« NEC2日目 | トップページ | NEC最終日 »

NEC2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、黄色ウェア、白パンツでした。
このウェアも蛍光色で、とても目立ってました。

◇2番

 1番のティーショットを右の林に打ち込んで2打目出すだけで
ボギーとした後の2番パー5。その3打目をぴったり付けて、
楽々バーディーでした。ボギーの後すぐのバーディーは大きい
です。

ちなみに、2番、9番、そして16番とパー5ではしっかりと
バーディーを取ることができ、いいイメージを感じました。

◇7番

 ひとつ前のゆかりさん組のトラブル(下記参照)で、少し待った
後のティーショットはしっかりFWへ。ところがセカンドがかなり
引っ掛かって左のバンカーに入って出て、奥のラフへ。

しかしこのアプローチが曲者でした。たぶんどう打っても寄らない
状態で。なので、3打目、4打目とショートしてしまったのも
仕方ないかなと。あれはたぶんミケルソンのロブショットでしか
対応できないんじゃないかと。

◇16番

 フォローの風もあり、果敢に2オンに挑んだ茂木さんのショット
は手前のバンカーへ。そこから抜群のバンカーショットでピン下
すぐに付けて余裕のバーディー。たぶん満足度の高いバーディー
だったのではないでしょうか。

◇頓所さん

 同組の頓所由夏さんは全身ピンクでポーラ・クリーマーのお株を
奪う勢いでした。すらっとしててカッコいいですしね。

◇最終日ペアリング

 茂木さんが上がった時点で、74期生がー2にずらりと並び
ました。茂木さん、ゆかりさん、ケイコさん、奈都さんの4人が。
これは明日74期生3人ペアリングもあるかもと期待したん
ですが・・・惜しくも茂木さんは離れてしまいました。残念。
ゆかりさんと奈都さんは一緒になったんですけどねー。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白&オレンジの組合せでした。最近のウェアの中では比較的
地味なほうかなぁと。でもオレンジ色はお気に入りらしいので、
たまにはこういうシックなのもいいですね。

◇7番

 誤球でした。セカンドショットを大久保さんが先に打って、
続いてゆかりさんが打ったのですが、グリーンに行った時点で
お互いのボールを打ってしまったことに気付いて、セカンド地点
まで戻って打ち直して、2打罰でのダブルボギー。

ティーショットから落下地点が見えなかったのが災いしたのかも
しれません・・・。

◇12番

 茂木さんのひとつ前で回っていたので、時々追いついて観る
ことができたのですが、12番パー3での長~いバーディーは
見事でした。しかも上りでじんわり迫ってじんわり入ったので、
ギャラリーも行け、行け、入れ~とすごい盛り上がりでした。

西川みさとさん
◇11番

 11番でチラリと観たんですが、ボギーでうぅ・・・な感じ
でした。落ち着いた色合いのピンク色のウェアでした。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 今日もニット帽はかぶっていませんでした。引退・・・かな。

永井奈都さん
◇ウェア

 白基調で少し赤の入ったウェア・・・だったと思います。
ちょっと遠目にしか観ていないもので。

|

« NEC2日目 | トップページ | NEC最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16134714

この記事へのトラックバック一覧です: NEC2日目観戦:

» ゴルフ上達法の決定版!!  実践しなきゃ損損! [タケちゃんの気ままに生きる]
ゴルフの上達法には様々ありますよね。かくいう、タケちゃんも、練習はすれど、泣かず飛ばず。本もかなり見ました。ゴルフ理論はおくが深~いなあとため息の毎日…。素人にはコツがつかみにくいんだ!!って何度も心の中で叫んでました。そんなときであ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 01:09

« NEC2日目 | トップページ | NEC最終日 »