« SANKYO初日 | トップページ | SANKYO2日目 »

SANKYO初日観戦

mogi_070604s.jpgmisato_070609s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬県)、初日観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア
 真っ黒基調で、衿とボタンと袖の部分に赤いワンポイントの
入った精悍なイメージの半袖に白の短パンでした。が、同組の
諸見里しのぶさんがほぼ同じ組合せで来てしまったので、
遠目にはかなり判別しづらく、ギャラリー泣かせとなりました。
もちろんスウィングを見れば一目瞭然ではあるのですが。

◇ギャラリー
 多かったです。もちろん茂木さんのギャラリーは毎年多いのは
多いんですが、今年は一段と多かったような気がします。
やはりガイザーの優勝で改めて注目が集まっているのでしょう。

◇プレー前半
 なかなかうまくいきませんでした。アイアンが飛び過ぎていて
どうしてもチャンスにつかない状態でした。緊張のせいか、
気合の入りすぎか、少々アドレナリンが出過ぎていたようです。

◇プレー後半
 ここからは茂木さんらしい気合のこもったショット&パットが
続きました。長めのパーパットも気合で沈めパーを取り続け、
ついに13番パー5でバーディー。さらに最終18番パー5も
会心のサードショットで楽々バーディー。

◇ホールアウト後
 さすがにいい笑顔でした。後半がよく、しかも最高の上がりと
いうことで、本人も納得の、明日に繋がる笑顔を見れました。
ちなみに、上毛新聞の記者さんが長~いことインタビューして
いたので、明日以降の新聞が楽しみです。

◇ラウンド解説
 さすがは一番人気組。山崎千佳代さんがラウンド解説に付いて
くれていました。何を話しているかまでは分かりませんでしたが、
13番パー5の上田桃子さんのラフからの3打目は”完璧です”
と褒めていました。うん、確かに、完璧なショットでした。

西川みさとさん
◇ウェア
 白の長袖(ストレッチ?)に紺色の半袖、カーキ色のパンツ
でした。半袖(トレーナー?)の胸には軽くワンポイント入って
いましたが、あまりしっかりとは見れませんでした。

◇プレー
 スタートから、パー、ナイスパーセーブ、ナイスパーセーブと
いい出だしで、15番と合わせて僕が見ている間は全てパー
でした。ただ、やはりグリーンの芝目と傾斜の読みがなかなか
うまくいかず、そのあたりでパーを取り損なっていたようです。

馬場ゆかりさんさん
◇ウェア
 茶色系の柄物のウェア(WPGの表紙に似た感じ)でした。
昼のインターバルの時に観に行こうとしたんですが、ちょうど
16番パー3を通り過ぎた直後だったので、観ることができま
せんでした・・・。

佐々木慶子さん
◇ウェア
 白いTシャツに水色のパンツ、そして白のバイザーでした。
プレーはグリーン上でチラッと観たんですが、その時は悲しい
かな外れていました。

永井奈都さん
◇ウェア
 スリクソンのキャップでした。(←当たり前だよ)

北田瑠衣さん
◇ウェア
 茶色っぽい柄物のウェアでした。ひとつ前の組を回っていた
のですが、確かにあまり調子は良くなさそうでした。

|

« SANKYO初日 | トップページ | SANKYO2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16741139

この記事へのトラックバック一覧です: SANKYO初日観戦:

« SANKYO初日 | トップページ | SANKYO2日目 »