« サポートカー日記更新 | トップページ | ライフ初日組合せ »

スタジオアリス観戦

lpga74_020808s.jpg

スタジオアリス女子オープンは、現地”生”観戦に行きましたので、レポートを少々。

コンディション

 今年は例年になくコンディションがよく、それが上位のスコア
にも現れていました。土曜日の午後に小雨がぱらついた以外は
それほど風も強くなく、黄砂も少なく、気温も暑くなく、選手と
しては、比較的やりやすかったのではないかと思います。

とは言え、コース自体はアップダウンが激しく、グリーン上も
難しく、やはりバーディーの取りづらい、厳しいコースには
違いないです。川原由維さんの7バーディー66はちょっと
信じられません。

茂木宏美さん

 Epicureの新作ウェアで登場の茂木さんは、ショットが
やや不安定でした。昨シーズンからのスウィング改造とオフの
トレーニングによる感覚のずれを含めて調整中かもしれません。
初日の夕方には時任師匠と最後まで練習していましたので、
早めに調整が完了することを祈っています。

西川みさとさん

 ポロのシックなセーターのみさとさんも、特にドライバーが
少々ブレていました。ダフったり引っ掛けたりしての池ポチャも
あり、なかなか苦労していました。茂木さんもそうでしたが、
やはりこのコースではパー3かパー5でバーディーが来ないと、
スコアをイーブンに保つのが難しいです。

馬場ゆかりさん

 やはりゆかりさんは会場内でも一際目立っていました。特に
COBRAのオレンジのキャップの時は一目瞭然です。土曜日は
黒だったので、少しだけ地味になってましたけど。

佐々木慶子さん

 実は最もショットが荒れてました。本人も歩きながらダメだ~
みたいなことを言ってましたし、10番ホールではプッシュ
アウトして右の谷底の隣の9番ホールから打ってましたから。
ちなみに諸見里しのぶさんもココから打ってましたけれど。

新崎弥生さん&永井奈都さん

 今回はほとんど観れませんでした。次こそは。

三井美智子さん

 安定感のある、まずまずのプレーだったと思います。
ギャラリーは比較的多めでしたし、そこそこ気持ちよく
プレーできたのではないかと。

ちなみに次はフジサンケイのマンデー挑戦とのこと。

ジェヒさん

 とにかくパットによる優勝でした。みんなが苦労している
グリーンで、長いのから短いのまで、バンバン入っていました。
しかもキャディさんに頼らず、自分でラインを読んでいました。
正確な読みと、豊富な練習量による正確なパッティング技術、
素晴らしかったです。

|

« サポートカー日記更新 | トップページ | ライフ初日組合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/14756511

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオアリス観戦:

« サポートカー日記更新 | トップページ | ライフ初日組合せ »