« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ひさびさ更新

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトがひさびさに更新されています。

このインターバルは、沖縄に行ってたんですね。

本土はまた寒さが戻ってきてしまっていただけに、沖縄の気候のありがたみも倍増といったところでしょうか。

そんな中、かなり充実した練習ができたようなので、インターバル明けの活躍に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WGD最新号

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpg

WGD最新号の女子プロ観戦特集より。

手を繋いで丸くなってる茂木宏美さんと馬場ゆかりさん。

いい感じですねぇ。

仲のいい感じが伝わってきます。

そして茂木さんについては、3種類の新しいウェアを見ることができます。

ゆかりさんもそうですが、昨シーズンとはだいぶ違う感じになっていて、こちらも興味深いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出場予定選手

lpga74_020808s.jpg

スタジオアリス女子オープンライフカードレディスの出場予定選手がそれぞれの公式サイトで発表されています。

スタジオアリスの方はオープントーナメントということもあり、マンデー枠を含めて、まだ未確定枠が結構残っています。

今のところ、74期生はシード選手4名+QT上位者3名の名前があります。

あとは齊藤美香さんがマンデーから上がってこれるかどうかですね。

そして、ライフカードの方は、108名全ての名前が挙がっています。

その中に、10名もの74期生が含まれています。

15 茂木宏美さん
24 馬場ゆかりさん
26 北田瑠衣さん
42 佐々木慶子さん
63 永井奈都さん
64 西川みさとさん
87 新崎弥生さん
94 紫垣綾花さん
101 竹末裕美さん
106 西川藍さん

これは、とても楽しみですねぇ。

少し先になりますけど、この大会で全員予選通過とかできたら最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンデー挑戦

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式サイトによると、レギュラーツアーのマンデーに出るようです。

スタジオアリス女子オープンフジサンケイレディスクラシックの2試合。

関西で1試合&関東で1試合なので、それぞれでいいプレーを期待しています。

そして、美香さんの登場を心待ちにしているそれぞれのエリアのファンの前に、その姿を現してほしいですね。

特にスタジオアリスについては、出場者未確定枠が結構ありそうなので、なおさら楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップ画像更新

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さん公式サイトのトップの画像が変わってます。

ショット後の真剣な表情から、カートに乗った茂木さんのいい笑顔に。

しかも、このカート、軽くフィーバーしてます。

赤城CCのスペシャルカートかな?

高性能エンジンで2倍速く走れます、とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サポートカー日記2007

mogi_060225s.jpgmisato_070126s.jpgsaito_050607s.jpgtakesue_050501a.jpg

ブリヂストンのサポートカー日記が開幕戦から早速更新されています。

完全契約プロの茂木宏美さんはもちろんいきなりの登場。

今後もたくさん登場してほしいところです。

しかも、今シーズンから女子ツアー専用サポートカーが登場するとのこと。

サポートカー日記の更新頻度も、茂木さんの登場頻度も、みさとさんの登場頻度も、かなり高くなりそうです。

楽しみ。

p.s. ちょっと気になるのは、契約プロ一覧に齊藤美香さんと竹末裕美さんの名前がないことです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフツアー

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんが、第二回【スポニチカップ】ANA・ニューホリデー福島・小名浜ゴルフトーナメントツアーなる企画に参加します。

美香さんとラウンドできる機会はそんなにないので、早速内容を見てみます。

場所は、福島県いわき市のサラブレッドカントリークラブ。ふむふむ。

宿泊利用ホテルは、小名浜オーシャンホテル。ふむふむ。

旅行代金は、¥59800。ふむふむ。

日程は、3月22~23日の2泊3日。ふむふむ。

出発地は・・・

・・・

・・・

新千歳空港!?

美香さん、そりゃあムリです。

一旦新千歳に飛ばないと参加できないですもん。

というわけで、詳細はこちらからどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイト更新

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんのオフィシャルサイト、更新されてますね。

開幕戦、2戦目と試合が終わった後には、きちんと日記(?)を更新してくれてます。

そしてその内容も、非常に茂木さんらしい、真面目で丁寧で、そして前向きなものになっています。

と言いつつも、ちょっと期待したいことがひとつ。

ここしばらくのインターバルの間には、ぜひトレーニングの様子とか、オフの様子(茂木さんのことだから休みなしかもしれませんが・・・)とかもUPしてもらえると嬉しいなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブセッティング

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgkitada_050809s.jpg

開幕2戦を終えて、各選手のクラブセッティングが少しずつ明らかになってきました。

茂木宏美さん

 ドライバー(Vi-Q MX)以外は昨シーズンのままです。

特に同じアイアンを5シーズン使い続けるあたりに、
茂木さんのこだわりを感じますね。信頼のクラブ、でしょうか。

あ、ちなみにドライバーのシャフトは黄色いです。

馬場ゆかりさん

 コブラ&タイトリストで全て固めてきました。

ボーケイウェッジやスコッティキャメロンのパターあたりは
有名ですが、ウッド&アイアンはこれから、ですかね。

ゆかりさんのこれからのアピールに期待したいところです。

佐々木慶子さん

 もちろんテーラーメイドのままです。

契約女子選手がズラリと並んだ写真でも結構いい位置で
写っているので、今シーズンも期待されているようです。
もちろん僕も大いに期待していますよ。

北田瑠衣さん

 飯島茜さんに代わって、ほほ全てキャロウェイとなりました。

ただし、ボールはZ-URなので、SRIXON契約プロのまま
行くと思われますが・・・。

塩田亜飛美さん

 引き続きPRGR契約ですが、今シーズンは不動裕理さんが
外れたので、亜飛美さんが一番、かも?

広告とかにもどんどん出てほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップ

yukari_060102s.jpgmisato_070126s.jpgatomi_070127s.jpg

ALBAの企画、『人気プロのウン年前にタイムスリップ』。

馬場ゆかりさん

 高校時代のゆかりさん、見た目はあんまし変わらないですね。

ただ、強豪ジュニアにありがちな日々ゴルフ漬けではなくて、
バンドやバイクにも夢中になっていたってのはちょっと意外。

西川みさとさん

 さすがに中学3年生のみさとさんはだいぶ違います。
おさげなんでなおさらなのかもしれませんけど。

今は「おおざっぱで騒がしい性格」というみさとさん。
ゴルフの方はぜひ”緻密”にお願いします。

塩田亜飛美さん

 堀越学園の卒業式の写真の笑顔もいいのですが、
現在はやっぱしだいぶ大人の女性になってますね。

ただ、「かなりのドジ」というのは、なんとなく分かる
気がしないでもないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アコーディア最終日

lpga74_020808s.jpg

アコーディア・ゴルフ レディス@青島ゴルフ倶楽部(宮崎)、最終日。

今週は木村さんの週でした。

優勝 木村敏美さん -9
18T 馬場ゆかりさん +5
    茂木宏美さん
40T 佐々木慶子さん +9
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち

シホさんに6打差をつけての優勝、しかもただ1人3日間アンダーを出してのトーナメントレコード更新。

文句なしです。

吹き荒れる強風の中、最終日にアンダーを出したのはたったの6人だけですからね。

茂木さんやゆかりさんのスコアがたぶん最終日の平均くらいだと思います。

コ・オリナ、琉球、青島と続いた”強風”シリーズもここで一旦間が空くので、次のスタジオアリスに向けて、みなさんいい再調整ができますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコーディア2日目

lpga74_020808s.jpg

アコーディア・ゴルフ レディス@青島ゴルフ倶楽部(宮崎)、2日目。

ペットショップオーナーの木村敏美さん、ぶっちぎってます。

1位 木村敏美さん -7
9T 馬場ゆかりさん 0
15T 茂木宏美さん +1
46T 佐々木慶子さん +5
54T 北田瑠衣さん +7 予選落ち
63T 岡田伊津美さん +8 予選落ち
79T 西川みさとさん +12 予選落ち
    新崎弥生さん +12 予選落ち
93T 永井奈都さん +15 予選落ち

トップと5打差とは言え、地元のシホさんが2位タイに付けているので、最終日も楽しみですね。

そしてゆかりさん&茂木さんは2日目パープレーで回って、上位を狙える位置につけました。

こちらもとても楽しみです。

ケイコさんも含めて、ジャンプアップを狙っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコーディア初日

lpga74_020808s.jpg

アコーディア・ゴルフ レディス@青島ゴルフ倶楽部(宮崎)、初日。

1位 木村敏美さん -3
8T 馬場ゆかりさん 0
18T 茂木宏美さん +1
33T 小俣奈三香さん +2
41T 佐々木慶子さん +3
52T 新崎弥生さん +4
66T 岡田伊津美さん +6
    北田瑠衣さん
78T 永井奈都さん +7
    西川みさとさん
    三井美智子さん
    中道かおりさん

ゆかりさん&茂木さんはまずまずでしょうか。

2日目も、茂木さんはシホさん、ゆかりさんは幸希さんと一緒で、ギャラリーも多そうです。

そして、今日なかなかうまく行かなかった選手には、明日良いことがありますように。

特に、アコーディア所属の選手には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコーディア初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

アコーディア・ゴルフ レディス@青島ゴルフ倶楽部(宮崎)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
7(08:54) 天沼知恵子さん 佐々木慶子さん イ・ナールさん
9(09:12) N.キャンベルさん 中田美枝さん 馬場ゆかりさん
12(09:39) 上田桃子さん 茂木宏美さん 横峯さくらさん
15(10:06) 北田瑠衣さん ウェイ・ユンジェさん 上原彩子さん

◇No.10 Tee Start
7(08:54) 西川みさとさん 木村敏美さん イ・ジョンウンさん
13(09:48) 朴素賢さん 和田委世子さん 永井奈都さん
15(10:06) 李英美さん 下村真由美さん 新崎弥生さん
16(10:15) 山口千春さん 川上惠理さん 岡田伊津美さん

茂木さんは人気者ペアリングに入ったので、いろいろ大変かもしれませんが、持ち前の負けん気を見せてほしいです。

ところで、アコーディアの公式サイトといえば、何と言っても動画です。

昨シーズンも数多くの動画で楽しませてくれたので、今年もとても期待しています。

所属の三井美智子さんも登場してくれるかな。

p.s. 茂木さん公式サイト、更新されてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帯同キャディ

yukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

今シーズンからキャディさんが変わる予定の馬場ゆかりさん。

ダイキンオーキッドでは、どうやら帯同キャディではなかったようです。

ギアを一新、ウェアも一新して、心機一転今シーズンに臨んでいるだけに、キャディさんも早めに相性のいい人を見つけて、しっかり馴染んで、そして二人三脚で歩いていってほしいところです。

茂木さんとマリコさんのように、ね。

沖縄での仲良しの辻村明須香さんの活躍は非常に刺激になったことでしょうし。

p.s. 馬場由美子さんの公式サイト、なかなか楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公式サイト開設

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さんの公式ブログが開設されました。

北田瑠衣ブログ ruiblo 【ルイブロ】

先日開設されたばかりですが、今のところ順調に毎日更新されていってます。

ぜひこの調子で行ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

用品契約正式発表②

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの用品契約のうち、ウェアについてもゆかりメールで発表されました。

カステルバジャック、です。

実は初めて聞くブランドだったんですが、それだけに新鮮でいいですね。

今シーズンはウェア関係は結構いろいろ動きがあって、アパレル系ブランドもたくさん参入してるようです。

ちなみにボールとシューズはそのままタイトリスト&フットジョイとのこと。

コブラのクラブと合わせて、これらのニューウェポンでの快進撃に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイキン最終日

lpga74_020808s.jpg

ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント@琉球ゴルフ倶楽部(沖縄)、最終日。

優勝 米山みどりさん -6 PLAYOFF
   辻村明須香さん -6
18T 佐々木慶子さん +1
33T 北田瑠衣さん +3
44T 永井奈都さん +5
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 新崎弥生さん 予選落ち

あすみん、残念・・・。

17番、18番、プレーオフ1ホール目とみどりさんとのパーのしのぎあいで、何度かチャンスはあったんですけれど。

やはり経験の差、でしょうか。

でも、まずは思いっきり悔しがって泣いて、そしてその上でこの経験を次への糧にしていってほしいです。

あすみんならできると思いますから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイキン2日目

lpga74_020808s.jpg

ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント@琉球ゴルフ倶楽部(沖縄)、2日目。

1T 米山みどりさん -6
   不動裕理さん
12T 佐々木慶子さん -2
32T 永井奈都さん +1
    北田瑠衣さん
67T 西川みさとさん +5 予選落ち
    茂木宏美さん +5 予選落ち
    馬場ゆかりさん +5 予選落ち
86T 新崎弥生さん +8 予選落ち

ケイコさん、2日目68といいゴルフでジャンプアップ。

相手はまぎれもない強者ですが、明日最終日も持ち前の爆発力に期待しています。

奈都さんとルイさんはこの調子でまずはしっかりと3日間プレーしてほしいです。

そして、茂木さん&ゆかりさん&みさとさん、ちょっと仲良くしすぎたかも・・・。

新崎さんは地元沖縄で少し固くなってしまったのかもしれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイキン初日

lpga74_020808s.jpg

ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント@琉球ゴルフ倶楽部(沖縄)、初日。

ついに、ついに始まりました。

1位 T.ダーディンさん -4
4T 北田瑠衣さん -2
21T 馬場ゆかりさん 0
45T 佐々木慶子さん +1
    永井奈都さん
    西川みさとさん
    茂木宏美さん
75T 新崎弥生さん +4

みなさん、明日に向けて調子を上げていきましょう。

特にみさとさんは奈都さんとの74期生ペアリングですしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイキン初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント@琉球ゴルフ倶楽部(沖縄)、初日組合せ。

いきなり来ました、74期生仲良しペアリング!

◇No.1 Tee Start
2(08:39) 和田委世子さん 永井奈都さん たにひろえさん
7(09:24) 大場美智恵さん ウェイユンジェさん 新崎弥生さん
8(09:33) 馬場ゆかりさん 茂木宏美さん 城戸富貴さん
10(09:51) 飯島茜さん 北田瑠衣さん 藤野オリエさん

◇No.10 Tee Start
23(09:06) 西川みさとさん T.ダーディンさん 土屋陽子さん
30(10:09) 日下部智子さん 渡辺聖衣子さん 佐々木慶子さん

茂木さん&ゆかりさんの仲良しペアリング、今シーズンは開幕から幸先いいです。

なんかいいことあるかも。

そしてシード組からルイさんとケイコさん、QT上位からほぼフル参戦可能な奈都さん、みさとさんのプレーも楽しみにしています。

GOOD LUCK!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »