« NEC初日 | トップページ | NEC2日目 »

NEC初日観戦

mogi_070604s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、初日観戦。

軽井沢、行ってきました。

今回はちょっと大変なことになってしまったので、それぞれ少しだけいきます。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、緑ウェア、白短パンでした。
蛍光色のこのウェアはとても綺麗で、しかも遠くからでも分かり
やすくてとてもよかったです。そしてキャディはもちろんマリコ
さん。こちらも柄物の短パン姿で、夏らしい感じでした。

◇3番

 この日はスタートには間に合わずに、3番で追いつきました。
で、このパー3でいきなりのワンピン以内、そしてバーディー。
大いに盛り上がる地元応援団。いいシーンを見れました。
ちなみにこの前の2番パー5もバーディーで茂木さんニコニコ
でした。

◇9番

 去年2オンしてイーグルを奪取したこのホール。今年は刻んで
サードショットをベタピンに寄せて、楽々ナイスバーディー。
たぶんかなりいいイメージを持っているホールだと思います。

◇13番

 トップのアッコさんと1打差のー3で迎えた、パー5の3打目。
ピン横1mにピタリと付けて、バーディーチャンス。アッコさんが
先にパーとし、決めればトップタイに並ぶ場面を迎えます。
が、このパットが微妙なスライスラインでカップ淵をなめて
惜しくも入らず。

◇プレー

 13番のバーディー逃しで少しプレーのリズムが悪くなって
しまい、その後はバーディーを取ることができませんでした。
が、何しろノーボギーですからね。調子はいいと思いました。

◇アッコさん

 福島晃子さんのプレーは圧巻でした。ドライバーでは大げさで
なく、50Yは先に行って、ギャラリーパスまで飛んでましたし、
セカンドもほとんどがショートアイアンかウェッジでピタッと
止まってピンそばですから。全盛期のアッコさんを髣髴とさせる
絶好調のプレーだったと思います。

西川みさとさん
◇練習

 夕方の練習場を覗きに行った時に、後ろの屋根のあるベンチに
座っているみさとさんを発見。そして隣には石津朋子さん。
去年に引き続き今年も石津さんがキャディーを務めていました。
この日の軽井沢はやはり暑くて、スコアもちょっと伸びなくて、
ちょっとだけ疲れて寂しそうな感じでした。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 蛍光ピンクのウェア(もちろんAIGLE)にスカートという姿
にも驚いたのですが、あの定番アイテムがついに姿を消して
いました。そう、トレードマークのニット帽です。

残念ながらその経緯を聞くことはできませんでしたが、とても
気になりますね。さすがに避暑地にニット帽は似合わないと
思ったのか、洗濯が間に合わなかったのか・・・。

|

« NEC初日 | トップページ | NEC2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16134696

この記事へのトラックバック一覧です: NEC初日観戦:

« NEC初日 | トップページ | NEC2日目 »