« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

いよいよ開幕!

lpga74_020808s.jpg

女子プロゴルフツアー2007シーズン、いよいよ明後日開幕です。

茂木宏美さん、馬場ゆかりさん、北田瑠衣さんの久しぶりの優勝。

佐々木慶子さんの念願の初優勝。

西川みさとさんの初シード権獲得。

齊藤美香さん、竹末裕美さんのレギュラーツアー出場権獲得。

新崎弥生さん、西川藍さん、石津朋子さん、永井奈都さん、東妻茜さん、岡田伊津美さん、永野千秋さん、紫垣綾花さん、木佐貫めぐみさん、 岡田彩子さん、 豊田友紀さん、古澤千枝さんの活躍。

そして、塩田亜飛美さん、辻村明須香さん、髙崎奈央子さん、三井美智子さん、馬場由美子さんの好成績。

どれも可能性は十分だと思っています。

ということで、、、

74期生と仲間たちの活躍、大いに期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

用品契約正式発表

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの2007シーズン用品契約がついに正式発表されました。

コブラタイトリスト、です。

つまり、アクシネットです。

2年契約です。

日本人で使ってるプロはほとんどいないブランドだけに、どんな感じになるのか、楽しみではあります。

ゆかりさん向けに上手くフィッティングしていけますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズのサイト

mogi_060225s.jpg

フィールズオープンブログ、なかなか楽しめました。

茂木宏美さんも結構出てましたしね。

パーティーや、ボールや、サスペンデッド待ちのおにぎりタイム。

いつもの茂木さんの姿を久しぶりに見れて、なんだかとても嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズ最終日

lpga74_020808s.jpg

フィールズオープン、最終日。

優勝 S.プラマナスド -14
3T 宮里藍さん -11
45T 上田桃子さん -1
XXX 諸見里しのぶさん 予選落ち
XXX 大山志保さん 予選落ち
XXX 横峯さくらさん 予選落ち
XXX 福嶋晃子さん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 東尾理子さん 予選落ち

来週の沖縄に向けて、みなさんいいウォーミングアップができたということで。

開幕戦、本当に楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィールズ2日目

lpga74_020808s.jpg

フィールズオープン、2日目。

降雨のためサスペンデッドとなりました。

1位 S.プラマナス -10 134
7T 宮里藍さん -5 14H
13T 上田桃子さん -4 140
66T 諸見里しのぶさん +1 145
66T 大山志保さん +1 16H
97T 横峯さくらさん +3 15H
112T 福嶋晃子さん +5 149
112T 茂木宏美さん +5 8H
133T 東尾理子さん +12 156

何はともあれ、最終日もプレーできることになりました。

よかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィールズ初日

lpga74_020808s.jpg

フィールズオープン、いよいよ開幕。

74期生代表、茂木宏美さんの初日成績はこうなりました。

1T A.パーク -6
1T S.プラマナス -6
22 宮里藍さん -1
74 大山志保さん +2
74 諸見里しのぶさん +2
74 福嶋晃子さん +2
74 上田桃子さん +2
109 茂木宏美さん +4
109 横峯さくらさん +4
136 東尾理子さん +9

明日に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・サイト開設

mogi_060225s.jpg

つ、ついに。

茂木宏美さんのオフィシャルサイトが開設されました。

トレーニングで日々忙しいとは思いますが、ちょこちょこ更新してくれると嬉しいですね。

とても楽しみにしていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LPGA会員紹介

mogi_060225s.jpgmisato_070126s.jpgishizu_070101s.jpgkusakabe_070101s.jpgatomi_070127s.jpgmichiko_060309s.jpgnaoko_070220s.jpg

LPGA公式サイトの会員紹介コーナーが一部更新されています。

例えば・・・

茂木宏美さん

 ファンシー少女風(?)プロフィール画像が、ごく普通の感じ
になりました。全体の雰囲気的には密かに前の画像はかなり
気に入ってたんですが、今回のピンクのウェアもいいですね。

西川みさとさん

 プロフィール画像がモデルさん風に少し高い位置から取った
画像になりました。照明もばっちりって感じで、とても明るい
雰囲気に映っていて、非常にいい感じです。

石津朋子さん

 みさとさんと超仲良しの朋子さんの画像も替わってます。
最近の感じに近いかな。背景のグラディエーションも完璧。
今シーズンは試合会場でお目に掛かれることを楽しみに
しています。

日下部智子さん

 少しモノトーン調の効果の掛かった感じの画像になりました。
ま、どんな風にとっても、やっぱり美人さんなんですが。

【以下、追記(確認取れたところから)】

塩田亜飛美さん

 昨シーズンもよく着ていた薄紫色のウェア、よく似合ってます。

三井美智子さん

 いい笑顔ですね。さらに明るい水色のマンシングのウェアが
明るい雰囲気を醸し出しています。

髙崎奈央子さん

 ちょっとはにかんだ感じの笑顔がいいです。さわやかな色合い
のKolwinもGOODです。

それにしても、三井のみっちゃんも奈央子さんも、茂木さんと
写真の構図が何となく似てるんですが、もしかしたら同じ頃に
同じカメラマンに撮影されたのかもしれませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フィールズオープン

mogi_060225s.jpg

US-LPGA第2戦、フィールズオープンへの日本人出場選手がほぼ決まりました。

大山志保さん
横峯さくらさん
福嶋晃子さん
諸見里しのぶさん
上田桃子さん
東尾理子さん

茂木宏美さん

そして・・・

宮里藍さん

これでこの試合への日本中の注目度が一気に上がりそうです。

テレビ朝日さん、茂木さんも少しは映してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬

misato_070126s.jpg

西川みさとさん、ほんとに柴犬が大好きなんですねぇ。

公式サイトが2日連続更新されて、おぉって思ったら、画像を載せるためでしたから。

DSでも柴犬を飼っていたみさとさん。

しかも子犬とくればメロメロになるのも分かります。

何しろカワイイですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40周年パーティー

yukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

Nanchan's Blogより。

2月9日にJLPGAの40周年記念パーティーがあったそうです。

そして、その受付をしていたのは、

馬場ゆかりさん&由美子さん

女子プロのみなさんもシックな装いで参加する中、ゆかりさんはやはり黒のブラウス(?)でシックに。

そして由美子さんは黒基調に白の花柄が鮮やかなブラウスで、ちょっと目立ってたかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy Birthday 亜飛美さん

atomi_070127s.jpgatomi_070127s.jpgatomi_070127s.jpg

塩田亜飛美さん、Happy Birthday !!

1980年生まれの、27歳。

まだまだ、これからですよ。

p.s. 今日は”塩田プロ応援コンペ”です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お片付けレディ

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの”ゆかりメール”が更新されてます。

前回の内容を受けての、今回の内容。

またまた楽しいです。

打倒!くーちゃん!!

期待してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会&レッスン

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの公式ブログによりますと、北海道で練習会&レッスンを行ったようです。

やっぱし地元で応援してくれる人たちは特別なんでしょうね。

きっと寒い中でも、その会の雰囲気はとても暖かいものだったのでしょう。

ちょっと、うらやましいです。

そして、現在鋭意改造中のスウィングの完成が、とても楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もぎたてグリーントーク

lpga74_020808s.jpg

Waggleの名物企画(?)だったこのコーナー。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

いつの間にか終わっちゃってますね。

さ、さみしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツマンボディ

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの最新”ゆかりメール”、楽しいです。

ま、女性に対しては、なかなかツッコミづらい内容ではありますが。

とにかくあきらめずにしっかりトレーニングに励んでくださいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続:契約変更②

mogi_060225s.jpgsasaki_051106s.jpgkitada_050809s.jpg

WPG最新号には、74期生の契約情報も載っていました。

茂木宏美さん

 ブリヂストン完全契約プロ続行です。
つまり、今シーズンもサポートカー日記が楽しみです。

佐々木慶子さん

 クラブはテーラーメイド、ウェアはAIGLE。
つまり、昨シーズンと同じです。よかった。

北田瑠衣さん

 ウェアはマンシングのままですが、同じデザントの扱う
ルコックを横峯さくらさんが着ることになってます。なので、
メディアへの露出度には微妙に変化があるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続:契約変更①

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんのクラブ契約のこと、WPGに出ていました。

そう、コブラ、らしいです。

とにかく、正式発表が待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »