« よく聴く音楽 | トップページ | 2007年度プロテスト »

バンカー練習法

mogi_070604s.jpgyukari_060102s.jpg

ゴルフトゥデイ最新号のバンカー上達ドリルのコーナーに、茂木宏美さんと馬場ゆかりさんが登場。

まずゆかりさんからのワンヒントは、「取れた砂の長さを深さを揃えましょう。」

プロのバンカー練習を見ていると確かに何回打っても同じように球が飛び出していきますが、それはこういう練習の賜物なんですね。

そして茂木さんからのワンヒントは、「体の回転でフォローを出しましょう。」

そのために、濡れタオルをヘッドに巻いてテークバックをせずにフォローを出す、という練習のお手本を見せてくれています。

が、ここで注目したいのは、これを撮影した会場です。

茂木さんの後ろの壁はクラブハウスの裏側の壁だし、前田久仁子さんの後ろの建物はゴルフ場内のホテルだし、有村智恵さんの後ろの池は最終18番の池です。

そう、確かにこれはまぎれもなくプロミスレディスの会場です。

雨は降ってなさそうなので、公式練習日に撮影されたものだと思われます。

それにしてもここんところ雨ばかりなので、こういった撮影も一苦労でしょうねー。

|

« よく聴く音楽 | トップページ | 2007年度プロテスト »

コメント

こぶさん、ハンドルネームでカキコします。
ブログ楽しく拝見してます。

今週号のパーゴルフに茂木プロのバンカー超えのアプローチが2つ折で掲載されてます。
取材会場も記載されてました。
練習ラウンド、プロアマ、予選、決勝、取材etc・・・と茂木プロも4日間プレー後で、大変でしょうが、今週は北海道で頑張って頂きたいですね!

目指せ3勝目!!!

投稿: JOGI | 2007/07/25 23:38

JOGIさん:
 ハンドル名・・・なるほど、確認しました。

WPGの情報ありがとうございます。
もちろんすでにチェックはしていまして、
そのうちエントリを上げようと思ってたり・・・。

投稿: こぶ | 2007/07/26 23:34

さすが、こぶさんチェックは早いですね!
今後も、よろしくお願いします。

茂木プロは初日2オーバースタートでしたが、明日、あさってに期待いたしましょう。

投稿: JOGI | 2007/07/27 20:28

JOGIさん:
 はは。こちらこそよろしくです。

アクサには茂木さんだけでなく74期生がたくさん出ていますので、明日以降もホントに楽しみにしています。

投稿: こぶ | 2007/07/27 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/15977149

この記事へのトラックバック一覧です: バンカー練習法:

« よく聴く音楽 | トップページ | 2007年度プロテスト »