« 茂木さん優勝!物語④ | トップページ | 茂木さん優勝!物語⑥ »

茂木さん優勝!物語⑤

mogi_070805s.jpg

『茂木さん優勝!物語』、その5、です。

12、最終18番

 迎えた最終18番ホール。その18番をティーからグリーン
まで歩いた数分間の楽しかったこと。とても興奮して歩いていた
ので、気が付いたらグリーン横まで来ていて、ティーショットや
セカンドショットをほとんど観てませんでした。2オンを狙う
ことはないというのは明らかでしたしね。

そしてサードショットをしっかりとピン下に付け、いい笑顔で
選手紹介の拍手に応えながらグリーンに上がってくる茂木さん。
バーディーパットは入りませんでしたが、いい感じにウィニング
パットを残して、美枝さん、山口さんのパットを待ちます。

そして、ついに。

慎重に、いつものようにラインを読み、素振りをし、アドレスし
一息ついて、コツン。

カッコーン♪

13、優勝シーン

 ここからの記憶は興奮のためやや曖昧になってきます。

独特の小さなガッツポーズを何度も何度も繰り返す茂木さん。
マリコさんと抱き合う茂木さん。美枝さんと山口さんと握手
する茂木さん。

グリーンサイドで待ち構えていた、有村さん、日下部さん、
馬場ゆかりさん&キャディさん、全美貞さん、姉ミエイさん
キャディさん達にクリスタルガイザーを頭から掛けられて
ビショビショになる茂木さんとマリコさん。

最後にマリコさんに水を掛けに行って、頭に手が届かずに
牽制だけに終わったちっちゃいゆかりさん。

全てが夢のようでした。

14、表彰式

 興奮冷めやらぬ中アテストを済ませ、インタビューを受ける
途中でウルッときて言葉に詰まる茂木さん。おめでとうの声の
中、笑顔でグリーンに上がってくる茂木さん。

表彰式でトロフィーを受け取る茂木さん。クリスタルガイザー
5年分を受け取る茂木さん。感動の優勝スピーチを少しだけ
言葉に詰まりながらもしっかりと話しきった茂木さん。
その言葉はしっかりと僕らの心に届きました。

茂木さん、ありがとう。

15、胴上げ

 セレモニーの後、ボール&ハンカチをスタンドに投げ入れよう
とした茂木さんは、こちらの呼び掛けに気付いて、ひとつめを
こちらに投げてくれました。宝物です。大事にしますね。

そして恒例の胴上げです。水掛けのメンツに加えて渡辺聖衣子
さんともう一人のプロ、御家族、関係者も集まって、カメラマン
に胴上げの向きを指示されます。そして、、、

茂木さんが3度宙を舞いました

なんだかふにゃふにゃーって感じに飛んだ茂木さんでしたが、
下ろされた後にみんなでハウスで戻っていく時の楽しそうな
様子を観ていると、よかった本当によかったと思いました。

【茂木さん優勝!物語⑥ に続く】

|

« 茂木さん優勝!物語④ | トップページ | 茂木さん優勝!物語⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16093754

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木さん優勝!物語⑤:

« 茂木さん優勝!物語④ | トップページ | 茂木さん優勝!物語⑥ »