« スタンレー2日目 | トップページ | スタンレー最終日 »

スタンレー2日目観戦

mogi_070604s.jpgmisato_070609s.jpgsasaki_051106s.jpgtakesue_050501a.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメント@東名カントリークラブ(静岡)、2日目観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 雨対策の白のキャップに、黒い半袖のウェアの上に薄い水色の
綺麗なレインウェアでした。やはり真っ黒よりはこういうウェアの
方が見ていて楽しいです。

◇プレー

 台風+梅雨前線の影響で朝から雨が降り続き、時間が経てば
経つほどコンディションが悪化していきました。9ホールのプレー
の後半はコースはカジュアルウォーターだらけでしょっちゅう
救済のドロップしながらの我慢のプレーを続けていました。

◇18番

 そして18番を迎えた時点で、4人が3アンダーでトップタイ。
明日に繋げるためにはここはパー以上で上がりたいところ。

そのセカンドショットは右のラフへ。雨で重くなったラフからの
サードショットは引っ掛かってグリーン手前左のラフへ。
パーセーブを賭けて思い切って突っ込んだアプローチは
カップを越え、強烈な受け傾斜の真横に付いてしまいます。
そして運命のパーパットは強烈なフックラインを描きながら
カップに近づくも、わずかに横をかすめて入らず。

無念。

西川みさとさん

 なかなか厳しい9ホールとなりました。あれだけの雨の中で
ふかふかのラフにボールが行ってしまうと、距離の残った
セカンドショットをFWできっちり打ってグリーンを捉えることは
至難の業でした・・・。左手にも負担が掛かったでしょうしね。

佐々木慶子さん

 みんなが苦戦する中35の1アンダーで回ったケイコさん。
ホールアウト時にはニコニコでした。いい笑顔でしたよ。

竹末裕美さん

 雨にもめげず濃い水色のカラフルなウェアでプレーを
続けていました。

|

« スタンレー2日目 | トップページ | スタンレー最終日 »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
二日目観戦お疲れ様です。
私にとってゴルフ初観戦の思い出深い
スタンレー今年はいけませんでした。

また現地レポート楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

投稿: もしもし | 2007/07/16 00:08

最終日、悪天候で変則なプレイオフになってしまいました。(ちょっと残念でした)2日目のコースコンディションからは、十分予測出来ましたが、茂木さんの3勝目をみんな期待してますよ!雨の中、大変お疲れ様でした。

投稿: 藤森孝浩 | 2007/07/16 20:07

もしもしさん:
 お久しぶりです。
今後も現地観戦の際にはレポートを入れていくつもりです。
書く元気が残っていれば、ですが。

藤森孝浩さん:
 初めまして。コメントありがとうございます。
最終日朝の時点で9Hラウンドはとても無理だったと
聞いているので、プレーオフができただけでよしという
感じだったようです。

そして茂木さんについては、みんなで期待して待ちましょう。

投稿: こぶ | 2007/07/16 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/15849149

この記事へのトラックバック一覧です: スタンレー2日目観戦:

« スタンレー2日目 | トップページ | スタンレー最終日 »