« 茂木さん優勝! | トップページ | 茂木さん優勝!物語② »

茂木さん優勝!物語①

mogi_070805s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)の最終日。

幸いにもこの目で見ることができた、茂木宏美さんの優勝。

その感動と興奮をどこまでお伝えできるか分かりませんが、今書ける範囲で、順を追って少しずつ書いてみようと思います。

題して、『茂木さん優勝!物語』、始まり始まり~。

1、クリスタルガイザー

 初っ端からなんなんですが、実はこの大会は元々観戦予定は
ありませんでした。昨年の大会でも茂木さんがいい位置に付けた
ので緊急遠征をし、結果シホさんが優勝したのですが、その時の
印象はとにかく”暑い”ということ。

なので、確かにホステス大会での茂木さんのプレーを見たい
気持ちはありましたが、先週アクサに行ってきたこともあり、
今週はTV観戦でいこうと決めていました。

2、2日目トップタイ

 しかし、2日目途中経過で馬場ゆかりさんがトップタイに
立った時点で話は急展開していきます。LPGA携帯サイトの
速報が止まったので、慌てて現地観戦中の方に確認したところ、
茂木さんがトップタイとなり最終日最終組になりそうとのこと。

この時点で緊急遠征を決心しました。74期生、しかも茂木さん
の優勝をこの目で観るためには、どうしても現地にいなくては
なりませんから。

3、前夜

 行くならもちろん朝からなので、前泊の方向で準備を開始し、
会場近くの宿を確保し、新幹線の切符を確保し、荷造りをし、
土曜日の夜遅くに宿に到着。

明日はもちろんゆっくりスタートなので、軽く準備をして、
はやる気持ちを抑えながら全英女子オープンを終盤まで見て
いるうちにさすがに眠くなってきたので就寝。オチョアのような
固いプレーを明日の茂木さんとゆかりさんができますように。

【茂木さん優勝!物語② に続く】

|

« 茂木さん優勝! | トップページ | 茂木さん優勝!物語② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16093747

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木さん優勝!物語①:

« 茂木さん優勝! | トップページ | 茂木さん優勝!物語② »