« 茂木さんのとっておき | トップページ | 勝手に女子プロ応援隊 »

女子オープン予選

lpga74_020808s.jpg

2007年度(第40回)日本女子オープンゴルフ選手権、予選競技が終了しました。

4ブロックに分けて開催されたこの予選競技を勝ち抜いて、9月末に北海道で行われる本戦競技への出場を決めたのは、この3人。

◇Bブロック(袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース)
岡田伊津美さん
西川藍さん

◇Cブロック(城陽カントリー倶楽部・東コース)
東妻茜さん

伊津美さん、藍さん、東妻さん、まずはおめでとうございます。

それにしても日本女子オープンの予選は毎年非常に厳しいセレクションになりますね。

今回の4ブロックのうち、最後に行われたDブロックについては、有力選手が多数出場していたのですが、齊藤美香さんと辻村明須香さんの次点を始めとして、惜しくも届きませんでした。

またBブロックでは古澤千枝さん、Cブロックでは豊田友紀さんが次点となり、こちらもあと一歩でした。

女子ゴルファーNo.1を決めるこの大会については、まず本戦に出場することが大変なだけに、出場を決めたみなさんにはプレーを精一杯楽しんでほしいと思います。

ちなみに、馬場ゆかりさんはDブロックにエントリーしていたのですが、今シーズンの獲得賞金ランク上位30位資格での出場権を無事手にしています。

|

« 茂木さんのとっておき | トップページ | 勝手に女子プロ応援隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/16027796

この記事へのトラックバック一覧です: 女子オープン予選:

» 【女子プロゴルファー】ゴルフ界期待の新星辻村明日香【画像】 [とぴっくす【VIEW】]
女子プロゴルファー辻村明日香プロ・・・こう言ってはなんですが 最近注目されている女子プロゴルファーの中でもピカイチのルックスでしょう プロビーチバレーボーラーの浅尾美和プロを彷彿させてくれます・・・・お好みでの好き嫌いはあるでしょうけども 辻村明日香 プロフィール [続きを読む]

受信: 2007/08/15 01:30

« 茂木さんのとっておき | トップページ | 勝手に女子プロ応援隊 »