« サントリー3日目 | トップページ | サントリー最終日 »

サントリー3日目観戦

mogi_060225s.jpgmisato_070126s.jpg

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ@六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫)、3日目観戦。

雷雨一時中断

 この日は途中雷付きのスコールが来てプワーンとサイレンが
鳴り、競技が一時中断しました。ものすごい雨で選手もスタッフ
も全員ハウスに一時撤収したんですが、雷はなくて1時間ほどで
雨は止み、その後は青空の広がるとてもいい天気になりました。
この雨でグリーンが柔らかくなりピンをデッドに狙う楽しい
プレーが続出することに。

茂木宏美さん
◇プレー

 この日はアイアンの調子がよく、ドライバーもかなりよく
なってきたので、FWからワンピンにパーオンしてバーディー
チャンスというシーンも多く、それが3バーディー1ボギーの
70というスコアに繋がりました。

◇雷雨一時中断

 雷雨一時中断の際は、4番セカンドを茂木さんが打とうとする
直前にプワーンと鳴ったので、福嶋さん、城戸さんと一緒に
ダッシュで隣の5番の茶店に駆け込みました。そして雨が
上がって元の地点でスタンバイする時間が結構長かったので、
雨後オナーの茂木さんはぶんぶん素振りしまくったり、ぴょん
ぴょん跳ねたりと念入りなウォーミングアップをして、その結果
しっかりとナイスショットで再開していきました。

ただ、このウォーミングアップで体が温まり過ぎたのか、
それまで着ていた綺麗な緑色のベストを脱いでしまったので、
真っ白のウェアという、ちょっと地味めになってしまいました。

◇レンジにて

 夕方のジュニアレッスンで先生をした後、レンジでチヒさんら
韓国人選手数人と大場さん、茂木さんが集まって面白い催しが
始まりました。題して『ゴルフボールバッティングコンテスト』

茂木さんが練習開始時に素振りをする用のバット(ゴルフ5とか
で売ってるやつです)があるんですが、大場さんがこれを使って
ゴルフボールでトスバッティングを始めたんですね。パコーン、
パコーン、パコーン、スカッ(←空振り)て感じで。続いて
チヒさんもまあまあ当たったんですが、ミジョンさんは野球経験
が皆無のようで、グリップを直され、スウィングも指導された
ものの、足元もおぼつかなくスカッスカッと空振りを連発し、
苦笑いしながら茂木さんにバットを渡しました。最後に登場した
茂木さんはさすがに振り慣れている様子でカキーン、カキーン、
プチッ(ファウルチップ)、スカッ(←やっぱり空振り)と
一番いい当たりを出していました。

練習なのか遊びなのか分かりませんが、それぞれのキャディさん
も入れて、みんなとても楽しそうにやっていたんで、観ている
こちらも非常に楽しめました。

西川みさとさん
◇プレー

 白い長袖&ピンクの半袖ウェアのみさとさんは、アイアン&
FWが冴えていて、バーディーをたくさん取れました。特に2番
パー4では、打ち上げで横長グリーンのバンカー越え最難関
ピンポジに対してFWでピンそばに付けてのナイスバーディー。
また17番ショートではピン奥1mに付けてナイスバーディー。
やはりここのバーディーは特別ですし、格別の気分でしょう。

最終的には5バーディー3ボギーの70のナイスプレーで、
ホールアウト後のみさとさんも終始笑顔でした。よかった。

◇雷雨一時中断

 雷雨一時中断の際は10番をプレー中だったので、みさとさん
には比較的いいタイミングだったかもしれません。ハウスも
近いですしね。一番遠い6番とか13番とかをプレー中の選手は
なかなかハウスに戻って来れてませんでしたから。

☆天沼千恵子さん

 ジュニアレッスンでは、ジュニアの体をがしっと掴んでこう
振るんだよーと指導し、最後の撮影ではジュニアと一緒にそれー
って走って行って一番乗りでベストポジションをキープしたりと
ホントに楽しそうでした。天沼先生、いい先生になれそうです。

|

« サントリー3日目 | トップページ | サントリー最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/15457776

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー3日目観戦:

« サントリー3日目 | トップページ | サントリー最終日 »