« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

セカンドQT

lpga74_020808s.jpg

セカンドQTが本日から3日間の日程で開催されます。

全国4会場で、54ホールストローク・プレーで行われ、それぞれの会場の上位者がサードQTに進出となります。

そして、多くの74期生が、このセカンドQTからの挑戦となります。

◇A地区 ノースショアカントリークラブ(茨城)

石津朋子さん
齊藤美香さん
新崎弥生さん
西川みさとさん
竹末裕美さん
古澤千枝さん

◇B地区 小幡郷ゴルフ倶楽部(群馬)

西川藍さん

◇C地区 山岡カントリークラブ(岐阜)

永野千秋さん
永井奈都さん
岡田彩子さん
木佐貫めぐみさん

◇D地区 北六甲カントリークラブ東コース(兵庫)

東妻茜さん
豊田友紀さん
紫垣綾花さん
岩本みわさん

全員、サードに進めますように!!

【追記1】
 初日終了。みなさんちょっと苦労しているようです。

【追記2】
 2日目終了。みなさん粘ってくれーーー。

【追記3】
 最終日終了。
みさとさん、新崎さん、竹末さん、古澤さん、西川藍さん、永野さん、奈都さんが通りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HappyGolf⑲

yukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

ゴルフネットワークで放送中の、

馬場ゆかりのHappyGolf!

第19回放送は、馬場由美子さんを迎えての、姉妹対決となりました。

で、面白かったですねー。

久留米弁全開で話す馬場姉妹、最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚家具最終日

lpga74_020808s.jpg

樋口久子IDC大塚家具レディス@武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)、最終日。

なかなか面白い優勝争いでした。

優勝 福嶋晃子さん -9 プレーオフ
   横峯さくらさん -9
8T 馬場ゆかりさん -3
12T 永井奈都さん -2
16T 北田瑠衣さん 0
28T 齊藤美香さん +3
54T 茂木宏美さん +8
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち

ゆかりさん、奈都さん、ルイさん、美香さんは最終日伸ばして、上位でフィニッシュ。

最終的にかなり満足のいく大会になったのではないでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大塚家具2日目

lpga74_020808s.jpg

樋口久子IDC大塚家具レディス@武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)、2日目。

1位 横峯さくらさん -8
15T 永井奈都さん 0
    馬場ゆかりさん
42T 北田瑠衣さん +3
48T 茂木宏美さん +4
    齊藤美香さん
60T 佐々木慶子さん +5 予選落ち
74T 竹末裕美さん +7 予選落ち
82T 岡田伊津美さん +9 予選落ち
86T 西川みさとさん +10 予選落ち

奈都さんとゆかりさん、2日目は粘ったので、きっと明日に繋がるでしょう。

茂木さんも粘って無事予選通過。

そして美香さんは2日目アンダーの71を叩き出して、気合で予選通過。

このまま、明日も納得のいく、いいプレーをしてもらいたいですね。

ちなみに、明日最終日も、奈都さん&ゆかりさんの74期生ペアリングが実現しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚家具初日

lpga74_020808s.jpg

樋口久子IDC大塚家具レディス@武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)、初日。

さくらさん、久々に飛ばしてきました。

1位 横峯さくらさん -6
7T 永井奈都さん -2
   馬場ゆかりさん
28T 竹末裕美さん +1
45T 北田瑠衣さん +2
    茂木宏美さん
78T 齊藤美香さん +5
    佐々木慶子さん
    西川みさとさん
96T 岡田伊津美さん +7

奈都さんとゆかりさん、いい位置に付けました。

最近なかなか調子よさそうなので、明日以降が楽しみです。

そして明日は、美香さんとみさとさんによる、プチみっちゃんず再結成です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大塚家具初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

樋口久子IDC大塚家具レディス@武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
8(08:43) 若林舞衣子さん 藤田幸希さん 馬場ゆかりさん
10(09:01) 諸見里しのぶさん N・キャンベルさん 北田瑠衣さん
13(09:28) 高橋美保子さん T・ダーディンさん 茂木宏美さん
15(09:46) 佐々木慶子さん ジュリー呂さん 斉藤裕子さん

◇No.10 Tee Start
19(07:58) 永井奈都さん 新坂上ゆう子さん 平尾南生子さん
20(08:07) 横山恭子さん 柴山かおりさん 竹末裕美さん
28(09:19) 渡辺聖衣子さん 李恩惠さん 西川みさとさん
29(09:28) 岡田伊津美さん 門川恭子さん 古屋京子さん
31(09:46) 齊藤美香さん 具玉姫さん

齊藤美香さん、久しぶりのレギュラーツアー出場です。

楽しみです。本当に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼氏募集中

takesue_050501a.jpg

週刊GD最新号の「今週のオフレコ」コーナーに、竹末裕美さんが。

詳しくは書きませんが、なかなか楽しい内容なので、ぜひ読んでみてください。

テーマは、”彼氏募集中”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップ賞金女王

michiko_060309s.jpgsaito_050607s.jpg

2006年度LPGAステップ・アップ・ツアーの全日程を終え、賞金女王が決まりました。

三井美智子さんです。

5月のジョイント・コーポレーションカップで1勝をあげ、他の試合でもコンスタントに成績を残した結果ですね。

おめでとうございます。

そして、最終獲得賞金ランキングはこうなりました。

1 三井美智子さん \5,668,791
12 新崎弥生さん \2,485,832
34 西川藍さん \1,237,666
59 永井奈都さん \699,500
101 石津朋子さん \251,125
107 古澤千枝さん \239,000
120 永野千秋さん \192,000
162 東妻茜さん \39,500
165 齊藤美香さん \37,000
165 紫垣綾花さん \37,000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェイユンジェさん

lpga74_020808s.jpg

マスターズGCレディースで、非常に印象的な場面がありました。

74期生と仲間たちではなく、ウェイユンジェさんについてです。

4番ホール・パー3の右手前のバンカーショットの後、全員カップイン後の出来事です。

キャディさんのバンカーの直し方が不十分だったのに気付いたユンジェさん。

後ろの組が来ているにも関わらず、1人だけ残って、丁寧に丁寧に、レーキでならしていきます。

しかも深いバンカーの上から、かなり厳しい姿勢で、一生懸命にならしていきます。

そしてついにバンカーがとても綺麗になったところで、丁寧にレーキを置いて、次のホールに向けて走り出そうとした瞬間。

周りで観ていたギャラリーから、大きな拍手が。

僕ももちろん心からの大きな拍手を送りました。

それに対してペコリと頭を下げて、さらに大きな拍手を受けると、次のホールまでダッシュしていきました。

このシーンを見て、ユンジェさん、ますます応援したくなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最終日”生”観戦

yukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgkitada_050809s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、現地”生”観戦、最終日。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 ピンクバイザー、赤半袖、黒パンツでした。

◇ショット

 ショットはまずまずでしたが、バーディーパットがどうにも
入らなくて。パーセーブパットは入ってたんですけどね。
その結果、18ホール・オールパーとなりました。

◇12番

 最後打ち上げとなるパー5の3打目。ピンに真っ直ぐ飛んだ
ボールは、ピンの中ほどにガンッと直撃すると、跳ね返って
受けグリーンを7mほど戻ってしまいました。ふ、不運です。

◇15番

 パー5のドライバーショットは緩いフォローの風に乗って、
ギャラリー横断パスを超えてました。よく飛んでますね。
この日はツーオンに成功した選手が多かったとは言え、
さすがでした。

◇ギャラリー

 頓所由夏さん、佐藤靖子さんの固定ファンが結構多かった
ように感じました。ゆかりさんファンよりも多かったかも。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 朝練に出てきた時はピンクのトレーナーで、打ち始めると
ピンクの長袖になってました。

北田瑠衣さん
◇・・・

 やはり、ちらりとしか見れず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ最終日

lpga74_020808s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、最終日。

優勝 古閑美保さん -9
16T 馬場ゆかりさん 0
19T 佐々木慶子さん +1
29T 岡田伊津美さん +2
34T 北田瑠衣さん +3
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

ゆかりさんの18ホール・オールパー、すごいです。

ケイコさんは最終日アンダーで、伊津美さん、ルイさんもまずまずでした。

何しろこの大会は賞金額が大きいので、ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2日目”生”観戦

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgkitada_050809s.jpgtakesue_050501a.jpgatomi_060120s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、現地”生”観戦、2日目。

茂木宏美さん
◇ウェア

 白バイザー、白長袖、黒パンツでした。

◇フェード

 本来の綺麗なフェードの球筋がだいぶ復活していて、
かなり安定感が戻ってきていました。ただ、今回は
なかなかパットが入ってくれなかったので、そこさえ
入ってくれれば完全復活は時間の問題だと思います。

◇同組

 この日は、仲良しの馬場ゆかりさんとのラウンドで本当に
楽しそうでした。スタート前やラウンド中を通じて、両キャディ
さんも含めて、4人でよく楽しそうに話してました。
 
馬場ゆかりさん
◇ウェア

 薄青キャップ、緑半袖、白パンツでした。

◇ショット

 ショットはかなり好調でした。ただ、パットがどうにも
こうにも入ってくれませんでした。それでもよく粘っていた
と思います。

◇17番

 パー3のグリーン空き待ちの間に、ゆかりさんのバッグが
傾いてきて、途中で気付いたキャディさんと茂木さんが
手を伸ばしたんですが、結局バタンッと倒れてしまいました。
ま、これでまた笑顔が生まれたので、よかったです。

西川みさとさん
◇ショット

 白長袖の上に赤白横縞半袖、黒パンツでした。
プレーでは、ショットの調子が悪かったようで、なかなか
ピンに寄らずに我慢のプレーが続いたものの、わずかに
1打届きませんでした。残念。

佐々木慶子さん
◇飛距離

 相変わらずよく飛んでました。球筋が以前のドロー系から
ストレート系に変わってましたが、飛距離はほとんど落ちて
ませんでしたね。

竹末裕美さん
◇ウェア

 やはり、地味目のウェアでした。

北田瑠衣さん
◇・・・

 すいません。
ちらりと見たんですが、レポートすることは何もないです。

塩田亜飛美さん
◇ホールアウト後

 もちろん凹んでいたとは思うのですが、ホールアウト後の
サインの時には、いい笑顔を見せていたのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ2日目

lpga74_020808s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、2日目。

ポーラ、来てますねぇ。

1位 飯島茜さん -4
   P・クリーマー
7T 岡田伊津美さん -2
19T 馬場ゆかりさん 0
26T 北田瑠衣さん +1
35T 佐々木慶子さん +2
56T 茂木宏美さん +4 予選落ち
66T 西川みさとさん +5 予選落ち
72T 竹末裕美さん +6 予選落ち

ルイさんは2日目+7で、かなり後退してしまいました。

ケイコさんも少し後退、ゆかりさんは粘ってやや上昇。

そして、74期生全員予選通過は、次回にお預けとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日”生”観戦

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgkitada_050809s.jpgtakesue_050501a.jpgatomi_060120s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、現地”生”観戦、初日。

茂木宏美さん
◇ウェア

 赤バイザー、赤橙長袖、グレーパンツでした。

◇5番

 すごい打ち下ろしの左ドッグレッグのパー4。
ここでの福嶋晃子さんと茂木さんとのティーショット
打ち出し方向が、もう全然違ってて、びっくりしました。

◇15番

 パー5でアッコさんがツーオンを狙って、見事成功。
たぶんアイアンだったと思います。さすがです。

◇雰囲気

 途中までラウンドの雰囲気がかなり重くて心配していた
のですが、7番、8番くらいから、服部道子さん、アッコさん
との会話も生まれてきて、ほっとしました。

馬場ゆかりさん
◇飛距離

 薄青キャップ、水色半袖、黒パンツでした。
そして、明らかに1人だけ飛んでましたね。さすが。

西川みさとさん
◇大塚有理子さん

 黒バイザー、薄ベージュ横縞ポロ長袖、黒パンツでした。
そして、同じかんらん舎所属の大塚有理子さんが同組だったの
ですが、絶好調でした。そのせいか2人での話も弾んでいて、
なかなか楽しいラウンドだったようです。

佐々木慶子さん
◇・・・

 遠目にちらりとは見たのですが、この日はちゃんと観ることが
できませんでした。

竹末裕美さん
◇ウェア

 いつも通りの地味目のウェアでした。

北田瑠衣さん
◇夕練

 初日終えてトップということで、夕練の時はニコニコでした。
あんないい笑顔は久しぶりに見たような気がします。

塩田亜飛美さん
◇1番

 左手前のバンカーに入れたのですが、ナイスアウト、
ナイスパーセーブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ初日

lpga74_020808s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、初日。

ルイさん、来ましたっ。

1位 北田瑠衣さん -6
14T 佐々木慶子さん -1
44T 岡田伊津美さん +1
    馬場ゆかりさん
    茂木宏美さん
62T 西川みさとさん +2
70T 竹末裕美さん +3

ルイさん、いよいよ完全復活でしょうか。

ホールバイホールを見ても、前半3バーディー後半3バーディーのノーボギーという、実に安定したプレーだったようです。

これなら明日以降も楽しみです。

さらに、ケイコさんもいい位置に付けています。

そして、伊津美さん、ゆかりさん、茂木さん、みさとさん、そして竹末さんはまだまだ分かりません。

こちらも明日のプレーに期待したいところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マスターズ初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

マスターズGCレディース@マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
9(09:12) 有村智恵さん ウェイユンジェさん 竹末裕美さん
11(09:30) 辛炫周さん 北田瑠衣さん 天沼知恵子さん
13(09:48) 中田美枝さん 大塚有理子さん 西川みさとさん
14(09:57) 飯島茜さん 全美貞さん 馬場ゆかりさん
15(10:06) 茂木宏美さん 福嶋晃子さん 服部道子さん

◇No.10 Tee Start
16(10:15) 李定垠さん 佐々木慶子さん 鈴木香織さん
18(10:33) 趙スナさん 岡田伊津美さん 金愛淑さん

今週もずっと天気はよさそうです。

関西の空気をいっぱい吸って、いつもとは少し違う雰囲気でのプレーを楽しんでもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday 竹末さん

takesue_050501a.jpg

竹末裕美さん、誕生日おめでとうございます!!

まだまだ24歳、これからですよ。

| | コメント (0)

ステップアップ最終戦

lpga74_020808s.jpg

LPGAステップ・アップ・ツアー最終戦(第10戦)、 IDECレディースカップ@ウエストワンズカンツリー倶楽部(兵庫県)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 増田知代さん 紫垣綾花さん 滝浪愛さん
3(08:18) 齊藤美香さん 坂之下侑子さん 元載淑さん
11(09:30) 三井美智子さん 新崎弥生さん 山崎百代さん
12(09:39) 永井奈都さん 東妻茜さん 川久保百代さん
14(09:57) 馬場由美子さん 西川藍さん 井芹美保子さん

◇No.10 Tee Start
9(09:12) 湯浅晃子さん 豊田友紀さん 田中和江さん
12(09:39) 永野千秋さん 田子加奈子さん 小山内優代さん

ステップもこれが最後です。

最後のチャンスをつかむべく、みなさんいいプレーしてくださいね。

そして、三井美智子さんはステップ賞金女王の座を死守できるかどうかにも注目です。

【追記】

優勝は、笹山麻紀さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズノ出場権

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgkitada_050809s.jpg

富士通レディース終了時点での年間獲得賞金上位35位までに与えられる、ミズノクラシック出場権。

ついに確定しました。

1  大山志保さん \148,018,916
11 茂木宏美さん \40,588,987
30 大塚有理子さん \21,626,666
31 北田瑠衣さん \21,281,605
35 馬場ゆかりさん \18,357,773

茂木さんは早い段階でほぼ確定していたので、よしとして。

ゆかりさん、富士通レディース11位タイの賞金を加えて、ギリギリ滑り込みセーフです。

いやー、やればできる子ですね、ゆかりさん。

これで、目標とする金美賢(キム・ミヒョン)さんとのラウンドが実現したら、もう最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday 美香さん

saito_050607s.jpg

齊藤美香さん、誕生日おめでとうございます!!

今週のステップ最終戦、いいプレーができますように。

| | コメント (0)

秋の新色

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんは、最近エピキュールの秋の新色を身にまとってますね。

パステル調カラーの多かった夏の半袖ウェアから、鮮やかな原色を使った秋の長袖ウェアへ。

赤城では、真っ白の長袖と真っ青の長袖。

富士通では、2日目は青&白の長袖、最終日は青のベスト。

うん、なかなかいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通最終日

lpga74_020808s.jpg

富士通レディース@東急セブンハンドレッドクラブ(千葉)、最終日。

優勝 全美貞さん -5
11T 馬場ゆかりさん 0
14T 佐々木慶子さん +1
23T 茂木宏美さん +3
34T 竹末裕美さん +5
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち

全美貞さん、一旦崩れたかに見えたところからの復活優勝、見事でした。

ゆかりさんは最終日71で回って、順位を上げました。

ケイコさんと茂木さんも、風の強い中、まずまずの粘りでした。

竹末さんは少し崩れてしまいましたが、それでも2日目までの成績は、今後への自信になると思います。

ちなみに、スカイA・全部見せますにはきちんと4人とも映っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通2日目

lpga74_020808s.jpg

富士通レディース@東急セブンハンドレッドクラブ(千葉)、2日目。

1位 城戸富貴さん -5
   全美貞さん
8T 竹末裕美さん -1
   佐々木慶子さん
24T 馬場ゆかりさん +1
    茂木宏美さん
60T 岡田伊津美さん +5 予選落ち
75T 西川みさとさん +6 予選落ち

竹末さんとケイコさん、なかなかいい位置につけてます。

しかも明日はこの2人での74期生ペアリングです。

そしてゆかりさんと茂木さんも、ちょっと楽しみな位置ですね。

明日最終日が楽しみです。

”全部見せます”にかぶりつきになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通初日

lpga74_020808s.jpg

富士通レディース@東急セブンハンドレッドクラブ(千葉)、初日。

1位 新坂上ゆう子さん -4
16T 佐々木慶子さん 0
33T 竹末裕美さん +2
    西川みさとさん
    茂木宏美さん
59T 岡田伊津美さん +4
68T 馬場ゆかりさん +5

う~ん、可もなく不可もなくでしょうか。

まだまだ全員に予選通過の可能性ありですね。

明日に期待するのみです。

【追伸】

ステップアップ第9戦で、74期生の新崎弥生さんが単独2位になりました。惜しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

富士通レディース@東急セブンハンドレッドクラブ(千葉)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
6(08:45) 斉藤裕子さん 大塚有理子さん 茂木宏美さん
7(08:54) 上原彩子さん 佐々木慶子さん 具倫希さん
8(09:03) 馬場ゆかりさん 藤井かすみさん 肥後かおりさん

◇No.10 Tee Start
19(08:22) 山名悠喜さん 村田理恵さん 西川みさとさん
27(09:34) 竹末裕美さん 渡辺聖衣子さん 岡田伊津美さん

茂木さんは仲良しの有理子さんと、楽しくラウンドできそうです。

そして竹末さんと伊津美さんは74期生ペアリング。

こちらも楽しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続出演

michiko_060309s.jpg

先週・今週のWPGに、三井美智子さんが連続出演しています。

おぎやはぎの2人にバンカーショットのレッスンをするコーナーで。

カラーだし、ページ数も多いし、三井のみっちゃんのアップも多いし、となかなかおいしい記事になっています。

マンシングのウェアもかっこいいですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に女子プロ応援隊

mogi_060225s.jpg

WGD最新号の、青山薫キャプテンの勝手に女子プロ応援隊。

茂木宏美さんが登場です。

全編に渡り、とてもいいこと言ってくれてます。

茂木さん、とても励まされたんじゃないでしょうか。

SANKYOで少し復活の兆しが見えてきたのも、この対談があったからかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクト

mogi_060225s.jpg

WGD最新号より。

森口祐子さんによる、『女子プロのインパクト』解説。

両足をベタ足気味に、右足の浮き上がりを抑える茂木宏美さん独特のインパクトの形。

確かに古閑美保さん、不動裕理さん、大場美智恵さん、白戸由香と比べると、ちょっと違いますね。

それにしても茂木さんは、森口祐子さんにとても買ってもらっているようで、とてもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANKYO最終日

lpga74_020808s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、最終日。

諸見里さん、涙、涙の初優勝です。

7T 茂木宏美さん +4
18T 北田瑠衣さん +5
37T 永井奈都さん +8
41T 岡田伊津美さん +9
    馬場ゆかりさん
67T 竹末裕美さん +15
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 永野千秋さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち

最終日アンダーパーが辛炫周さんしかいない中で、最終日+2にまとめた茂木さんがジャンプアップ。

さすがはホームコース。

そして初日終えて3位タイと期待された奈都さんは最終日耐え切れず、残念。

おそらくプレッシャーからだと思いますが、この経験がきっと次に繋がると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SANKYO2日目

lpga74_020808s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、2日目。

1位 諸見里しのぶさん -6
3T 永井奈都さん -2
17T 北田瑠衣さん +1
22T 竹末裕美さん +2
    馬場ゆかりさん
    茂木宏美さん
45T 岡田伊津美さん +4
77T 佐々木慶子さん +7 予選落ち
    永野千秋さん +7 予選落ち
89T 西川みさとさん +9 予選落ち

奈都さん、チャンスです。

明日、粘って耐えてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANKYO初日

lpga74_020808s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、初日。

大雨で、中止・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANKYO初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

SANKYOレディースオープン@赤城カントリー倶楽部(群馬)、初日組合せ。

茂木さん、主役です。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) 永野千秋さん 川原由維さん 小川あいさん
10(09:21) 上田友子さん 馬場ゆかりさん 米山みどりさん
11(09:30) 服部道子さん 藤井かすみさん 北田瑠衣さん
13(09:48) 諸見里しのぶさん 古閑美保さん 茂木宏美さん

◇No.10 Tee Start
19(08:00) 頓所由夏さん 成田いづみさん 永井奈都さん
21(08:18) 竹末裕美さん 廣瀬友美さん 山崎百代さん
22(08:27) 西川みさとさん 佐々木慶子さん 姜如珍さん
35(10:24) 韓智淵さん 井上葉香さん 岡田伊津美さん

茂木さん、紛れもなく主役です。

こりゃ大変ですよ。

そして、みさとさんとケイコさんは74期生ペアリング。

奈都さんは、はるばる関西からウェイティングで飛び込んできました。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子プロ運動会

nisikawa_050809s.jpgtakesue_050501a.jpgatomi_060120s.jpg

WGD最新号より。

ゴルファー運動会~女子プロ編

柔軟性を測る”立位体前屈”では竹末裕美さんが、バランス力を測る”バランスボール”では西川みさとさんがなかなか優秀な成績を収めています。

2人とも写真でもいい顔してますしね。

逆に優秀ではない(?)のが、立位体前屈での髙崎奈央子さん。

そして、バランスボールで藤田幸希さんと並んで最下位に甘んじた塩田亜飛美さんは、バランス力アップ講座のモデルを務めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランブラン

yukari_060102s.jpg

マンシング@涼仙最終日を終えた馬場ゆかりさんは、当日すぐに空路北九州空港へ飛びました。

で、強風で揺られながら空港に到着して、街に出て、その惨状にびっくりしたと。

涼仙では台風の影響はほとんどなかったんですが、北九州はそうはいかなかったんですね。

現地でゆかりさん今日帰れるのかなぁと心配はしていたんですが、やはりなかなか大変だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンタン飛距離アップ

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgnisikawa_050809s.jpgatomi_060120s.jpg

さらに、Waggle11月号より。

アマがまねるべき女子プロのカンタン飛距離アップ術のコーナーに、

茂木宏美さん
馬場ゆかりさん
西川みさとさん
塩田亜飛美さん

の4人が登場。

茂木さんの薄い黄色の半袖ウェア、いいですね。

あまり頻繁に着ているウェアではありませんが、胸のワンポイントがいい感じです。

そしてみさとさんのスウィング・トップ。

完璧です。カッコいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日”生”観戦

yukari_060102s.jpg

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、最終日”生”観戦。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 黒・黄緑・緑でした。
が、途中からレインウェアを着たので、黒・黒に
なっちゃいました。でも丸い黒い帽子はよかったです。

◇プレー

 5番パー3あたりから雨が結構きつく降ってきて、
非常に厳しいコンディションになった中でも何とか耐えて
いたんですが、終盤はさすがに堪え切れませんでした。

◇14番

 パー3のティーショットは右手前に外れたのですが、
そこからあわやチップインのアプローチを見せての
タップインパー。メジャーではこういうプレーが大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子OP最終日

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、最終日。

優勝 ジャン・ジョンさん -9
26T 馬場ゆかりさん +11
31T 北田瑠衣さん +12
36T 東妻茜さん +13
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち

4日間イーブンパー以上を並べたジャン・ジョンさん。

さすがは全英女子オープンを獲ってるだけのことはありますね。

参りました。

ゆかりさん、ルイさん、東妻さんは、最終的にそこそこの位置に落ち着いてしまいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »