« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ゴルフ5 初日

lpga74_020808s.jpg

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント@アルペンゴルフクラブ美唄コース(北海道)、初日。

1位 横峯さくらさん -5
3T 日下部智子さん -3
30T 北田瑠衣さん 0
41T 佐々木慶子さん +1
55T 岡田伊津美さん +2
91T 永井奈都さん +6
    西川みさとさん

茂木さんと元・同門の日下部さんがいい位置に付けています。

このまま明日もイーブンパー以上をキープして、最終日につなげてほしいですね。

何と言ってもこの大会はチャンスですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ5 初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント@アルペンゴルフクラブ美唄コース(北海道)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 李恩惠さん 佐々木慶子さん 井芹美保子さん
14(09:57) 川崎充津子さん 北田瑠衣さん 具倫希さん

◇No.10 Tee Start
1(08:00) 岡田伊津美さん 小野雅子さん たにひろえさん
2(08:09) 西川みさとさん 和田委世子さん 村田理恵さん
8(09:03) 西田智子さん 永井奈都さん 笹山麻紀さん

今回は茂木さんもゆかりさんもいませんが、同時に何人かの強豪選手もいないわけです。

つまり、出場選手のチャンスは広がっていると言えると思います。

みなさん、ここはひとつ最高のプレーを、ぜひお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーピング

misato_070609s.jpg

ヨネックスレディスでの西川みさとさんはやはりテーピングをしていたようです。

腱鞘炎というのはなかなか完治するものではなくて、ある程度だましだましやっていくしかないものだと思うので、やはりみさとさんもなかなか完全治癒というわけにはいかないのかもしれません。

とは言え、完全に休むわけにもいかないでしょうから、今はとにかく腱鞘炎とうまく付き合っていってほしいですね。

来年の出場権を獲得するために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

今週末北海道で開催のゴルフ5レディス

大会公式サイトによると、茂木宏美さんと馬場ゆかりさんはお休みのようですね。

ゆかりさんの公式サイトにも、『※馬場ゆかり休み』と書いてありますし。

ここんところ真夏の連戦が続いていたので、このあたりで休みを取るのはいいかもしれませんね。

特にその翌週に選手権というメジャー大会が控えているだけに。

茂木さんもゆかりさんも、今週のお休みで心身ともにしっかりリフレッシュして、いい状態でメジャーに臨んでほしいです。

メジャーでは心・技・体の全てが非常に高いレベルで問われますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾道

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

茂木宏美さんの公式サイトによると、最近弾道を変えようとしているとか。

確かに茂木さんは元々弾道が低い方だったんですが、今シーズン前半にかけてさらにその傾向が顕著になっていました。

例えば馬場ゆかりさんと一緒にラウンドしたりすると、ゆかりさんの高い弾道と比べて、打ち出し角度がゆうに3割くらい違うような感じで。

ただ、方向性重視ということで、敢えてそうしているのかなと思っていました。

が、そのあたりは茂木さん本人も気にしていて、弾道を高くしていきたいと思っていたんですね。

確かにその方が攻め方の幅が広がると思うので、今の茂木さんのスタイルを崩さない範囲で、うまく調整していけるといいですね。

そして一段と強くなった茂木さんの姿を見れる日を楽しみにしています。

追伸:それにしてもフォトコレクションのあのウェアは、街中では目立つでしょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YONEX最終日

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、最終日。

やはり不動さん、さすがです。

優勝 不動裕理さん -12
24T 永井奈都さん +1
    茂木宏美さん
45T 古澤千枝さん +5
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち

奈都さんと茂木さんは最終日72と70にまとめて、さりげなく順位を上げてのフィニッシュとなりました。

そして古澤さんは最終日少し崩してしまいましたが、それでもしっかり3日間プレーしきっての、45位タイフィニッシュ。

初の賞金獲得、おめでとうございます。

新潟のおいしいお米で、お祝い会をするものいいかもしれませんねー。

そしてその後は、これからのますますの活躍を大いに期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YONEX2日目

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、2日目。

不動さん、さすがのプレーでした。

1位 不動裕理さん -9
30T 永井奈都さん +1
    古澤千枝さん
48T 茂木宏美さん +3
59T 馬場ゆかりさん +4 予選落ち
62T 新崎弥生さん +5 予選落ち
    西川みさとさん +5 予選落ち
95T 佐々木慶子さん +12 予選落ち
100T 北田瑠衣さん +15 予選落ち

古澤千枝さん、決勝進出おめでとうございます。

プロ入り以来、初のレギュラーツアー決勝進出です。

初の賞金獲得です。

栃木から新潟まで来た甲斐がありましたねー。

今晩はとにかく幸せな気分にひたって、そして明日の決勝の舞台を目一杯楽しんでください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YONEX初日

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、初日。

1位 不動裕理さん -7
20T 永井奈都さん -1
32T 西川みさとさん 0
40T 馬場ゆかりさん +1
    古澤千枝さん
56T 茂木宏美さん +2
62T 新崎弥生さん +3
92T 佐々木慶子さん +6
102T 北田瑠衣さん +9

ちょっと明暗分かれてしまいましたけど、新崎さんまでは最終日への可能性ありでしょう。

ケイコさんとルイさんには気合の奮起をお願いします。

それにしてもふと数えてみたら74期生が8人。

アクサ以来の多さですねー。

最終日も多くなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YONEX初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
3(08:18) 新崎弥生さん 中道かおりさん ウェイユンジェさん
7(08:54) 佐々木慶子さん 大塚有理子さん 服部道子さん
9(09:12) 原江里菜さん 飯島茜さん 茂木宏美さん
14(09:57) 服部真夕さん 馬場ゆかりさん 横峯さくらさん
15(10:06) 三塚優子さん 北田瑠衣さん 張娜さん

◇No.10 Tee Start
2(08:09) 樋口恵美さん 古澤千枝さん 白木りえさん
4(08:27) 西川みさとさん 恒川智会さん 武田久子さん
5(08:36) 永井奈都さん 上野敦子さん 藤野オリエさん

今大会の注目は、ディフェンディングの1人のゆかりさんと、昨年2日目最終組のみさとさん。

そして、今シーズンレギュラーツアー初出場の古澤千枝さんです。

スタート前には、ゆっくりストレッチして、大きく深呼吸して、落ち着いてスタートしていってほしいですね。

平常心を持ってプレーできれば、このチャンスを生かせる可能性はぐっと高まるでしょうから。

まずは予選通過を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ごたえあり

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトが久しぶりに更新されました。

箱根のキャディさんは誰かな?と思っていたのですが、これで謎が解けました。

そしてやはり2日目、最終日のアンダーにはかなり手ごたえを感じていることもよく分かりました。

その充実感を胸に、ディフェンディングの1人として、YONEXレディスでの好プレーに期待しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイト更新

misato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpgatomi_070127s.jpg

西川みさとさんと塩田亜飛美さんの公式サイトが相次いで更新されました。

みさとさん

クリスタルガイザー前夜祭のムームー?、いいですね。

本人はピンクは乗り気じゃなかったとのことなので、ブルーとか紫とかがよかったのかも。

でも、とてもよく似合ってると思いますけどねー。

そして今週末のYONEXは昨年2日目最終組でプレーした大会なので、昨年初日のいいイメージを持って、今年も臨んでもらいましょう。

あとみん

一方、あとみん家のネコたち、こちらもいいですね。

どちらもとてもけだるーい表情を浮かべているのが、いかにも真夏のネコらしくて、うんうん確かに夏はこんな感じだなーと。

夏は人とくっつくのを嫌がってるかもしれませんが、それでもこんな表情を見ているだけで癒されますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた出場決定

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式サイトによると、、、

日本女子オープンゴルフ選手権競技への出場が決まったと!

地元・北海道の樽前カントリークラブで開催される、第40回目の記念大会。

これはもう、最高に嬉しいでしょうね。

慣れ親しんだ北海道の洋芝で、地元応援団の大声援をバックに、プレーできる幸せを噛み締めながらのラウンド。

そんな楽しいプレーを大いに期待したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

解決の糸口

misato_070609s.jpg

8月16日の夕刊フジ(関東版?)によると、西川みさとさんがスランプ解決の糸口を見つけたとか。

といっても道具の話で、これはと思うドライバーを見つけたと。

開幕からここまでいろいろ試しながらも、やはりなかなか球筋が安定しない状態が続いていましたからね。

そのドライバーで気持ちよく振り切って、しっかりFWセンターに運んでもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏の連戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

7月のスタンレーは台風のせいでそれほどでもなかったものの、8月に入ってからの真夏の連戦はさすがに選手のみなさんを苦しめていますね。

LPGA携帯サイトを見ていても、冷んやりグッズで涼を取る選手の姿や、途中で頭がボーッとしてきてといったコメントが多くなってます。

ギャラリーは木陰を選んで移動していけばまだましですけど、選手はそうもいかないですからね。

実際、茂木宏美さんや馬場ゆかりさんも、首筋や頭に氷を乗っけて冷たーいとやってましたし。

茂木さんは『夏が好き』、馬場ゆかりさんは『自他共に認める夏女』と公言していたんですが、さすがに今年の暑さはちょっとこたえたようで。

そんな真夏の連戦を締めくくる最もハードな大会が今週末のYONEXレディス

選手のみなさんには考えうる限りの涼感グッズと十分な水分補給で3日間の過酷なラウンドを無事乗り切ってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三菱CAT最終日観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇3番

 白バイザー、黒基調柄物ウェア、白短パンで登場の茂木さん。
1番パー5上に付けてパー、2番アプローチ寄らず入らずの
ボギーで少し空気が悪くなりかけた3番パー3。ピン右手前に
乗せての長~いパットを反対側の壁にガンッと当てる勢いで
強気に決めてナイスバーディー。ニコニコと笑みがこぼれます。
本人もちょっとビックリしてるような感じで。

◇5番

 このパー3のティーショットはホントに凄かったです。
あわやホールインワン。ピンやや右からグリーン手前一杯に
落ちたボールは傾斜に沿って左に流れてカップへ一直線に
向かい、少し通り過ぎて50cmにピタリ。会心のショットでした。
グリーンに上がる前の茂木さんナイスオン!の声援に手を挙げて
応える笑顔も最高でした。

◇プレー

 この後は勝負のパットがなかなか決まらず一進一退のプレーで
最終日イーブンでホールアウトとなりました。なので表情も少々
固めでしたが、サインの行列にはにこやかに応じていたので、
ちょっとホッとしました。

猛暑に濃霧と大変な3日間でしたが、お疲れ様でした。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白い地味めのウェアでした。途中通算イーブンまで落とした
ものの、そこからー4まで戻して喜んでいたら、最終18番の
3パットボギーでしょんぼり。でも最終日アンダーで上がれた
ことはきっと次に繋がると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱CAT最終日

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、最終日。

優勝 横峯さくらさん -13
11T 茂木宏美さん -4
16T 馬場ゆかりさん -3
25T 佐々木慶子さん -1
40T 永井奈都さん +1
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち

茂木さん、ゆかりさん、ケイコさんは最終日イーブン以上で回ってまずまず。

奈都さんは少し落としてしまいました。残念。

避暑地とは言え厳しい夏場のラウンド、みなさん本当にお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三菱CAT2日目

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、2日目。

1位 横峯さくらさん -12
9T 茂木宏美さん -4
21T 永井奈都さん -2
    馬場ゆかりさん
32T 佐々木慶子さん -1
83T 西川みさとさん +6 予選落ち
89T 北田瑠衣さん +7 予選落ち

さくらさん、2日続けてのー6でブッチギリですね。このままいっちゃうかも。

茂木さんはじんわり順位を上げ、奈都さん、ゆかりさん、ケイコさんは順位キープ。

2日目は霧のせいで長~い1日になったかと思うので、今晩はゆっくり寝て明日に備えてもらいましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三菱CAT初日

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、初日。

1T 飯島茜さん -6
   横峯さくらさん
15T 茂木宏美さん -2
26T 永井奈都さん -1
38T 佐々木慶子さん 0
    馬場ゆかりさん
64T 西川みさとさん +2
87T 北田瑠衣さん +5

このコースは例年飛ばし屋さんが有利なので、今回も飛距離の出る選手がいい位置に付けています。

そんな中飛距離が決して出る方ではない茂木さんがアンダーでいい位置につけたことは素晴らしいです。

2005年には宮里藍さんと優勝争いを繰り広げ、2006年には最終日6バーディーの68と会心のラウンドを見せた茂木さん。

つまりここは得意な、好きなコースなんでしょうね。

明日以降もとても楽しみです。

ちなみに新崎さんは何らかの理由でエントリーから外れていたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三菱CAT初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
3(08:18) 井芹美保子さん 新崎弥生さん 前田久仁子さん
8(09:03) 大谷奈千代さん 北田瑠衣さん ぺ・ジェヒさん
13(09:48) 馬場ゆかりさん 米山みどりさん 茂木宏美さん
16(10:15) 佐々木慶子さん 川原由維さん 具倫希さん

◇No.10 Tee Start
23(08:54) 西川みさとさん 表純子さん 中野晶さん
25(09:12) 永井奈都さん 大久保亞紀さん 小川あいさん

軽井沢2日目&最終日に惜しくも実現しなかった74期生ペアリングが箱根の初日に実現しました。

茂木宏美さんと馬場ゆかりさんのペアリングが。

74期生&クリスタルガイザー・ペアリングですからね。

楽しみですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット増加?

mogi_070604s.jpg

茂木宏美さんのキャディバッグに付いてる、いろんなマスコット。

クリスタルガイザーからNEC軽井沢72の間に、間違いなく増えてますね。

春頃に付いていたものは姿を消して、新キャラがたくさん鈴なりに付いているような気がします。

軽井沢には甥っ子たちもみんな来てましたし、優勝した後にいろいろもらったんでしょうねー。

なので今の茂木さんのバッグはいかにも女子プロって感じになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サポートカー日記

mogi_070604s.jpgmisato_070609s.jpg

ブリヂストンのサポートカー日記がNEC軽井沢72で更新されてます。

今回、74期生では、茂木宏美さんと西川みさとさん&石津朋子さんが登場しています。

どちらの写真もとてもいいです。

茂木さん&マリコさんの笑顔も。

みさとさん&朋子さんの笑顔も。

やはりこのサイトは見逃せませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選手権予選

lpga74_020808s.jpg

2007日本女子ゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の予選会が終了しました。

見事に本戦出場を決めたのは、以下の選手です。

東妻茜さん
辻村明須香さん
三井美智子さん

ちなみに東ブロックの竹末裕美さんは惜しくもカウントバックでの次点でした。残念。

女子オープンの予選会ほどではないでしょうが、それでもやはりこちらも厳しい予選だったようです。

出場を決めたみなさん、メジャーの舞台をたくさん楽しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NEC最終日観戦

mogi_070604s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、最終日観戦。

・・・の予定だったのですが。

昨日からのどの調子が悪くてエアコン風に当たったかなぁと思っていて、一晩寝たら直るだろうと期待しつつ床につきました。

で、朝起きたら、完全無欠の病人になってました。

病名、夏風邪

とほほ・・・。

仕方なく観戦はあきらめてチェックアウトまで宿で休んで、そこから新幹線を乗り継いでフラフラになりながらなんとか家に辿り着きました。

はぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEC最終日

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、最終日。

アッコさん、さすがです。

優勝 福嶋晃子さん -17
12T 新崎弥生さん -5
23T 永井奈都さん -2
    茂木宏美さん
26T 佐々木慶子さん -1
42T 馬場ゆかりさん +2
XXX 西川みさとさん 予選落ち

新崎さん、奈都さん、茂木さんは最終日も粘ってまずまずの位置でのフィニッシュ。

ケイコさんは少しだけ、ゆかりさんはちょっと大きく落としてしまいました。

今大会は避暑地・軽井沢にしては暑い日々が続いたので、まずはみなさんしっかり寝て休んで、まだまだ続く夏の連戦を乗り切っていってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEC2日目観戦

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、黄色ウェア、白パンツでした。
このウェアも蛍光色で、とても目立ってました。

◇2番

 1番のティーショットを右の林に打ち込んで2打目出すだけで
ボギーとした後の2番パー5。その3打目をぴったり付けて、
楽々バーディーでした。ボギーの後すぐのバーディーは大きい
です。

ちなみに、2番、9番、そして16番とパー5ではしっかりと
バーディーを取ることができ、いいイメージを感じました。

◇7番

 ひとつ前のゆかりさん組のトラブル(下記参照)で、少し待った
後のティーショットはしっかりFWへ。ところがセカンドがかなり
引っ掛かって左のバンカーに入って出て、奥のラフへ。

しかしこのアプローチが曲者でした。たぶんどう打っても寄らない
状態で。なので、3打目、4打目とショートしてしまったのも
仕方ないかなと。あれはたぶんミケルソンのロブショットでしか
対応できないんじゃないかと。

◇16番

 フォローの風もあり、果敢に2オンに挑んだ茂木さんのショット
は手前のバンカーへ。そこから抜群のバンカーショットでピン下
すぐに付けて余裕のバーディー。たぶん満足度の高いバーディー
だったのではないでしょうか。

◇頓所さん

 同組の頓所由夏さんは全身ピンクでポーラ・クリーマーのお株を
奪う勢いでした。すらっとしててカッコいいですしね。

◇最終日ペアリング

 茂木さんが上がった時点で、74期生がー2にずらりと並び
ました。茂木さん、ゆかりさん、ケイコさん、奈都さんの4人が。
これは明日74期生3人ペアリングもあるかもと期待したん
ですが・・・惜しくも茂木さんは離れてしまいました。残念。
ゆかりさんと奈都さんは一緒になったんですけどねー。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 白&オレンジの組合せでした。最近のウェアの中では比較的
地味なほうかなぁと。でもオレンジ色はお気に入りらしいので、
たまにはこういうシックなのもいいですね。

◇7番

 誤球でした。セカンドショットを大久保さんが先に打って、
続いてゆかりさんが打ったのですが、グリーンに行った時点で
お互いのボールを打ってしまったことに気付いて、セカンド地点
まで戻って打ち直して、2打罰でのダブルボギー。

ティーショットから落下地点が見えなかったのが災いしたのかも
しれません・・・。

◇12番

 茂木さんのひとつ前で回っていたので、時々追いついて観る
ことができたのですが、12番パー3での長~いバーディーは
見事でした。しかも上りでじんわり迫ってじんわり入ったので、
ギャラリーも行け、行け、入れ~とすごい盛り上がりでした。

西川みさとさん
◇11番

 11番でチラリと観たんですが、ボギーでうぅ・・・な感じ
でした。落ち着いた色合いのピンク色のウェアでした。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 今日もニット帽はかぶっていませんでした。引退・・・かな。

永井奈都さん
◇ウェア

 白基調で少し赤の入ったウェア・・・だったと思います。
ちょっと遠目にしか観ていないもので。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NEC2日目

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、2日目。

アッコさん、すごいです。

1位 福嶋晃子さん -12
9T 新崎弥生さん -4
21T 佐々木慶子さん -2
    永井奈都さん
    馬場ゆかりさん
    茂木宏美さん
94T 西川みさとさん +10 予選落ち

さすがにトップのアッコさんとは離れていますが、決勝進出のみなさんにはまだまだ上位進出の可能性がありますね。

明日のプレーに期待です。

あまり暑くならないといいのですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEC初日観戦

mogi_070604s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、初日観戦。

軽井沢、行ってきました。

今回はちょっと大変なことになってしまったので、それぞれ少しだけいきます。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、緑ウェア、白短パンでした。
蛍光色のこのウェアはとても綺麗で、しかも遠くからでも分かり
やすくてとてもよかったです。そしてキャディはもちろんマリコ
さん。こちらも柄物の短パン姿で、夏らしい感じでした。

◇3番

 この日はスタートには間に合わずに、3番で追いつきました。
で、このパー3でいきなりのワンピン以内、そしてバーディー。
大いに盛り上がる地元応援団。いいシーンを見れました。
ちなみにこの前の2番パー5もバーディーで茂木さんニコニコ
でした。

◇9番

 去年2オンしてイーグルを奪取したこのホール。今年は刻んで
サードショットをベタピンに寄せて、楽々ナイスバーディー。
たぶんかなりいいイメージを持っているホールだと思います。

◇13番

 トップのアッコさんと1打差のー3で迎えた、パー5の3打目。
ピン横1mにピタリと付けて、バーディーチャンス。アッコさんが
先にパーとし、決めればトップタイに並ぶ場面を迎えます。
が、このパットが微妙なスライスラインでカップ淵をなめて
惜しくも入らず。

◇プレー

 13番のバーディー逃しで少しプレーのリズムが悪くなって
しまい、その後はバーディーを取ることができませんでした。
が、何しろノーボギーですからね。調子はいいと思いました。

◇アッコさん

 福島晃子さんのプレーは圧巻でした。ドライバーでは大げさで
なく、50Yは先に行って、ギャラリーパスまで飛んでましたし、
セカンドもほとんどがショートアイアンかウェッジでピタッと
止まってピンそばですから。全盛期のアッコさんを髣髴とさせる
絶好調のプレーだったと思います。

西川みさとさん
◇練習

 夕方の練習場を覗きに行った時に、後ろの屋根のあるベンチに
座っているみさとさんを発見。そして隣には石津朋子さん。
去年に引き続き今年も石津さんがキャディーを務めていました。
この日の軽井沢はやはり暑くて、スコアもちょっと伸びなくて、
ちょっとだけ疲れて寂しそうな感じでした。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 蛍光ピンクのウェア(もちろんAIGLE)にスカートという姿
にも驚いたのですが、あの定番アイテムがついに姿を消して
いました。そう、トレードマークのニット帽です。

残念ながらその経緯を聞くことはできませんでしたが、とても
気になりますね。さすがに避暑地にニット帽は似合わないと
思ったのか、洗濯が間に合わなかったのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEC初日

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、初日。

1T 高橋美保子さん -6
   福嶋晃子さん
5T 馬場ゆかりさん -3
   茂木宏美さん
11T 永井奈都さん -2
35T 新崎弥生さん 0
    佐々木慶子さん
92T 西川みさとさん +5

茂木さんはノーボギーのナイスラウンドでした。

茂木さん、ゆかりさん、可能性あり?

さらに奈都さんも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEC初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72G(北)(長野)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
6(08:45) 佐々木慶子さん 上原彩子さん ト阿玉さん
10(09:21) 茂木宏美さん 服部道子さん 福嶋晃子さん
16(10:15) 馬場ゆかりさん 藤井かすみさん N・キャンベルさん

◇No.10 Tee Start
20(08:09) 鈴木舞子さん 西川みさとさん 日下部智子さん
22(08:27) 青木瀬令奈さん 新崎弥生さん 渡辺聖衣子さん
26(09:03) 永井奈都さん 生島早織さん 朴素賢さん

今大会の注目は何と言っても先週優勝の茂木さん。

そして18番グリーンでクリスタルガイザーシャワーを浴びせて気合をもらったゆかりさん。

さらにもちろんそれに刺激を受けた74期生のみなさんです。

74期生全員予選通過&74期生優勝争い、本気で期待してしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイト更新

mogi_070805s.jpg

茂木宏美さんの公式サイトが更新されました。

そう、『今まであった出来事って無駄ではない』、んですよね。

明治チョコの悔しさがあったからこそ、このオフに過酷なトレーニングに打ち込むことになり、さらにスウィング改造にも取り組むことになり、それが予選落ちが続く中でも少しずつ着実に身に付いてきて、最終的にこの優勝で花開いたんだと思います。

と言ってももちろんこれで終わりではなくて、これで吹っ切れて生まれ変わった、ネオ・茂木さん(?)の活躍はまだまだこれからも続いていくでしょう。

つまり茂木さんからはまだまだ目が離せないってことです。

そしてこれからもいっぱい楽しませてほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞記事など

mogi_070805s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント優勝の茂木宏美さんの新聞記事、ニュース等をいろいろ読みました。

まず、茂木さんは、

攻めなければ優勝できない。』

と強く思っていたこと。

これは何と言っても去年の明治チョコ@島松での経験が元になっていて、それがあったからこそ、今回の文句なしの勝ち方ができたのだと思います。

その時に負けた相手の全美貞さんが最終18番でのクリスタルガイザーシャワーに加わっていたというのも、それを思うと感慨深いものがあります。

そして、もうひとつは、

中堅ががんばらないと。』

と思っているということ。

同じ年のシホさんの活躍に刺激を受けると共に、同門の若手の有村さんの活躍にもいい刺激を受けていたんだと思います。

スタンレーの2日目最終18番のボギーで1打差でプレーオフ進出を逃して、シホさんと一緒に有村さんのプレーオフを見ていた茂木さん。

その時、一生懸命心の底から有村さんを応援しながらも、やはり同時に、次は私も、という思いも強く湧き上がってきたのではないでしょうか。

さらにスタート前の朝にはスコットランド滞在中のシホさんから電話が掛かってきて、とても励まされたとか。

特にシホさんとの間には、プロ同士としてお互いに切磋琢磨する、いい関係を築けているように思います。

”中堅”代表として、2人のいいプレーをこれからも期待しましょう。

追伸:

それにしてももう少し大きく扱ってくれてもいいのにねぇ・・・。

もう少し情報がほしい感じなので、みなさん何か見つけたらぜひ教えてください。

群馬の地元紙とかだと大きくカラーで出てそうな気もするのですが・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

次はゆかりさん

yukari_060102s.jpgmogi_070805s.jpg

馬場ゆかりさんが公式サイトで早速茂木宏美さんの優勝について触れてくれています。

なんだかとてもうれしいです。

最終18番でグリーンサイドで待ち受けて、茂木さんにクリスタルガイザーシャワーを浴びせたゆかりさん。

次はきっとゆかりさんの番だと思います。

僕はそう信じて応援していますし、ここの読者のみなさんも同じ気持ちだと思います。

西塚さんと美枝さん、さくらさんと幸希さんではありませんが、『次はゆかりちゃんの番だよ。』と茂木さんが一声掛けておけば、魔法が掛かるかもしれませんね。

それにしても、

『同期の茂木さんがもう大フィーバー!

には笑いました。なるほど、そういう表現もアリですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!物語⑥

mogi_070805s.jpg

『茂木さん優勝!物語』、その6、です。

16、エピローグ

 と、ここまで書いてきましたが、これを書いていても正直
何度も泣きそうになりました。特にあの3ホールのことを思い
出すと、こみ上げてくる感情を抑え切れません。

こんな感動を与えてくれた茂木さんには、本当に感謝の気持ちで
一杯です。どんなに感謝しても感謝しきれないというのは、
まさにこういう気持ちを言うのでしょうね。

茂木さん、ありがとうございました。

次に帯同キャディとして茂木さんをずっとずっと支えてくれた
マリコさんには御苦労様でした、そしてありがとうと言いたい
です。マリコさんは茂木さんにとって本当にいろんな意味での
”支え”となっていて、コース内でもコース外でもマリコさん
無しの茂木さんはちょっと考えられないくらいです。

マリコさん、ありがとうございました。

そして茂木さんと74期生をいつも一緒に応援していただいた
みなさんにもこの場を借りてお礼を言いたいと思います。
みなさんの様々な御協力がなければ、これほどの感動は決して
なかったと思います。

応援仲間のみなさん、ありがとうございました。

さらにそんな我々を暖かく見守ってくださった御家族・関係者の
みなさんにもぜひともお礼の気持ちを伝えておきたいです。
あのかき氷(ブルーハワイ)は生涯最高の美味でした。

御家族・関係者のみなさん、ありがとうございました。

最後にこのサイトを御覧になっている読者のみなさんにもお礼を
言わせてください。正直に言うとこのサイトの運営に少し疲れた
時期が全く無かったとは言えません。それでも日々一定数の
アクセスがあり、たまにコメントが入ったりすると、やはり
もう少しだけ続けてみようと思ったものです。そして今は続けて
きて本当によかったと心から思えます。

読者のみなさん、ありがとうございました。

では、最後の最後に。

みなさん、本当にありがとうございました!!

【茂木さん優勝!物語 完】

| | コメント (11) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!物語⑤

mogi_070805s.jpg

『茂木さん優勝!物語』、その5、です。

12、最終18番

 迎えた最終18番ホール。その18番をティーからグリーン
まで歩いた数分間の楽しかったこと。とても興奮して歩いていた
ので、気が付いたらグリーン横まで来ていて、ティーショットや
セカンドショットをほとんど観てませんでした。2オンを狙う
ことはないというのは明らかでしたしね。

そしてサードショットをしっかりとピン下に付け、いい笑顔で
選手紹介の拍手に応えながらグリーンに上がってくる茂木さん。
バーディーパットは入りませんでしたが、いい感じにウィニング
パットを残して、美枝さん、山口さんのパットを待ちます。

そして、ついに。

慎重に、いつものようにラインを読み、素振りをし、アドレスし
一息ついて、コツン。

カッコーン♪

13、優勝シーン

 ここからの記憶は興奮のためやや曖昧になってきます。

独特の小さなガッツポーズを何度も何度も繰り返す茂木さん。
マリコさんと抱き合う茂木さん。美枝さんと山口さんと握手
する茂木さん。

グリーンサイドで待ち構えていた、有村さん、日下部さん、
馬場ゆかりさん&キャディさん、全美貞さん、姉ミエイさん
キャディさん達にクリスタルガイザーを頭から掛けられて
ビショビショになる茂木さんとマリコさん。

最後にマリコさんに水を掛けに行って、頭に手が届かずに
牽制だけに終わったちっちゃいゆかりさん。

全てが夢のようでした。

14、表彰式

 興奮冷めやらぬ中アテストを済ませ、インタビューを受ける
途中でウルッときて言葉に詰まる茂木さん。おめでとうの声の
中、笑顔でグリーンに上がってくる茂木さん。

表彰式でトロフィーを受け取る茂木さん。クリスタルガイザー
5年分を受け取る茂木さん。感動の優勝スピーチを少しだけ
言葉に詰まりながらもしっかりと話しきった茂木さん。
その言葉はしっかりと僕らの心に届きました。

茂木さん、ありがとう。

15、胴上げ

 セレモニーの後、ボール&ハンカチをスタンドに投げ入れよう
とした茂木さんは、こちらの呼び掛けに気付いて、ひとつめを
こちらに投げてくれました。宝物です。大事にしますね。

そして恒例の胴上げです。水掛けのメンツに加えて渡辺聖衣子
さんともう一人のプロ、御家族、関係者も集まって、カメラマン
に胴上げの向きを指示されます。そして、、、

茂木さんが3度宙を舞いました

なんだかふにゃふにゃーって感じに飛んだ茂木さんでしたが、
下ろされた後にみんなでハウスで戻っていく時の楽しそうな
様子を観ていると、よかった本当によかったと思いました。

【茂木さん優勝!物語⑥ に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!物語④

mogi_070805s.jpg

『茂木さん優勝!物語』、その4、です。

9、14番パー4(ハンディキャップ1)

 中継ホール1ホール目の14番。距離が長く、グリーン手前の
バンカーがよく効いていて、ハンディキャップ1と今大会最難関
ホールです。ここをパーで抜けれるかどうかは次の2オン可能な
パー5に臨む心境も考えると非常に重要です。しかも3つ巴の
優勝争いとなると、その重要性は極限まで高まります。

そして、実際に、ここが勝負の分かれ目となりました。

セカンドで3人ともグリーンを捉えることができず、山口さんは
左バンカーのさらに左のラフ、美枝さんと茂木さんは左バンカー。
さすがに容易にパーオンはさせてくれません。

勝負のバンカーショット。まず美枝さんがナイスアウトするも
ボールはピンを過ぎて右下へ。茂木さんはふわりと上げて左下へ。
微妙なフックラインを沈め切れなかった美枝さんに対して、
茂木さんはしっかりと決めて、小さくガッツポーズ。

まさに、ナイスパー。

このパーが次の15番からの怒涛の攻めに繋がっていきます。

10、15番、16番、17番

 ここからの3ホールは、みなさんTVで御覧になった通り、
信じられない展開となりました。

キャンベルさんとトップタイ-6で迎えた15番パー5。
ほとんど全員の選手が2オンを狙うこのチャンスホールで、
ぜひともバーディー以上が欲しいところで・・・イーグル。

結構いやらしい16番打ち上げのパー3で・・・バーディー。

そして17番で・・・バーディー。

3ホールで4つ伸ばして一気にー10でダントツのトップ!

この時の雰囲気を的確に表現する言葉を僕は知りません。

敢えて言うなら、神がかり

15番の切れそうで切れなかった長ーいパットのボールが消えた
瞬間。そしてアドレナリンが出たのかピン奥に付けてしまった
16番&17番の下りのスライスラインでボールが消えた瞬間。

もう、絶叫でした。そして、泣きそうでした。

ものすごいプレーとニコニコととても楽しげな茂木さんの笑顔。
信じられないものを見たギャラリーの興奮。それらが渾然一体と
なった不思議な雰囲気。正直グッとくるものがありました。

おまけにこのあたりでは関係者の方と近くにいたので、何度も
何度も一緒に喜び合いあうことができ、みなさんの興奮が直に
伝わってきて、なおさらグッとくるものがありました。

11、応援

 この時、茂木さんの応援をしていたのは、関係者やギャラリー
だけではありませんでした。

16番ではピンクのウェアを着た選手が息を切らしてグリーン横
まで走ってきました。同門の有村智恵さんです。
 「茂木さんが・・・。」
と言って茂木さんのお母さんの隣に立つと、感極まっている
お母さんに抱きかかえられるようにして移動し、そしてそのまま
最後までずっと応援していました。

さらに17番では元・同門の日下部智子さんが御家族と一緒に
応援していました。こちらは少し後ろの方から観ていましたが、
チーム時任の一員の応援は、きっと茂木さんの心に届いていた
でしょう。

【茂木さん優勝!物語⑤ に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!物語③

mogi_070805s.jpg

『茂木さん優勝!物語』、その3、です。

7、1番パー5

 セカンドもしっかりとFWをキープし、グリーン右端のピンの
さらに右側の狭いエリアを捉えます。そして軽いフックラインを
しっかりと沈めて、いきなりの単独首位浮上。ナイスバーディー
の声に応える茂木さんの笑顔もいつも通りで、一安心。

ただ、この後2番3番と美枝さんがウェッジとパターで連続
チップインを決め、一気に逆転。4番の3パットでボギーとする
も、6番パー3で再びバーディーを取り、1打リードします。

ここまでのプレーを見る限り、流れは明らかに美枝さんでした。
バーディーパットは結構距離があるのをしっかり打って決めて
いましたし、アプローチも冴えていました。崩れる要素は全く
見当たりませんでした。

8、8番パー4

 1打ビハインドで迎えたこのホールで少し変化がおきます。
茂木さんのセカンドはピン手前に落ちて奥まで転がりました。
残ったのは下りのわずかに切れるか切れないかの長いパット。
柔らかく押し出されたボールはコロコロと転がり、コロンッ。
ナイスバーディー!

ここでは美枝さんも負けずにバーディーを奪取したのですが、
茂木さんはまだあきらめていない、勝負の行方はまだ分からない
ということがはっきりと伝わってきました。

そして11番で左のバンカーに落とした美枝さんが寄せ切れずに
ボギーとした時点で、ついに-5でトップタイに並びます。

さらに短いパー4の12番では美枝さん、山口さんは右下から、
茂木さんは左やや奥からのバーディー競演。3組前で伸ばした
キャンベルさんとともにー6での3つ巴の優勝争いに突入して
いきます。

【茂木さん優勝!物語④ に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!物語②

mogi_070805s.jpg

『茂木さん優勝!物語』、その2、です。

4、決戦の朝

 ギャラバスで早めに会場入りし、待つこと数十分。
茂木さんが出てきました。真っ赤な茂木さんが。

このウェアには正直驚きました。今までいろいろなウェアを
見てきましたが、パステル調や蛍光色の色合いが多く、ここまで
鮮烈な赤というのは記憶にありません。しかも短パンは真っ黒、
時計も黒&赤ということで、全身からいつもと違う雰囲気を
醸し出していました。

とは言え、マリコさんと話す笑顔は、いつもの茂木さんでした。

5、朝の練習

 いつものようにウェッジ、アイアン、ウッド、ドライバーと
打っていく途中に、マリコさんや大会関係者の人と話す時の
茂木さんは終始笑顔。ニコニコと楽しそうに話していました。
うん、緊張でガチガチとかにはなってなさそうです。いい感じ。

その後パッティンググリーンでパターをする頃にはさすがに
真剣な表情になっていましたが、全体的にスタートに向けて
いい集中をできているように見えました。

あ、ちなみにマリコさんは朝から暑そーにしてました(笑)。

6、スタート

 ティーグラウンドで山口裕子さんとひとしきり談笑した後、
外国人のスターター?さんの紹介で最終組のオナーで登場した
茂木さん。いよいよです。

ティーグラウンドに立ち、目標を定め、素振りをし、アドレスし
マリコさんのチェックが済み、ドライバーを振り抜きます。

「カキーン。」

ナイスショットの声に乗ったボールはFW左サイドから少し
戻ってしっかりとFWを捉えました。よし。

【茂木さん優勝!物語③ に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!物語①

mogi_070805s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)の最終日。

幸いにもこの目で見ることができた、茂木宏美さんの優勝。

その感動と興奮をどこまでお伝えできるか分かりませんが、今書ける範囲で、順を追って少しずつ書いてみようと思います。

題して、『茂木さん優勝!物語』、始まり始まり~。

1、クリスタルガイザー

 初っ端からなんなんですが、実はこの大会は元々観戦予定は
ありませんでした。昨年の大会でも茂木さんがいい位置に付けた
ので緊急遠征をし、結果シホさんが優勝したのですが、その時の
印象はとにかく”暑い”ということ。

なので、確かにホステス大会での茂木さんのプレーを見たい
気持ちはありましたが、先週アクサに行ってきたこともあり、
今週はTV観戦でいこうと決めていました。

2、2日目トップタイ

 しかし、2日目途中経過で馬場ゆかりさんがトップタイに
立った時点で話は急展開していきます。LPGA携帯サイトの
速報が止まったので、慌てて現地観戦中の方に確認したところ、
茂木さんがトップタイとなり最終日最終組になりそうとのこと。

この時点で緊急遠征を決心しました。74期生、しかも茂木さん
の優勝をこの目で観るためには、どうしても現地にいなくては
なりませんから。

3、前夜

 行くならもちろん朝からなので、前泊の方向で準備を開始し、
会場近くの宿を確保し、新幹線の切符を確保し、荷造りをし、
土曜日の夜遅くに宿に到着。

明日はもちろんゆっくりスタートなので、軽く準備をして、
はやる気持ちを抑えながら全英女子オープンを終盤まで見て
いるうちにさすがに眠くなってきたので就寝。オチョアのような
固いプレーを明日の茂木さんとゆかりさんができますように。

【茂木さん優勝!物語② に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂木さん優勝!

mogi_070805s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、最終日観戦。

最終日、もちろん観に行きました。

まだ頭がふわふわしていて、なんだかうまく想いを綴ることができないので、簡単に少しだけ。

まず、茂木さん、優勝おめでとうございます。

本当に、本当に、おめでとうございます。

一昨年の三菱CAT、昨年のダイキン、アコーディア、近未來、明治チョコ、ガイザー、軽井沢72、そして今年のスタンレー。

積み重ねられた3年間の悔しい思いが、ここへ来て優勝という最高の形に昇華されました。

しかも大好きな夏の、ホステス大会で、最終日ノーボギーの65のコースレコードタイでの優勝です。

ずっと茂木さんのプレーを見てきて、苦しんでいる姿も見ていただけに、これだけ最高の形での優勝を果たした茂木さんの心中を考えると、ちょっと言葉になりません・・・。

とにかく、茂木さん、優勝おめでとうございます!!

なお、詳しい観戦レポートは、追ってUPしていく予定ですので、もうしばらくお待ちください。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

ガイザー最終日

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

優勝 茂木宏美さん -10

もう一度書きます。

優勝 茂木宏美さん -10

念のため、さらにもう一度。

優勝 茂木宏美さん -10

う~ん、何度書いてもいい響きです。

14T 馬場ゆかりさん -1
33T 新崎弥生さん +2
39T 永井奈都さん +3
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち

もう、最高です。

もちろん現地に観に行っていましたので、そのあたりは別途アップしますね。

ちょっと感動と興奮でふわふわしていて、感じたことをうまく文章にできるかどうか分かりませんけれど・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ガイザー2日目

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、2日目。

茂木さん、来たーーーっ!

1T 曽秀鳳さん -3
   中田美枝さん
   茂木宏美さん
   山口裕子さん
5T 馬場ゆかりさん -2
40T 永井奈都さん +3
50T 新崎弥生さん +4
68T 西川みさとさん +6 予選落ち
98T 佐々木慶子さん +11 予選落ち
107T 北田瑠衣さん +17 予選落ち

途中一旦トップタイに立ったゆかりさんですが、17番18番の連続△が響いてしまいました。

でもまだ1打差なので、まだまだ分かりませんね。

もしかしたら茂木さんとの74期生同士の優勝争いもあるかもしれません。

楽しみ、本当に楽しみです。

2人とも、最終18番に笑顔で上がってこれますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガイザー初日

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、初日。

曽秀鳳さん、もしかして今年も来るでしょうか?

1T 李恩惠さん -5
   飯島茜さん
13T 馬場ゆかりさん -1
    茂木宏美さん
35T 新崎弥生さん +1
61T 佐々木慶子さん +3
79T 西川みさとさん +4
102T 北田瑠衣さん +7
     永井奈都さん

ホステスプロの茂木さんとゆかりさんがいいスタートを切りました。

しかもスコアが揃ったので、明日はホステス大会での2人仲良しラウンドとなります。

う~ん、最高に楽しみです。

【追記】

藤田幸希さんのキャディは、岡田伊津美さんだったようです。

そして山岸陽子さんのキャディは磯貝洋光プロ。

そう、昔サッカーに興味があった人なら知らない人のいない、日本代表の10番、天才・磯貝ですよ。

プロゴルファーに転向したのは知っていましたが、まさかこんなところに登場するとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイザー初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) キム・ソヒさん 韓智淵さん 佐々木慶子さん
9(09:12) 表純子さん 北田瑠衣さん 辛炫周さん
11(09:30) 横山恭子さん 飯島茜さん 茂木宏美さん
12(09:39) 藤田幸希さん 馬場ゆかりさん 張娜さん

◇No.10 Tee Start
4(08:27) 西川みさとさん 村田理恵さん 山岸陽子さん
5(08:36) 金田久美子さん 市來美和さん 永井奈都さん
9(09:12) 曽秀鳳さん 佐藤靖子さん 新崎弥生さん

ホステストーナメントの茂木さんとゆかりさんには当然気合を入れて臨んでもらいましょう・・・ただし、あまり根を詰めすぎて空回りしない程度に。

先週とはうって変わっての酷暑の中でのプレーが予想されるので、まずはみなさん日差し対策をしっかりしてからコースに出て行ってほしいですね。

ところでこの大会にはもうひとつ楽しみがあります。

それは前夜祭での”浴衣祭り(?)”です。

昨年の前夜祭では、女子プロのみなさんに浴衣がプレゼントされて、みなさん色とりどりの浴衣に身を包んだ前夜祭の写真がメディアに出てました。

ただ、前夜祭は昨日だったのですが、どうやら今年は趣向を変えてハワイアンだったようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に女子プロ応援隊

yukari_060102s.jpg

WGDの『勝手に女子プロ応援隊』のコーナーに、ついにあの選手が登場しました。

そう、馬場ゆかりさんです。

次かな次かなと待ち続けること幾年月、いやぁ長かったです。

そしてその内容は・・・うん、やはり面白かったです。

青山薫キャプテンとの父親論もなかなか楽しかったし、個人的なこともいろいろ語っていて盛りだくさんでした。

ただし、個人的にはキャプテンの右腕にぶら下がってるゆかりさんの写真のポイントが高かったかなーと。

それだけにカラーでないことが非常に惜しまれます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »