« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

3日目”生”観戦

yukari_060102s.jpg

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、3日目”生”観戦。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 いつものスタイルで、上から、赤・黒・赤でした。

◇プレー

 ショット、アプローチ、パッティングはかなりよくて、
さらに幸運も味方に付けていたのが、ますます厳しい
コンディションの中でToday+3に抑えれた理由だと
思います。観ていて楽しいプレーでした。

◇8番

 セカンド地点から強烈な打ち下ろしのこのホール。
左に引っ掛けて真っ直ぐ飛び出したボールは、バンカーの
さらに左の木に当たると、ポトリと下に落ちて、カート道の
端で跳ねて止まるかと思いきや、そのまま崖下へ一直線。

藍さんとさくらさんの大ギャラリーの中、隣のホールから
なんとか戻したものの、第3打はトップして奥に行き、
アプローチをショートして2パットでダブルボギー。
ここと18番はちょっとアンラッキーでした。

◇13番

 名物の最難関ホール。ゆかりさんのティーショットは
左バンカーの上から真っ直ぐ飛んでくると、ギリギリで
バンカーを越えて、下りのFWを転がってのビッグドライブ。

セカンドを奥のラフにこぼして、絶妙のロブアプローチは
強烈な下り傾斜で3mほど行き過ぎるも、これを気合で
ねじ込んでパー。ここのパーは、本当にナイスパーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子OP3日目

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、3日目。

1位 ジャン・ジョンさん -6
17T 馬場ゆかりさん +5
24T 東妻茜さん +6
35T 北田瑠衣さん +8

ゆかりさん、まだまだいい位置ですね。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目”生”観戦

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpg

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、2日目”生”観戦。

茂木宏美さん
◇ウェア

 薄いパステル調のピンクのウェアに、薄いグレーの
スラックス風のパンツでした。もちろん裾は限界まで長めで。

ただ、同組の諸見里しのぶさんもピンクでちょっとかぶって
ました。藤田幸希さんはブルーだったのですが。

◇キャディさん

 この日はマリコさんではなくて、時任師匠がバッグを担いで
いました。曇ってるんですがやっぱり暑くて、大変だったと
思いますが、師匠との二人三脚、見ごたえがありました。

◇プレー

 ティーショットがFWになかなか飛ばず、深いラフで出すだけ
深いラフでアプローチ寄らず、グリーン超速くて止まらず、
微妙なアンジュレーションでショートパットもなかなか、という
展開でした。

◇4番

 それでも4番ではグリーン左サイドのラフから、最高の
アプローチを見せてくれました。カラーに落ちたボールは、
すーっと右に行くかと思いきやカップ手前で左に切れて、
見事カップイン!ナイス・チップインバーディーでした。

◇18番

 最終18番。ティーショット、セカンドと完璧なショットを
繋いでのサードショット。ピン筋真っ直ぐに飛んできた
ボールはピン手前3mに落ちると、するするーっとカップ
方向へ向かい、入れーっと声の掛かる中、奥30cmに
ピタリ。すごいっ。楽々タップインバーディーで、ようやく
ニッコリでした。ホントによかった。

◇夕練

 この日も、真っ暗になるまで、時任師匠と西山ゆかりさんと
一緒にずーーっと練習していました。普段は試合会場では
それほど細かいアドバイスはしない時任師匠ですが、
今回はとても念入りに細かく丁寧に指導していました。
茂木さんもいろいろ聞いていましたし。

絶対に明日に繋がると思います。ありがとうございます。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 上から、水色・水色・水色でした。つまり全身水色。
しかも、同組の福島さんと天沼”兄貴”も水色だったので、
こちらはギャラリーに優しくありませんでした。

でも、ゆかりさんはやっぱりすぐに分かりましたけど。

◇2番

 天沼さんがイーグルを取った2番では、福嶋さんのパット
待ちの間に楽しそうに2人でしゃべってました。たぶん、
やったねーみたいなことだと思うんですが、とてもいい笑顔
でした。

◇17番

 16番のセカンド地点で、隣の17番パー3から歓声が。

おっ、来た、来た、おっ、来たーっ、入る?入る?入れー!!
あーーーっ!!!

みたいな。これは誰かがあわやホールインワンをやったんだ
とすぐに分かったので、グリーンへ急行。福嶋さん、ではない。
天沼さんでも、、、ない。

ゆかりさんだ!カップ下20cmにComoComeマーカーが!!

まさにスーパーショット。ゆかりさん、すごいっ。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 薄いパステル調のピンクのウェアでした。
慶子さんはこういうパステル風の色合いが好きなのかも。

西山ゆかりさん
◇夕練

 朝霧CC所属にしてチーム時任メンバーの西山さん。
2日目はじっくりとショット練習を見ることができました。

で、西山さん、ものすごくいい球打つんですよ。

軽いフェード系のキレのある球で、ケイコさん的な
アスリートの放つ球ですね。正直、ちょっとビックリして
しまいました。だって、周りのプロの人たちと比べても
全く見劣りしない、素晴らしいショットの連続でしたから。

南條善則さん

 フォトグラファーの通称Nanchanさん。
諸見里しのぶさんにかなり長く付いていました。
確かに他のカメラマンとは違う方向から狙っていることが
多くて、やはり一味違うなという印象を受けました。

で、早速サイトにもエントリがUPされていましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女子OP2日目

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、2日目。

1位 ジャン・ジョンさん -6
10T 北田瑠衣さん +2
   馬場ゆかりさん
46T 東妻茜さん +7
68T 佐々木慶子さん +10 予選落ち
    岡田伊津美さん +10 予選落ち
86T 茂木宏美さん +14 予選落ち

ルイさん、ゆかりさん、来てますねー。

特にゆかりさんは最近本当に好調そうです。

明日以降にもとても期待してしまいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初日”生”観戦

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgkitada_050809s.jpg

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、初日”生”観戦。

ややかいつまんでいきます。

茂木宏美さん
◇ウェア

 水色の菱形模様のウェアに、紺色のパンツでした。
初日から勝負服で来るあたり、とても気合を感じましたね。

同組の諸見里しのぶさんは白、藤田幸希さんはオレンジ
だったので、見分けるのもとてもカンタンでした。

◇プレー

 ショットがちょっとぶれていた為、FWキープが必須の
今回のメジャー・セッティングの中では、かなり厳しいプレー
の連続となりました。

それでも、パー5ではサードショットをきっちりピンそばに
付けて、バーディーを奪っていました。

◇夕練

 初日から時任師匠が来ていて、ずっと夕練していました。
午前の早いスタートだったにも関わらず、真っ暗になるまで
ずーっと練習していましたから。明日に繋がりますように。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 上から白・黒・黄色のミニスカート&長ソックスでした。
遠くから見ても、あ、ゆかりさんだとすぐに分かります。
現地観戦する上では、とてもギャラリーに優しいです。

佐々木慶子さん
◇ウェア

 薄いパステル調の黄色のウェアでした。

◇プレー

 やはりショットはよく飛んでいました。
前半(イン)はバーディー・ボギーの繰り返しだったんですが
後半は少しずるずる行ってしまいました。

◇夕練

 茂木さんの隣で練習していて、途中時任師匠にちょっと
打ってみてよみたいに言われて、茂木さんの前で構えた
ケイコさん。

大きく足を開いて、ものすごーく腰を落として。

こんな感じ?という風に振り返ったケイコさんを見て、
時任さんと茂木さんも大笑いしてました。さすが。

あ、もちろんその後にはちゃんと打ってましたよ。
やっぱし茂木さんとはかなり弾道が違いました。

北田瑠衣さん
◇夕練

 レンジに現れるなり、練習中の選手のバッグを目の前で
ごろごろーって転がして遊んでました。確かミズノのバッグ
だったんですが、誰のだったかど忘れしてしまいました。
とりあえずこらこらーって笑顔で突っ込まれてましたけど。

西山ゆかりさん
◇朝練&夕練

 朝霧CC所属にしてチーム時任メンバーの西山さんを
今回初めて生で見ることができました。朝練&夕練共に
時任師匠や茂木さんと一緒にずーっとやっていました。

そういう姿を見ると、これからももっともっと応援して
いきたいと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子OP初日

lpga74_020808s.jpg

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、初日。

一昨年の全英女子オープンチャンピオン、さすがにステディです。

1位 ジャン・ジョンさん -3
8T 東妻茜さん 0
   岡田伊津美さん
   馬場ゆかりさん
65T 北田瑠衣さん +5
76T 佐々木慶子さん +6
89T 茂木宏美さん +8

明暗分かれました。

東妻さん、伊津美さん、ゆかりさんはトップ10。

ルイさん、ケイコさん、茂木さんはちょっと難儀してます。

でも明日はピン位置をもっと振ってくるだろうし、まだまだ分かりませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子OP初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

日本女子オープン@茨木カンツリー倶楽部(大阪)、初日組合せ。

◆午前
◇No.1 Tee Start
3(07:18) 竹村真琴さん 木村敏美さん 藤野オリエさん

◇No.10 Tee Start
11(07:04) 佐々木慶子さん 青山加織さん 大場美智恵さん
13(07:22) 福嶋晃子さん 天沼知恵子さん 馬場ゆかりさん
14(07:31) 藤田幸希さん 諸見里しのぶさん 茂木宏美さん

◆午後
◇No.1 Tee Start
24(11:27) 大山志保さん 北田瑠衣さん 中田美枝さん

◇No.10 Tee Start
34(11:31) 辻﨑香穂里さん 鬼沢信子さん 東妻茜さん
35(11:40) 岡田伊津美さん 李恩惠さん 近本英恵さん

JGA主催なので、そんなに狙いすぎたペアリングではないんですが、結果的に注目選手はぎゅっと集まっちゃいました。

ルイさんと、その前2組は大変でしょうね・・・。

それと、ほぼ地元のアマチュア、竹村真琴さんにも、期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美香さんブログ更新

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんのブログが更新されています。

とても素敵なレンガの館から、ラジオ生出演したとのこと。

新鮮な体験でいい息抜きをして、充実した精神状態と好調のショットで次の試合に臨んでほしいですね。

期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぎたてグリーントーク⑭

yukari_060102s.jpg

Waggle11月号より。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

連載第14回は、馬場ゆかりさんです。

浴衣のことや、クルマのこと、そしてメンバーガイドのこと。

とにかく盛りだくさんです。

とても、楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミヤギ最終日

lpga74_020808s.jpg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント@利府ゴルフ倶楽部(宮城)、最終日。

ほらね、スター☆、やっぱり来ました。

優勝 宮里藍さん -2
4T 馬場ゆかりさん +4
32T 西川みさとさん +11
    北田瑠衣さん
39T 永井奈都さん +13
49T 岡田伊津美さん +14
60T 東妻茜さん +19
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

ゆかりさん、素晴らしかったですねー。

みんながスコアを崩す中、最終日2バーディー3ボギーの73で耐えたことが、トップ5フィニッシュに繋がりました。

大箱根での優勝争いといい、今回のトップ5といい、いよいよ完全復活ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミヤギ2日目

lpga74_020808s.jpg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント@利府ゴルフ倶楽部(宮城)、2日目。

スター☆、やっぱり来るんじゃないかなー。

1位 坂東貴代さん -3
11T 馬場ゆかりさん +3
18T 西川みさとさん +5
28T 北田瑠衣さん +7
34T 永井奈都さん +8
48T 東妻茜さん +9
    岡田伊津美さん
63T 茂木宏美さん +10 予選落ち
    竹末裕美さん +10 予選落ち

ゆかりさん、みさとさん、ルイさん、いいですね。

そして茂木さん、竹末さん、、、残念です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【速報】ルイさん結婚

kitada_050809s.jpg

北田瑠衣さん、結婚するそうです。

いろんなニュースに出ています。

まずは速報まで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミヤギ初日

lpga74_020808s.jpg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント@利府ゴルフ倶楽部(宮城)、初日。

