« 【速報】ルイさん結婚 | トップページ | ミヤギ最終日 »

ミヤギ2日目

lpga74_020808s.jpg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント@利府ゴルフ倶楽部(宮城)、2日目。

スター☆、やっぱり来るんじゃないかなー。

1位 坂東貴代さん -3
11T 馬場ゆかりさん +3
18T 西川みさとさん +5
28T 北田瑠衣さん +7
34T 永井奈都さん +8
48T 東妻茜さん +9
    岡田伊津美さん
63T 茂木宏美さん +10 予選落ち
    竹末裕美さん +10 予選落ち

ゆかりさん、みさとさん、ルイさん、いいですね。

そして茂木さん、竹末さん、、、残念です。

|

« 【速報】ルイさん結婚 | トップページ | ミヤギ最終日 »

コメント

生観戦情報いきま~す!

茂木さん、今日はピンクのウェア(長袖)に
ベージュのパンツでした。
バイザーはPAR72にもあった赤です。
スタートが遅いせいもあり、距離感に苦しんだ感じです。
ただ、気になることもありました。
最終ホールでセカンドが左ではなく右に出て、
そのまま右のバンカーへ。
フェードボールヒッターなのに右に出る。
明らかにショットが不安定。
9番はチップインパーでしたが1打届かず。
茂木さんもがっくりしてました。

茂木さんとお話しようと思って待っていたんですが、
全然現れませんでした。
こりゃ来週のためにすぐ帰ったかなと思いきや、
ドライビングレンジで時任師匠と練習中でした。
かなり、厳しい表情での練習でした。
見ていた感じではフェードボールがうまく操れてないようでした。

来週は女子オープン。
なんとかいいプレーを見たいです。

投稿: みんみん | 2006/09/23 21:44

みさとさんレポート 2日目
ウエア:白長袖、赤白シャツ
ズボン:黒

10番:FW左サイド 上2mにオン 触るだけのパットでしたが、見事に決まり、おはようバーディー!!
11番:手前ショート ピンまで距離があった為、足を使い、無難にパー
12番:右サイドラフ グリーン右サイドラフ ピンを過ぎて下っていたので、止まらず初ボギー
13番:FWセンター 真アゲインストの影響か、ハーフトップ!!してしまい、グリーン手前50Y程に止まりました…もう少しで手前の池に…そこからのアプローチが手前3m程で止まってしまいましたが、そこからの上りパットがガツンと決まり、スーパーパー!!
14番:FWセンター FWセンター 左ピンハイ4mにオン 惜しくもパー
15番:ここも真アゲインスト、ウッドで放ったショットはピン50センチ!!慎重に決めバーディー!!
16番:FWセンター ピンハイ左サイドラフへ ちょっと深々でしたが、低く抑えて上手く転がし、OKパー
17番:FW左サイド 手前6mへオン 惜しくも入らずパー
18番:FWセンター FWセンター ピン左2mへナイスオン しっかり沈めバーディー!!

1番:FWセンター 手前3mへオン 惜しく入らずパー
2番:FWセンター FWセンター 手前4mへオン 微妙に切れる上りのスライスラインをねじ込みバーディー!!
3番:FWセンター 手前ラフへ ピンが傾斜を下って直の為、寄せきれずボギー
4番:左サイドのピンを果敢に攻め、左サイド3mへオン 後1転がりで入らずパー
5番:FW右サイド 左足傾斜もあってか、当りが悪く左サイドバンカーへ 自分の身長以上あり、上手く出しましたが、寄せきれずボギー…
6番:FWセンター グリーン手前に落ちたのですが、止まらず、また奥の傾斜に捕まりそのままラフへ 上手く寄せたのですが、その後のパットを外し連続ボギー…
7番:左サイドカラーへ ランニングアプローチでしっかり寄せパー
8番:FWセンター グリーン手前左サイドへ 残り約50Y、そこからのスーパーアプローチ!!これぞプロの技って感じで、20センチ!!楽々バーディー!!
9番:左サイドバンカーへ グリーン手前花道へ そこからのアプローチもあわや入るかというナイスアプローチでパー

風が吹いたり止んだりの難しいコンディションでしたが、今日-1で回り、他が余り伸びなかったので順位はすっかり18Tまで上がりました!!
明日も頑張って下さい。

投稿: masa sato | 2006/09/23 22:05

2日目観戦情報です。
当日に移動したため、途中からの観戦になってしましました。
会場に10時頃に到着し、ギャラリーゲートに並びます。
ゲートの隣は18番ホールになっていて、入場する前に、選手のプレーを見ることができます。
丁度、選手がサードショットでグリーンを狙う展開だったので誰かなと思って見ると、何とみさとさんでした。
みさとさんのショットは見事にグリーンを捉えたので、私は入場前から「ナイスオン!」
みさとさん、このホールバーディでした。
会場に入場するとすぐにゆかりさん組に向かいました。ゆかりさん組には5番のセカンドから合流できました。

:ゆかりさん
黒のウェアに緑のスカートと最近話題になっている緑のレッグウォーマーでした。

ゆかりさんはこの時すでに1オーバー。2打縮めていました。残念ながらそれを見ることは出来ませんでした。

ゆかりさんの5番はアイアンがグリーンに届きませんでしたが、上手く寄せてナイスパー。
7番ショート。キツイ向かい風の中ウッドで打った打球はショートしてラフへ。
ラフからのセカンド。そんなに深いラフではなかったのですがアプローチをショートしてしまいグリーンの届かずこのホールボギー。

今日は基本的にアゲインストの状況が多く、アイアンがショートする場面が多かったのですが、上手く寄せてパーを拾っていきます。

12番ミドル。ティーショットをやや左方向に曲げてしまいましたが何とか耐えて左ラフへ。
グリーンを狙うには少々狭い状況でしたが今日のゆかりさんはピンしか見えていないので当然狙います。ショット的にはナイスショットでしたがグリーンが硬い+早いので止まらずグリーンを外してしまいました。
サードショットも下りのラインから止まらず、パーパットを決められずこのホールボギー。

17番ミドル。ティーショットは右方向へ。
丁度FWバンカーの淵に落っこちてしまい、セカンドは出すだけ。
サードショットは見事グリーンを捉え、パーセーブパットとなりましたが、ここで涼仙で連発したカップにクルんと蹴られて悪夢再び。
ちょっと大事なところでボギーとなってしまいました。

18番ロング。ティー、セカンドショットは完璧でサードショットは短いアプローチのみ。ここも強風でなかなか距離を読みづらい中、低い球出しでピン側1メートル強にナイスオン。例のクルんが不安でしたが見事に決めてナイスバーディー。
最後の最後でバーディーを見れました。

今日の結果はイーブンでしたが、順位はトップ10を狙える位置に十分います。
今週はチャンスなので明日は今日同様、攻めていって欲しいです。

投稿: くりくり | 2006/09/23 22:07

永井さん
今日はお疲れ様でした。
秋に向かい調子が上向いているように見受けられます。
最終日ぜひともアンダーで回っていただき上位に食い込んでいただきたいです。

投稿: ひで | 2006/09/23 23:49

みなさん、観戦レポートありがとうございます。
とても楽しませてもらってます。

みんみんさん:
 茂木さん、ショットが不安定なんですね。
でも今回時任師匠にチェックしてもらって、
うまく修正できることを祈っています。

masa satoさん:
 つまりショットとアプローチが冴えていたと。
涼仙では距離感が合っていなかったようですが、
今回はかなりよさそうですね。

くりくりさん:
 あれはルーズソックスでも長ソックスでもなくて、
レッグウォーマーなんですね。
なるほど。激しく納得しました。

ひでさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

確かに奈都さんは安定して調子上向きだと思うので、
ますます活躍してもらいたいです。

投稿: こぶ | 2006/09/24 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/12047812

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤギ2日目:

« 【速報】ルイさん結婚 | トップページ | ミヤギ最終日 »