« アクサ2日目 | トップページ | アクサ最終日 »

アクサ2日目観戦

lpga74_020808s.jpg

アクサレディスゴルフトーナメント@苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ南コース(北海道)、2日目観戦。

11人の74期生を一生懸命観てきました・・・と言ってもさすがに全員のプレーは観れないので、恒例のウェアチェックを中心にほぼスタート順に行きます。

ウェア
竹末裕美さん

 白いストレッチ、オレンジの半袖、黒いパンツでした。
最近は少し明るい色のウェアをよく着ているようです。

塩田亜飛美さん

 いつもの?薄紫の半袖、レイン白パンツでした。
ラウンド後には16番パー3の木陰であとの選手のプレーを
観ていました。ただ、雨が降ってきたので、小走りに退散して
いきましたけれど。

齊藤美香さん

 黄色の半袖に白パンツで明るくさわやかな印象でした。
スタート時点では応援団の姿はあまり見えなかったのですが、
ホールアウト後にはみなさんでお食事していました。

西川藍さん

 白ストレッチ、黒半袖、黒パンツでした。ただ、この組は
3人が3人とも黒系統のウェアだったので、遠目にはかなり
判別しづらかったと思います。

馬場ゆかりさん

 黒ストレッチ、オレンジ系のカラフルな横縞半袖、そして
オレンジのパンツでした。今回はいつもより早めに出てきて
長めに練習していましたが・・・。

永井奈都さん

 黒ストレッチ、オレンジの半袖、黒パンツとカラフルでした。

茂木宏美さん

 白バイザー、白長袖、黒パンツと清楚な感じのウェアでした。
ショットもアプローチもまずまずだったのですが、チャンスの
パットがなかなか入らず、リズムに乗り切れない感じでした。

新崎弥生さん

 薄ピンク長袖+白花柄半袖、黒パンツでした。

佐々木慶子さん

 もちろんニット帽、青い長袖+黄緑の半袖、カーキパンツ。
今回はニット帽も快適な気温でした。

石津朋子さん

 白い長袖、黒パンツでした。

西川みさとさん

 白い長袖+鮮やかなオレンジの半袖、黒パンツでした。

岡田伊津美さん

 グレーの半袖、白パンツでした。みさとさんとの仲良し
ラウンドでしかもスコアもよかったので、かなり楽しそうに
プレーしていました。

・・・とここまで見てもらえば分かるのですが、ストレッチか
長袖を着た選手が多く、スカートの選手は1人もいません。
その理由はスタート前の西川藍さんの様子を見た瞬間に
理解できました。

プシュプシュプシューっと。虫除けスプレーを。念入りに。

そしてその数時間後には腕を3箇所と頭を刺されて、さらに
我が身を持って理解することになってしまいました。。。

練習

 夕方の練習場は豪華でした。4人の選手が並んで練習して
いて、右から順に、みさとさん、藍さん、美香さん、朋子さん。
さらに美香さんと朋子さんが先に上がった後には伊津美さんが
歩いてきて、ナイスプレーと声を掛けたみさとさんの横で練習を
始めました。ずっとみんなで話しながら笑いながらで、ほんとに
楽しそうでしたよ。

|

« アクサ2日目 | トップページ | アクサ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/15988173

この記事へのトラックバック一覧です: アクサ2日目観戦:

« アクサ2日目 | トップページ | アクサ最終日 »