« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

リゾート初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

リゾートトラストレディス@グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
3(08:18) 赤堀奈々さん 辛炫周さん 大塚有理子さん
6(08:45) 横山恭子さん 佐々木慶子さん T・ダーディンさん
9(09:12) 川原由維さん 原江里菜さん 馬場ゆかりさん
10(09:21) 佐伯三貴さん 北田瑠衣さん 茂木宏美さん
16(10:15) 笠りつ子さん 辻村明須香さん 藤田幸希さん

◇No.10 Tee Start
19(08:00) 具倫希さん 土肥功留美さん 髙崎奈央子さん
20(08:09) 新崎弥生さん 丁允珠さん 大城あかねさん
23(08:36) 永井奈都さん 林佳世子さん 日下部智子さん
25(08:54) 浅野彰子さん 西川みさとさん 藤野オリエさん
35(10:24) 有田由香さん 竹末裕美さん 阿蘇紀子さん

茂木さんがいいところに組み込まれました。

そりゃそうですね、歴代優勝者ですもん。

初優勝した時とコースは違いますけど、やっぱしいろいろと気分いいでしょうし、楽しみですね。

あとはケイコさんとタミーの飛ばし屋対決に注目でしょうか。

そして今回は、土・日とスカイAの全部見せますです。お見逃しなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステップアップ第4戦

lpga74_020808s.jpg

2007年度LPGAステップアップツアー第4戦、 セオリー|フルキャスト|GMOインターネットカップ@イーグルポイントゴルフクラブ(茨城)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
5(09:04) 永野千秋さん たにひろえさん 斉藤愛璃さん
7(09:22) 岡田伊津美さん 石惠如さん 吉田知恵さん
13(10:16) 椿里佳さん 塩田亜飛美さん 前田陽子さん
14(10:25) 古田裕美子さん 三井美智子さん 下川めぐみさん

◇No.10 Tee Start
1(08:30) 紫垣綾花さん 小山内優代さん 中村祐子さん
5(09:06) 大竹康子さん 西川藍さん 市來美和さん

今回も出場者は少し少なめですね。

この大会が終わると、1ヶ月ほどステップアップツアーはお休みなので、ぜひここでいい結果を出してほしいです。

【追記1】

初日、伊津美さんが3打差の2位タイにつけました。明日に期待です。

【追記2】

優勝は小野雅子さんでした。伊津美さんは2日目ちょっと叩いてしまいました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京BSでの竹末さん

takesue_050501a.jpg

中京ブリヂストンでの竹末裕美さんと佐々木慶子さんについて、遅くなりましたが少しレポートしておきます。

まず竹末さんですが、最終的にまずまずの順位で終えたこの大会では、全体的に調子はよさそうでした。

一時期ひどく飛距離が落ち込んだというドライバーショットは、同組の選手と変わらないくらい安定して飛んでいましたし、アイアンも安定性があり、しっかりグリーンを捉えていました。

ま、パターについては、この大会はみんな苦労していたので、なんとも判断はできませんが・・・。

とにかく、全体的に安定感があり、しっかりとしたゴルフをできていたように思います。

ケイコさんについては、スタジオアリス同様にショットが少々不安定な感じで、本人としてもなかなか納得のいってない雰囲気でした。

ポテンシャルが高く、魅力的なゴルフで楽しませてくれるケイコさんですので、もう少し復調を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廣済堂の待ち時間

yukari_060102s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップの初日の3時間のサスペンデッドの間、選手はどのように過ごしていたのでしょうか。

よくあるのは、ハウスに戻って、仲のいい選手同士で話しているとか、お風呂場でストレッチしてるとか、というケース。

ただ、最終日の放送での天沼千恵子さんのコメントによると、今回の馬場ゆかりさんの場合は少し違ったようです。

ハウスに戻ると混んでるからということで、初日同組だった天沼さんと不動裕理さんと、10番の小屋のところで3時間ずーっと話していたそうです。

いったい何を話してたんでしょうねー?

