« 次はゆかりさん | トップページ | サイト更新 »

新聞記事など

mogi_070805s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント優勝の茂木宏美さんの新聞記事、ニュース等をいろいろ読みました。

まず、茂木さんは、

攻めなければ優勝できない。』

と強く思っていたこと。

これは何と言っても去年の明治チョコ@島松での経験が元になっていて、それがあったからこそ、今回の文句なしの勝ち方ができたのだと思います。

その時に負けた相手の全美貞さんが最終18番でのクリスタルガイザーシャワーに加わっていたというのも、それを思うと感慨深いものがあります。

そして、もうひとつは、

中堅ががんばらないと。』

と思っているということ。

同じ年のシホさんの活躍に刺激を受けると共に、同門の若手の有村さんの活躍にもいい刺激を受けていたんだと思います。

スタンレーの2日目最終18番のボギーで1打差でプレーオフ進出を逃して、シホさんと一緒に有村さんのプレーオフを見ていた茂木さん。

その時、一生懸命心の底から有村さんを応援しながらも、やはり同時に、次は私も、という思いも強く湧き上がってきたのではないでしょうか。

さらにスタート前の朝にはスコットランド滞在中のシホさんから電話が掛かってきて、とても励まされたとか。

特にシホさんとの間には、プロ同士としてお互いに切磋琢磨する、いい関係を築けているように思います。

”中堅”代表として、2人のいいプレーをこれからも期待しましょう。

追伸:

それにしてももう少し大きく扱ってくれてもいいのにねぇ・・・。

もう少し情報がほしい感じなので、みなさん何か見つけたらぜひ教えてください。

群馬の地元紙とかだと大きくカラーで出てそうな気もするのですが・・・。

|

« 次はゆかりさん | トップページ | サイト更新 »

コメント

こぶさんへ:

プレスの扱う記事に関しては、本当にもっとクローズアップされても良いのではと思う気持ちに同感です。

月曜日は、朝コンビニで、茂木さんの写真が掲載されているスポーツ紙だけ買いました。

ただ、嬉しかったのは、一般紙の朝日新聞が茂木さんのカラー写真を載せて、茂木さんのインタビュー記事を多く掲載していたことです。

一般紙も、見逃せないな~と感じた次第です。

投稿: JOGI | 2007/08/07 23:47

ご存知と思いますが、8月6日付の日刊スポーツには、こんな記事もありましたね。
---------------------------------------
04年からキャディを務める田谷まりこさんの存在も大きい。「1人で盛り上がるな」とイーグルで優勝を意識しだした茂木の手綱を締めた。
---------------------------------------
ファンにとっては、何気に嬉しい記事です。

新聞記事は全英の記事ばかりでしたが、クリスタルガイザーの方が、はるかに面白かったですね。

投稿: まっち~ | 2007/08/08 02:44

JOGIさん:
 月曜日はキヨスクに置いてある一般紙・スポーツ紙を
全紙買いました。が、茂木さんのカラー写真は1枚も
載ってなかったんです。うぅ。地域によって紙面が異なる
のでしょうが、関西版ではあまりにも寂しすぎました・・・。
余分にお持ちの方、どなたかが譲ってもらえると
ありがたいのですが・・・。

まっち~さん:
 日刊スポーツも関西版ではそのようなことは書いてなくて、
あっさりとした扱いでした。記事の量はデイリーが一番
多かったように思います。小さくモノクロ写真も出てましたし。
やはり関東まで新聞購入の旅に出なくちゃいけなかった
のかもしれません・・・。

投稿: こぶ | 2007/08/08 07:16

サンスポは小さいけどカラーでしたよ。
ホント私も4紙買いましたが扱いが小さくて不満でした。
よれより2日目のTV放送も頭にきました。飯島茜選手やジュリー呂、西塚希代子選手、馬場ゆかり選手は延々と映すのに、茂木選手は18番のイーグルパットだけ。「それもバーディーパットですかね?」
あの18番の2オンこそ強風の中、試合の流れをつかんだ1打だったと思うのですが。
全美貞選手もいいとこありますね。水をかけていたの有村選手はわかったのですが、他にどういう選手がいましたか?

投稿: fjun-urayasu | 2007/08/08 08:05

ごめんなさい。
優勝物語①~⑥の素晴らしいレポートに気がつかずにコメントしてしまいました。
水かけの主たちわかりました。
そう、それに赤と黒のウェア、珍しいですよね。それだけ気合が入ったのだ。
今週の軽井沢、本当に楽しみにしています。

投稿: fjun-urayasu | 2007/08/08 09:09

こぶさんへ:

流石、こぶさん。新聞全誌買ったとは・・・
しかし関西と関東(私は東京)で、紙面が違うんですね!

2日目に、頭にはきませんでしたが・・・今後はこんなこと!と思うことがありました。

18番をバーディフィニシュしてホールアウトして、茂木さんがトップタイになりました。
(私は、舞い上がる程嬉しかったです)

茂木さんが、アテスト終了した時くらいに。
「LPGAのチャリティー販売が始まります」とアナウンスあり。
サイン色紙を売っていたので、茂木さんのを下さい・・・
返事は、「すみません、茂木さんのは有りません」でした。

今回の3勝目で、今後きっとサイン色紙を売ってくれるかな~なんて勝手に期待しております。

投稿: JOGI | 2007/08/08 19:27

fjun-urayasuさん:
 2日目の放送については、その18番のナイス2オンの
シーンが後で映っていたのでよしとしましょう。

クリスタルガイザーシャワーについては、実はもう1人
女子プロがいたんですが、ちょっとどなたか分かりませんでした。

JOGIさん:
 そうです。紙面は実は地域で随分違うんです。
関西ではゴルフの扱いは基本的に小さいです。

サイン色紙についてはもちろんこれからはどの大会でも
しっかり揃えて売ってくれると思いますよ。

投稿: こぶ | 2007/08/08 23:10

>群馬の地元紙とかだと大きくカラーで出てそうな気 もするのですが・・・。

茂木宏美さんの地元紙、上毛新聞スポーツ(8月6日版)を手に入れました。

紙面の写真は、モノクロでタテ13.5cmヨコ9.5cmです、18番ホールのガッツポーズです。

まだお手元になくて、ご希望でしたら差し上げます。

投稿: 上州より | 2007/08/09 22:03

上州よりさん:
 おおっ、やはり地元紙は違います。
それは関西版最大のデイリーの4倍以上の大きさです。
ぜひ、ぜひとも、いただきたいです。

今週末に掛けて少々忙しくなりそうなので、
来週に入ったら必ず連絡させていただきます。
よかったらその頃にまたこちらを覗いてみてもらえると
助かります。できればその頃に連絡先を一時的に教えて
いただければ、すぐにこちらから連絡を取らせていただきます。

ややこしいお願いをして申し訳ないのですが、いかがでしょうか?

投稿: こぶ | 2007/08/10 01:51

新聞の件、了解です。
メールアドレス記載しましたので、メール頂ければ。

今日、NEC軽井沢観戦して来ました。
茂木宏美さん、グリーンのウエア着用です。
地元に近いですのでギャラリーの声援大きいです。
ラウンド後、コーチと暑い中入念に練習していました。
好位置につけていますので、連覇期待です。

投稿: 上州より | 2007/08/10 20:21

上州よりさん
 連絡ありがとうございます。
メールアドレスが読めないようなので
再度入力いただければとても助かります。
お手数お掛けして申し訳ないです。

投稿: こぶ | 2007/08/10 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16105541

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事など:

« 次はゆかりさん | トップページ | サイト更新 »