« エリエール最終日 | トップページ | シード権確定 »

エリエール最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン@エリエールゴルフクラブ(香川)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア
 白バイザー、薄い黄色の長袖、白いパンツでした。
最近は濃い色合いが多かったので、今回は淡い感じで少し雰囲気
を変えてきたのかもしれません。

◇ギャラリー
 さすがに非常に多かったです。前で観ても、横で観ても、
後ろで観ても、人、人、人でした。前の組にはさくらさん、
智恵さん、しのぶさん、最終組は桃子さんに江里奈さんと、
人気者がずらりと揃ってましたからね。ちなみにギャラリーの
数的にはもしかしたら前の組の方が多かったかも。

◇スタート前
 スタート前の練習グリーン上では、ジェイコーチととても
にこやかにずっと話しながら練習していて、非常にいい雰囲気
でした。やはり過度の緊張はいい結果を生みませんから。

◇ショット
 初日2日目ほどのキレはないものの、可もなく不可もなくと
いったところでした。ただ、何しろ風が強過ぎて、ショット自体
の出来云々ではなく、行き先は風に聞いてくれ状態になっていた
のは、ある程度仕方がないと思います。

◇アプローチ
 最近アプローチ好調の茂木さんにしては珍しく、あまりうまく
いっていませんでした。ややダフり気味の傾向があり、ショート
することが多かったです。風を気にして、アドレスに力が入って
いたのかもしれません。

◇パット
 どうにもこうにも入ってくれませんでした。グリーンを外して
アプローチショートで少し長めに残ったパットも、まぎれもない
バーディーチャンスのパットも、どうしても入りませんでした。
初日みたいな日もあれば、こういう日もあるのですね・・・。

◇ホールアウト後
 一声掛けた時には笑顔で話してくれましたし、ジェイコーチと
話している時も普通でしたが、内心やっぱりとても悔しかった
だろうと思います。特に、おそらく先週からの課題として臨んだ
最終日に伸ばすことができなかったことが、何よりも悔しかった
でしょうね。でも、正直あの風では仕方ないと思います。

◇上田桃子さん
 序盤に一旦崩れそうになったところから、最終的には4打差
での圧倒的な勝利まで持ってくる力。さすがは、女王です。
ただただ、脱帽です。

馬場ゆかりさん
◇ウェア
 練習グリーンやラウンド中に見掛けているのですが、今回は
茂木さん集中だったので、覚えていません。すいません。

佐々木慶子さん
◇ウェア
 同上、です・・・。

|

« エリエール最終日 | トップページ | シード権確定 »

コメント

こぶさん:

茂木宏美さんには、来週の最終戦に期待いたしましょう!
観戦、お疲れ様でした。

投稿: JOGI | 2007/11/19 01:32

JOGIさん:
 はい。今の茂木さんならメジャーでもいい位置に行けるかも
しれませんからね。とても楽しみです。

投稿: こぶ | 2007/11/19 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/17132990

この記事へのトラックバック一覧です: エリエール最終日観戦:

« エリエール最終日 | トップページ | シード権確定 »