不動さんと天沼さんは同期、ゆかりさんは同じ九州出身とはいえ、元々そんなに話す間柄ではないかなと思われるだけに、ちょっと気になります。

まぁ、たわいもない世間話なんでしょうけど。

p.s. ゆかりさん、こんなところにも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廣済堂最終日

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

女王復活、ですね。

優勝 不動裕理さん -10
30T 馬場ゆかりさん +4
35T 北田瑠衣さん +5
43T 日下部智子さん +6
    茂木宏美さん
48T 永井奈都さん +7
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 高崎奈央子さん 予選落ち
XXX 大塚有理子さん 予選落ち

今回は成績表の1枚目になかなか74期生と仲間たちが出てこない展開でした。

初日2日目ととにかく大変だったので、次に向けてまずはしっかり休養してもらいましょう。

それが次以降のいい成績に結びつくように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廣済堂2日目

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、2日目。

みなさん、長丁場の2日目、お疲れ様でした。

1T 阿蘇紀子さん -6
   不動裕理さん
27T 永井奈都さん +2
30T 馬場ゆかりさん +3
39T 北田瑠衣さん +4
    日下部智子さん
    茂木宏美さん
57T 新崎弥生さん +6 予選落ち
64T 西川みさとさん +7 予選落ち
71T 佐々木慶子さん +8 予選落ち
85T 高崎奈央子さん +11 予選落ち
92T 大塚有理子さん +14 予選落ち

朝6:30スタートというのはさすがにこたえるでしょうね。

まだまだ若い諸見里さんですら朝はぼーっとしててと言ってましたからね。

奈都さん、ゆかりさんはトップとはスコア的には少し離れてしまいましたが、順位的にはまだまだ上を狙えるでしょう。

そして茂木さんの最終日は同門の日下部さんとのラウンドです。

有理子さん、有理子さん、日下部さんという仲良しラウンドで、いい雰囲気を醸し出していってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廣済堂初日

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、初日。

大雨でサスペンデッドとなりました。

途中経過は以下の通り。

1位 阿蘇紀子さん -5 (5)
37T 西川みさとさん +2 (18)
    日下部智子さん +2 (12)
57T 新崎弥生さん +3 (3)
    大塚有理子さん +3 (11)
    北田瑠衣さん +3 (10)
    高崎奈央子さん +3 (15)
77T 永井奈都さん +4 (3)
    佐々木慶子さん +4 (15)
    馬場ゆかりさん +4 (9)
    茂木宏美さん +4 (11)

とにかく大変な1日だったようですね。

昼過ぎに一時中断して、3時過ぎにサスペンデッド決定ですから。

そして明日はもっと大変です。

1.5R前後回らなければならない選手が多いですから。

しかも明日は朝から晴れで、予想最高気温は28℃

体力勝負になりそうな予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廣済堂初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ@千葉廣済堂カントリー倶楽部(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 浅間生江さん 佐々木慶子さん 佐藤靖子さん
6(08:45) 藤田幸希さん 中道かおりさん 日下部智子さん
7(08:54) 茂木宏美さん 西塚美希世さん 大塚有理子さん
10(09:21) 原江里菜さん 上原彩子さん 北田瑠衣さん
12(09:39) 天沼知恵子さん 馬場ゆかりさん 木村敏美さん

◇No.10 Tee Start
7(08:54) 永井奈都さん 山口千春さん 新崎弥生さん
10(09:21) 大谷奈千代さん 西川みさとさん 中嶋千尋さん
18(10:33) 田中和江さん 宮里弘子さん 髙崎奈央子さん

今回の74期生は7人。

特に注目は、仲良しの有理子さんと楽しく回れそうな茂木さんと、同期ラウンドの奈都さんと弥生さんでしょうか。

もちろん最近好調のゆかりさんや、調子を上げていきたいみなさんにも注目です。

ちょっと天気はよくなさそうですが、レインウェアをしっかり着込んで、雨に負けないプレーを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ステップアップ第3戦

lpga74_020808s.jpg

2007年度LPGAステップアップツアー第3戦、東芝電子デバイスレディースカップ@富士OGMゴルフクラブ市原コース(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) 小山内優代さん 西川藍さん 坂口由佳さん
6(08:45) 山岸陽子さん 吉田藍子さん 永野千秋さん
11(09:30) 矢崎和さん 川久保百代さん 辻村明須香さん
14(09:57) 塩田亜飛美さん 武田由紀さん 元載淑さん

