« サントリー最終日 | トップページ | 茂木さんのコーチ »

サントリー最終日観戦

mogi_060225s.jpgmisato_070126s.jpgnatsu_070611s.jpg

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ@六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫)、最終日観戦。

茂木宏美さん
◇プレー

 紺色のウェアにグレーの短パンの茂木さんは、アイアンが
とにかく絶好調。ドライバーは多少のブレがありましたが、
アイアンがキレていて、ほとんどがピンに絡みバーディー
チャンスに付いていました。

特に18番はセカンドショットがピン手前に落ちてコロコロと
カップに向かいピン横20cmでピタリ。あわやチップインの
スーパーショットでスタンドの観客を盛り上げ、OKバーディー
の拍手喝采に最高の笑顔で応え、そしてマリコさんとパチンッと
ハイタッチして、とにかく最高のフィニッシュとなりました。

◇ホールアウト

 4日間で74、74、70、69と徐々に調子を上げ最後は
OKバーディーの60台フィニッシュ。茂木さん自身もかなり
手応えを感じ、プレーを楽しめているようで、アリスの頃に
比べて表情も明るく、観ていてとても安心しました。

つまり、今後に大いに期待していいと思います。ショットは
確実によくなっているので、今回僅かに入らなかった惜しい
パットが入ってくれれば、さらなるスコアの伸びと上位進出も
期待できるでしょう。本当に楽しみです。

西川みさとさん
◇プレー

 白い長袖&水色の半袖ウェアのみさとさんは前半ずるずると
スコアを落としてしまいましたが、そのハイライトは後半の
17番パー3で訪れました。

3日目にも1mに付けたこの最難関パー3で、みさとさんの
ティーショットはあわやホールインワンでピン右奥50cmに
ピタリ。もちろん楽々バーディーで拍手喝采。素晴らしいです。

◇ホールアウト

 関西特有の高温多湿の好天の中での4日間トーナメントで
少し疲れたかもしれませんが、それでも初の予選通過で決勝
ラウンドを楽しめたと思います。ショットも確実によくなって
いますし、まずはしっかり体を休めて、予選通過&上位進出を
目指していってもらいましょう。

永井奈都さん

 奈都さんの17番ホールインワンは、18番グリーン横の
速報ボードで知りました。おぉっ、名前があるって。

そして帰宅後に録画でそのシーンを見て、改めてすごいこと
やったなーと。あの17番ですからね。その瞬間は本人からは
全く見えてなかったでしょうけど、ぜひ録画で見ておいて、
いいイメージを心に刻んでおいてほしいですね。

|

« サントリー最終日 | トップページ | 茂木さんのコーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/15457789

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー最終日観戦:

« サントリー最終日 | トップページ | 茂木さんのコーチ »