« サントリー2日目 | トップページ | サントリー3日目 »

サントリー2日目観戦

mogi_060225s.jpgmisato_070126s.jpgsasaki_051106s.jpgatomi_070127s.jpg

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ@六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫)、2日目観戦。

茂木宏美さん

 初日と色違いの黒白のウェアで登場。ちょっと地味めかな。

プレーは、とにかくスリリングでした。予選通過を掛けて。
茂木さんがプレーしてる時点での予想カットラインは+4で、
前半を終えてスコアは+4。そこからパーセーブでしのぎ続けて、
14番まで+4。もうひとつも落とせません。

ところが15番で痛恨のボギーで+5。同組の表純子さんも
ボギーで同じく+5。2人ともピンチです。

16番パー4、表さんのセカンドはピン手前2mに、茂木さんは
ピン左1.5mにナイスオン。まずは表さんが真っ直ぐを、続いて
茂木さんがスライスラインをきっちり沈めてナイスバーディー。
これで+4。安全圏復帰です。

次の17番の難しいショートで表さんはしっかりパーで+4。
茂木さんは左のラフに外してアプローチがオーバー。茂木さんの
ストップ!の声で辛うじて同じ段に止まるも、決まらずボギー。
再び+5。ピンチです。

そして18番。セカンドはピン奥3mにナイスオン。もう決める
しかありません。アドレスし、繊細なタッチで放たれたボールは
スルスルとカップに寄って行き、コロンッ。ナイスバーディー。
最後の最後で+4とし、安全圏に飛び込みました。

アテスト後には、茂木さん、マリコさん、そして関係者一同で
大喜びでした。よかった、本当によかった。

西川みさとさん

 オレンジのバイザーに茶色のウェア、白のパンツでした。

みさとさんのプレーも、スリリングでした。やはり予選通過を
掛けて。みさとさんがプレーしてる時点での予想カットラインは
+5で、+6があるかどうかギリギリでした。

+5でスタートしたみさとさんは、ハーフ終えて+7。あと2つ
伸ばさなくちゃいけません。まず1番パー5でカップ右下手前
からバーディーを取って+6。3番パー3で右ラフに外して
寄らず入らずでボギー、+7。4番でサードショットをしっかり
ピン横につけてナイスバーディーで+6とするも、5番で再び
ボギーで+7、そして6番パー3でまたまたナイスバーディー。
これで+6。

7番はカラーからの長いパットを絶妙に寄せてパーとし、8番も
パーで+6。そして運命の9番。ピン左奥上3mに乗せて可能性を
残します。その下りスライスパットはスーッとカップに向かうも
最後にわずかに切れてバーディーならず。確定スコアは+6。

この時点で+6は60位タイで、あとは残りの選手次第。
ハウス前で速報版を見ながら、スコア確定を待っていましたが、
同じ+6の小俣奈三香さんがパット練習に行ったのを見て、
パット練習開始。そして待つこと数分・・・予選通過、確定。
よかった、本当によかった。

ちなみに、みさとさんは最終9番のバーディーパットの時点で
これを決めれば安全圏と分かっていて気合で打ったそうです。
つまり、予選通過を賭けた、まさに勝負の1打だったと。

佐々木慶子さん

 ニット帽にピンクのウェアで登場。この日も暑そうな感じ。
このまま真夏まで被り続けられるのか、ちょっと注目です。

塩田亜飛美さん

 プレーは見れなかったのですが、ベージュのウェアで歩いてる
のを見かけて、この日73とまずまずのプレーだったようです。

☆ウェイ・ユンジェさん

 2日間みさとさんと同組でしたが、本当に応援のしがいのある
選手です。ユンジェさん同伴のラウンドはいつも楽しいです。

|

« サントリー2日目 | トップページ | サントリー3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/15457762

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー2日目観戦:

« サントリー2日目 | トップページ | サントリー3日目 »