« 最終戦3日目 | トップページ | 最終戦最終日 »

最終戦3日目観戦

mogi_070604s.jpgkitada_050809s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ@宮崎カントリークラブ(宮崎)、3日目観戦。

◆茂木宏美さん
◇ウェア
 白いバイザーに、白基調の少し黒の入ったシックな長袖に、
黒パンツでした。今日のパンツも太もものあたりにポケットの
付いたタイプでした。そして朝一はかなり寒かったので、黒基調
に白のラインのセーターを着ていました。

◇前半
 昨日2日目に流れがよくなくなった2番、そして3番を無難に
パーで切り抜けて、ひと安心。その後もしっかりパーパーを
続けて、非常にいいペースで前半をプレーし、そして9番パー5
では、ピンぴったりに付けて、楽々バーディー。ついに、待ちに
待ったトゥデイ・アンダーに突入しました。ちなみにここまでの
所要時間1時間20分。早っ。

◇後半
 後半もいいペースは崩れることなく、11番パー5ではサード
ショットをぴったり付け、12番パー3ではバンカー上ギリギリ
を越す攻めのティーショットでピン横ワンピンに付けると、
共にきっちり沈めて連続バーディー。いやぁ盛り上がりました。
その後15番で奥のカラーからのパットがややオーバーし、
これがカップの淵でクルリで1つ落とすも、16番ではカップで
クイッの惜しいバーディーパットもあり、最後までいい感じで
プレーを終えました。

◇ホールアウト後
 ということで、とてもいい笑顔でした。うん、最高です。

◇西塚美希世さん
 ベストラウンドパートナーでした。ホントに。
プレーのテンポや飛距離がちょうど同じくらいで、茂木さんも
西塚さんも本当に気持ちよくずーーっと回っていました。
明日最終日も同じなので、とても、とても楽しみです。

◇チャリティ販売1
 今大会のチャリティ販売には選手全員が出てきて、普段では
考えられないくらい豪華な顔ぶれがずらりと揃いました。そして
茂木さんは自分のサイン色紙を自分で売り切る間に(そうしろと
何人かの選手がLPGAから言われてたんです)、ギャラリーの
要望に応えて、佐伯三貴さんを呼びに行ったり、ミホさんの
サインを貰いに行ったりと、何回もパシらされてました。
茂木さん、御苦労さま。

◇チャリティ販売2
 茂木さんに呼ばれてきた佐伯三貴さんのバイザーの先には
こんなポストイットが。
 『佐伯三貴 100万円』
これが何回か風に飛ばされたんで、左胸にペタっと張って、
帽子にサインをしていると、ギャラリーから声が掛かりました。
 「三貴さん、100万円!?安ーい!」
 『はい、安いですよ~。』
三貴さん、面白すぎです。惜しむらくは、誰も100万円の札束
を持っていなかったことですね。う~ん、準備不足。

|

« 最終戦3日目 | トップページ | 最終戦最終日 »

コメント

こぶさん:

観戦&応援レポートお疲れ様です!

いいですね、最終戦を応援出来て!

チャリティー販売の姿、私も見たかったです。

明日、応援に行けないみんなの分も応援してくださいね。。。

最終戦の最終日、頑張って~!

茂木宏美さん&まりこさん!!!

投稿: JOGI | 2007/11/24 21:04

西塚さんて、何て言うか、観ていて本当に気持ちがいいんですよね。
今年、ゆかりさんと同組の時があって、ずっと観ていたんですけど、上手いし、スイングも綺麗だし。
すごく、テンポがいいと言うか、とにかくいいプレイヤーだと思いました。
それ以来、好きになりましたね。


それにしても、最終戦を生で観られるのは、本当に羨ましい限りです・・・。
一度、その雰囲気を味わってみたいですね。

投稿: ゆかり命 | 2007/11/24 22:56

JOGIさん:
 チャリティ販売は普段あまり気にしてないんですが、
今回は本当に楽しかったです。

ゆかり命さん:
 西塚さんは応援へのリアクションもいいですし、
今回は全てにおいていい印象しかありませんでした。
実は不動さんと仲良しの、滋賀県出身の関西人ですしね。

投稿: こぶ | 2007/11/25 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/17234628

この記事へのトラックバック一覧です: 最終戦3日目観戦:

« 最終戦3日目 | トップページ | 最終戦最終日 »