« エリエール2日目 | トップページ | エリエール最終日 »

エリエール2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン@エリエールゴルフクラブ(香川)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア
 水色のバイザー、青緑色の長袖、黒のパンツでした。
このバイザーは今まであまり見たことのない色だったのですが、
今年の新色だそうです。とても綺麗な水色でした。

◇プレー
 ところどころグリーンを捉えきれず、アプローチがいまひとつ
寄り切らないものの、長めに残ったパットを気合でしっかり
入れてしのぎ続けていました。それが、かなり風が強い中での
ノーボギーのスコアにつながったと思います。

◇バーディーチャンス
 最近、そして昨日からのショットの好調を維持していたので、
実はバーディー数以上にバーディーチャンスはたくさんありま
した。そして惜しいバーディーパットも。

◇14番
 そんなちょっと煮詰まった雰囲気で迎えた短い14番パー4。
セカンドがウェッジの距離となった茂木さんは、マリコさんに
指示を出します。それを受けて、マリコさんがグリーンまでの
歩測開始。しっかり歩測し、たったったと走り戻るマリコさん。

この光景に、ここまでチャンスを迎えながらなかなかモノに
できなかった茂木さんの、絶対にベタピンに付けるんだという
強い意志を感じました。

そして放ったショットはピン左下2mに付くと、これをきっちり
決めてナイスバーディー。これは、茂木さんの気合と技術、
そしてマリコさんの協力による、会心のバーディーでした。
もちろん2人の嬉しそうな表情も最高でした。

◇パット
 今日はなかなか入ってくれなかったパットですが、ま、そこが
入るか入らないかの、ある意味幸運の部分は明日に残しておく
ことにしましょう。

馬場ゆかりさん
◇ウェア
 白黒縞袖の白い長袖に、カーキ色のパンツでした。

西川みさとさん
◇ウェア
 青っぽいウインドブレーカーの下に、紺色&白色の横縞の
長袖でした。

今シーズンのツアーは今日で最後になりましたが、
QTに向けてそれなりの手ごたえは感じてるようなので、
来週、再来週に期待することにします。最終9番の
バーディーが、好成績を予感させましたからね。

佐々木慶子さん
◇ウェア
 白ニット帽(やっぱこうでなくちゃ!!)、水色のウインド
ブレーカーを脱いだらさらに水色の長袖、そして茶色のパンツ
でした。

◇4番
 90度左に曲がるパー4で、セカンドショットは右手前の
バンカーへ。ピンまでは上りのラインとなります。そして
スパッと放ったバンカーショットは、グリーン面にストンと
落ちるとかなりの勢いでピンに向かって一直線に向かい、
ガンッ!コトンッ!!ナイスチップインバーディー!!!
いやぁ、いいもの見せてもらいました。

|

« エリエール2日目 | トップページ | エリエール最終日 »

コメント

いやあ、2週連続最終組とは、最高ですね。ぜひ優勝してほしいです。

投稿: fjun-urayasu | 2007/11/17 23:25

fjun-urayasuさん:
 2週連続最終日最終組、茂木さん疲れたと思います。
最終戦までに少しでも休めますように。

投稿: こぶ | 2007/11/19 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/17132980

この記事へのトラックバック一覧です: エリエール2日目観戦:

« エリエール2日目 | トップページ | エリエール最終日 »