◇No.10 Tee Start
1(08:00) 山中恵さん 福田裕子さん 岡田伊津美さん
4(08:27) 山名悠喜さん 村田理恵さん 石津朋子さん
6(08:45) 馬場由美子さん 廣瀬友美さん 桑原麻由子さん
8(09:03) 内田めぐみさん 乃村三枝子さん 東妻茜さん
12(09:39) 古屋京子さん 三井美智子さん 坂之下侑子さん

今回はたくさん出ますねー。

楽しみです。

みんな、優勝してください。

【追記】

大久保夢未さんが優勝しました。悪天候の中のプレーオフの勝利だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔いもありません

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトの最新日記、ぜひ御一読ください。

ちょっとホッとします。

そして、この先のゆかりさんに、ますます期待してしまいますね。

そう、次はゆかりさんの番です、きっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中京BS観戦

yukari_060102s.jpgmogi_060225s.jpgmisato_070126s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、観戦してきました。

ゆかりさんについては、本当に、本当に、本当に、残念でした。

最終日もしっかりといいプレーを続けていたんですけれど・・・。

茂木さんについては、最近少しずつ調子が上がってきていることが、確かに感じられました。

特にアイアンのキレはかなりいい感じになっていました。

何よりも表情が明るかったのが、見ていて何よりもうれしかったです。

これなら完全復調も近いのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京BS最終日

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、最終日。

優勝 横峯さくらさん -7
2T 馬場ゆかりさん -6
10T 日下部智子さん -3
    竹末裕美さん
16T 大塚有理子さん -2
23T 北田瑠衣さん 0
    永井奈都さん
    茂木宏美さん
55T 佐々木慶子さん +8
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 髙崎奈央子さん 予選落ち
XXX 辻村明須香さん 予選落ち

残念です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京BS2日目

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、2日目。

1T 上田桃子さん -7
   馬場ゆかりさん
10T 北田瑠衣さん -4
   竹末裕美さん
16T 永井奈都さん -3
    茂木宏美さん
24T 大塚有理子さん -1
32T 日下部智子さん 0
49T 佐々木慶子さん +2
60T 新崎弥生さん +3 予選落ち
    西川みさとさん +3 予選落ち
64T 岡田伊津美さん +4 予選落ち
79T 髙崎奈央子さん +6 予選落ち
97T 辻村明須香さん +11 予選落ち

ゆかりさんがトップタイ。

さらに74期生も上位にずらり。

こ、これはもしかしてもしかするかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京BS初日

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、初日。

上位陣はガンガンスコアが伸びてます。

1位 T・ダーディンさん -7
5T 北田瑠衣さん -4
   竹末裕美さん
12T 馬場ゆかりさん -3
18T 茂木宏美さん -2
31T 岡田伊津美さん -1
40T 大塚有理子さん 0
    日下部智子さん
    永井奈都さん
    西川みさとさん
55T 新崎弥生さん +1
    佐々木慶子さん
63T 髙崎奈央子さん +2
83T 辻村明須香さん +4

茂木さんたち74期生のみなさんは今回好調な感じです。

過酷なコースではなく、結構バーディーの出るコースのようですし、みなさん楽しくプレーできているのかもしれませんね。

これなら明日以降もとても期待できそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中京BS初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン@中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
4(08:27) 佐々木慶子さん 天沼知恵子さん
8(09:03) 北田瑠衣さん 竹末裕美さん 久保宣子さん
9(09:12) 李知姫さん 西川みさとさん 金田久美子さん
10(09:21) 全美貞さん 辻村明須香さん 宅島美香さん
12(09:39) 大山志保さん 茂木宏美さん 有村智恵さん
15(10:06) 山口千春さん 馬場ゆかりさん 呂雅惠さん

◇No.10 Tee Start
4(08:27) 和田委世子さん 永井奈都さん 李英美さん
8(09:03) 高又順さん 岡田伊津美さん 森田理香子さん
13(09:48) 日下部智子さん 佐藤靖子さん 新井麻衣さん

茂木さん、一番人気組のひとつ前に入りました。

ブリヂストン契約プロの中では一番の扱いとなってます。

さすがは完全契約プロ。

このペアリングなら初日からかなり盛り上がると思うので、うまくその雰囲気に乗っていってほしいです。

その代わりと言ってはなんですが、ゆかりさんが実力者枠になっちゃってます。

ま、今回はゆっくり落ち着いて回れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップアップ第2戦

lpga74_020808s.jpg

2007年度LPGAステップアップツアー第2戦、ジョイント・コーポレーションカップ@富里ゴルフ倶楽部(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
9(09:12) 河野かおりさん 中園美香さん 馬場由美子さん
13(09:48) 赤堀奈々さん 西川藍さん 塩田亜飛美さん
16(10:15) 永野千秋さん たにひろえさん 新坂上ゆう子さん

今回はさらに少ないですね・・・。

ただ、藍さんの組はかなり楽しく回れそうな気がするので、期待しましょう。

由美子さんも、最近絶好調のゆかりさんに負けないように、いいプレーをしてほしいです。

【追記1:初日】

あとみん、もしかして届くかな?

【追記2:最終日】

優勝は小俣奈三香さんでした。あとみんは、残念ながら届きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式サイトが更新されています。

美香さんと言えばやはり北海道で、北海道には応援してくれる方がたくさんいるんですね。

そんな方々に囲まれて、暖かくなってきた北海道で練習に励んでいる美香さん。

その雄姿?をレギュラーツアーで見れる日を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘトヘトメロメロ

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさん、公式サイトによると、ヴァーナルでは、ヘトヘトメロメロだったんですね。

確かスタジオアリスの時にインフルエンザでタミフルプレーをして、そのままここまでプレーし続けていたはず。

そんな中でもスコア的には好調を維持していたとはいえ、さすがにそろそろキツかったんでしょうね。

地元だけに最終日は早めに家に帰れたでしょうし、月曜日もいつも以上にのんびりできたでしょうし、これがいいリフレッシュになるといいですね。

そして中京ブリヂストンでは元気いっぱいの姿を見せてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記更新

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんの公式サイトの日記がGW前後に更新されてます。

GW前の日記を読んで一言。

茂木さん、サイコーです。

さらにGW後の日記を読んで一言。

楽しみにしています。また観に行きますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナル最終日

lpga74_020808s.jpg

ヴァーナルレディース@福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡)、最終日。

まさかまさかの結末でした。

優勝 全美貞さん -8 PLAYOFF
   不動裕理さん
16T 茂木宏美さん +5
24T 馬場ゆかりさん +8
40T 日下部智子さん +11
49T 辻村明須香さん +15
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち

ツアー制施行後初の3週連続優勝。

最近では最強の女王・不動さんも、2006年8月4戦3勝のシホさんにもできなかった偉業です。

そして茂木さんが最終日71とアンダーで回ってジャンプアップ。

2日目最終日と徐々に調子が上がってきたようなので、次の試合も期待できそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴァーナル2日目

lpga74_020808s.jpg

ヴァーナルレディース@福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡)、2日目。

ついに来ました。元・女王が。

1位 不動裕理さん -8
22T 馬場ゆかりさん +4
35T 茂木宏美さん +6
39T 日下部智子さん +7
    辻村明須香さん
53T 永井奈都さん +8 予選落ち
60T 馬場由美子さん +9 予選落ち
73T 新崎弥生さん +11 予選落ち
    西川みさとさん +11 予選落ち
90T 佐々木慶子さん +13 予選落ち
99T 北田瑠衣さん +16 予選落ち

不動さんの2日目ノーボギーの65はすごいです。ついに本領発揮といったところでしょうか。

茂木さんは72で回って久しぶりのパープレー。

しかもバーディーを4つも取れているので、ショット&パットの調子が戻ってきてるのかもしれません。

明日は日下部さんとの仲良し同門ラウンドなので、ますます楽しみです。

奈都さん、ケイコさん、ルイさんは突然の乱調?となり、一体何が起きたのか少々心配。

もしかして風が強かったりしたのでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナル初日

lpga74_020808s.jpg

ヴァーナルレディース@福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡)、初日。

彩子さん、好調です。

1位 上原彩子さん -3
12T 永井 奈都さん +1
22T 馬場ゆかりさん +2
36T 辻村明須香さん +3
48T 日下部智子さん +4
    佐々木慶子さん
60T 北田瑠衣さん +5
    西川みさとさん
71T 新崎弥生さん +6
    茂木宏美さん
89T 馬場由美子さん +7

奈都さん、ゆかりさんも好調を維持しているようです。

みんなまだチャンスはあると思うので、明日はぜひイーブン以上でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナル初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ヴァーナルレディース@福岡センチュリーゴルフ倶楽部(福岡)、初日組合せ。

九州以南の人気者がギュッと集まりました。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) 佐々木慶子さん 小川あいさん 韓智淵さん
13(09:48) 馬場ゆかりさん 諸見里しのぶさん 有村智恵さん
14(09:57) 上田桃子さん 北田瑠衣さん 大山志保さん
15(10:06) 古閑美保さん 辻村明須香さん 横峯さくらさん
16(10:15) 茂木宏美さん 藤井かすみさん ぺ・ジェヒさん

◇No.10 Tee Start
8(09:03) 大谷奈千代さん 永井奈都さん 西川みさとさん
9(09:12) 日下部智子さん 頓所由夏さん 和田委世子さん
13(09:48) 馬場由美子さん 城戸富貴さん 鬼沢信子さん
15(10:06) 藤野オリエさん 大久保亞紀さん 新崎弥生さん

今回の注目は奈都さん、みさとさんの74期生ペアリングですね。

いい雰囲気でリラックスして回って、それがいいスコアに繋がりますように。

そして由美子さんは地元でのこのチャンスをぜひ活かしてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステップアップ第1戦

lpga74_020808s.jpg

2007年度LPGAステップアップツアーがついに始まります。

こちらの舞台でも、74期生と仲間たちの活躍に期待しています。

第1戦は、SANKYOレディースカップ@吉井カントリークラブ(群馬)。

その初日組合せです。

◇No.1 Tee Start
7(08:54) 永野千秋さん 大田原さつきさん 栗山由香さん
9(09:12) 上田友子さん 赤堀奈々さん 西川藍さん
13(09:48) 川久保百代さん 新坂上ゆう子さん 岡田伊津美さん
14(09:57) 三井美智子さん 塩田亜飛美さん 髙崎奈央子さん

す、少ないですね。

ただ、14組はちょっと魅力的過ぎます。

この大会がもし近くで開催されていたなら、真剣に初日の観戦を検討したでしょうねー。

【追記1:初日】

西川藍さん、チャンスありです。

【追記2:最終日】

青山加織さんが優勝。2位タイには白木りえさんと浪﨑由里子さん。74期生は・・・残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漫画に登場

mogi_060225s.jpg

ゴルフトゥデイ最新号の漫画に茂木宏美さんが登場しています。

この漫画では、昨シーズンのスタンレーでのボランティア大作戦?の回がとても面白かったんです。

その時にも茂木さんが登場していて、今回の

『ああ、あの時のヘンな人!!』

ってのはその時のことを言ってるんですね。

この感じだと、今後も登場してくれそうな雰囲気なので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族が増えました

yukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

馬場家の家族が増えたようです。

ゆかりさんの公式サイト、そして由美子さんのサイトでも、新しい家族について触れられています。

木村敏美さんのペットショップからやってきたってところが、何と言うか新しいですね。

毎週福岡に戻って、いっぱい可愛がってあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンパス最終日

lpga74_020808s.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント@東京よみうりカントリークラブ(東京)、最終日。

美貞さん、強いなぁ・・・。

優勝 全美貞さん -6
19T 佐々木慶子さん +6
22T 馬場ゆかりさん +7
45T 永野千秋さん +14
53T 茂木宏美さん +17
XXX 日下部智子さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち

ケイコさん、ゆかりさんは最後までなかなか好調でした。

永野さんは最終日、茂木さんは3日目がちょっと厳しかったですが、まずは4日間を戦い抜いたことに自信を持ってもらいたいです。

そして、次に繋げていってもらえれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンパス3日目

lpga74_020808s.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント@東京よみうりカントリークラブ(東京)、3日目。

ウェブ先生はやはり固いですねー。

1T K・ウェブさん -5
   全美貞さん
19T 馬場ゆかりさん +4
25T 佐々木慶子さん +5
31T 永野千秋さん +7
60位 茂木宏美さん +14

ゆかりさんは少しUP、ケイコさんは少しDOWNで、千秋さんはキープでした。

茂木さんの3日目はちょっと厳しいラウンドになってしまいましたが、気を取り直して明日プレーしてほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サロンパス2日目

lpga74_020808s.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント@東京よみうりカントリークラブ(東京)、2日目。

トップタイが5人、すごいです。

1T 飯島茜さん -5
   上田桃子さん
   K・ウェブさん
   福嶋晃子さん
   横峯さくらさん
15T 佐々木慶子さん 0
29T 馬場ゆかりさん +3
34T 永野千秋さん +4
    茂木宏美さん
76T 日下部智子さん +8 予選落ち
    北田瑠衣さん +8 予選落ち
93T 新崎弥生さん +10 予選落ち
    西川みさとさん +10 予選落ち
99T 永井奈都さん +12 予選落ち

今回は74期生4人予選通過となりました。

久しぶりの予選通過の茂木さんと、貴重な出場機会を予選通過に結びつけた千秋さんには、明日以降特に期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンパス初日

lpga74_020808s.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント@東京よみうりカントリークラブ(東京)、初日。

1位 飯島茜さん -5
3T 佐々木慶子さん -3
21T 茂木宏美さん E
31T 永野千秋さん +1
48T 馬場ゆかりさん +2
55T 西川みさとさん +3
    日下部智子さん
100T 新崎弥生さん +6
107T 永井奈都さん +7
     北田瑠衣さん

ケイコさん、今回も好調です。

茂木さんは3バーディー3ボギーとバーディー数が多めなので、明日以降に期待できそうです。

千秋さん、ゆかりさん、みさとさん、日下部さんは明日もこの調子プラスαで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロンパス初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント@東京よみうりカントリークラブ(東京)、初日組合せ。

◆午前
◇No.10 Tee Start
12(07:39) 日下部智子さん 片山真里さん 高橋美保子さん
13(07:48) 中道かおりさん 佐々木慶子さん 肥後かおりさん
15(08:06) 藤野オリエさん 西川みさとさん ウェイ・ユンジェさん
16(08:15) 我妻弘津江さん 生島早織さん 茂木宏美さん

◆午後
◇No.1 Tee Start
25(12:06) 鈴木舞子さん 永井奈都さん 西塚美希世さん
28(12:33) 永野千秋さん 新崎弥生さん ジュリー呂さん
◇No.10 Tee Start
33(11:52) 藤田幸希さん 古閑美保さん 北田瑠衣さん
37(12:28) 馬場ゆかりさん 全美貞さん 福嶋晃子さん

4日間トーナメントの120名出場なので、午前・午後、1番・10番スタートと大変です。

GW真っ只中の首都圏開催ということでギャラリーも無茶苦茶多そうですしね。

今回は永野千秋さんが出場権を得ているので、いいプレーをしてほしいです。

最近好調のゆかりさん、ケイコさんも、そろそろキッカケがほしい茂木さん、みさとさんも、とにかく楽しみにしています。

【追伸】

前夜祭は昨日新宿であったようです。ルイさんや有村智恵さんのブログにエントリが出ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ更新

atomi_070127s.jpg

屋島クイーンズの前後に塩田亜飛美さんの公式ブログが更新されています。

今シーズンの初戦ということで、結果は残念でしたが、しっかりと次への課題を見つけていましたね。

これなら、練習の目的も明確になって、より内容の濃い練習ができるだろうと思います。

つまり、5月のステップも、次回のレギュラーツアーも、期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »