意を受けて気を取り直しての2回目で無事成功、でした。

|

« 最終戦最終日 | トップページ | ネオ・マリコさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/17234636

この記事へのトラックバック一覧です: 最終戦最終日観戦:

« 最終戦最終日 | トップページ | ネオ・マリコさん »