スター☆、やはり来ています。

1位 坂東貴代さん -3
12T 北田瑠衣さん +2
19T 馬場ゆかりさん +3
30T 竹末裕美さん +4
55T 永井奈都さん +6
    西川みさとさん
67T 岡田伊津美さん +7
80T 東妻茜さん +8
    茂木宏美さん

幸せルイさんはスコアも幸せ。

ゆかりさん、竹末さんまではまずまずいい位置でしょう。

奈都さん、みさとさん、伊津美さん、東妻さんは明日次第。

そして、茂木さん、どうしちゃったんでしょう?

とても、とても心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミヤギ初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント@利府ゴルフ倶楽部(宮城)、初日組合せ。

またやりすぎ感のあるペアリングですねぇ・・・。

◇No.1 Tee Start
5(08:36) 呂雅惠さん 馬場ゆかりさん 山口裕子さん
9(09:12) 茂木宏美さん ウェイユンジェさん 藤井かすみさん
13(09:48) 宮里美香さん 上田桃子さん 北田瑠衣さん

◇No.10 Tee Start
22(08:27) 竹末裕美さん 大田原さつきさん 石川彩子さん
24(08:45) 東妻茜さん 村田理恵さん 藤島妃呂子さん
31(09:48) 西川みさとさん 姜如珍さん 上野敦子さん
34(10:15) 永井奈都さん 山口千春さん 鈴木香織さん
36(10:33) 滝浪愛さん 柴山かおりさん 岡田伊津美さん

74期生はかなり裏街道に回されてしまいました。

最近は結構みんなアウトスタートが多くなってきて、いい感じだったんですが。

でも逆に言うと、みなさんプレーに集中できるペアリングになったわけです。

ただひたすらに目の前のボールに集中することが、いい結果に結びつくといいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朋子さんと一緒

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイトが更新されました。

仙台には仲良しの74期同期生、石津朋子さんと一緒に出るんですね。

これはとても楽しみです。

朋子さんキャディはとても一生懸命ラインを読んでくれるんですよね。

だから、みさとさんはパッティングに集中することができるのです。

つまり、ちょっと期待しちゃってもいいかなーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大移動

takasaki_060225s.jpg

髙崎奈央子さんの移動距離、ちょっとすごいです。

大きなバンに全てを詰め込んで、高岸コーチと一緒に全国を移動している奈央子さん。

もちろん飛行機なんか使わなくて、フェリー&ドライブでツアーを回っているわけです。

その行程はこんな感じ。

新潟→仙台→苫小牧→美唄→苫小牧→仙台→浜松(自宅)→名古屋→仙台→大阪

奈央子さんもすごいですが、たぶんずっと運転している高岸コーチもすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美香さんブログ

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんのブログが開設されています。

プロゴルファー斉藤美香のブログ

まだ始まったばかりですが、これから美香さんなりのペースで長~く続けていけたらいいなーと期待しています。

もしかしたら、西川みさとさんや三井美智子さんの影響を受けたのかもしれません。

だとしたら、ついに揃った”みっちゃんず”ブログが、お互いに刺激しあって、どんどん盛り上がっていっちゃうかも?

そうなったらうれしいですね!!

なお、このブログは美香さん公式サイト、

齊藤美香公式ホームページ

の一角に開設されたものなので、本家ホームページの方も要注目です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最終日”生”観戦

nisikawa_050809s.jpgyukari_060102s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、現地”生”観戦、最終日。

西川みさとさん
◇ウェア

 白黒の横縞のさわやかな感じのウェアでした。
下は普通のパンツ。そろそろ夏も終わりですから。

◇12番

 あわやホールインワン!

軽いドローでピン筋真っ直ぐに向かったボールは、
左手前5mに落ちると緩い右カーブを描いてカップに向かい、
そしてカップ奥10cmにピタリ。

まさにスーパーショットでした。

馬場ゆかりさんさん
◇ウェア

 この日は下が黒い地味なレインウェアでした。
初日2日目、ちょっと気合入れすぎたかな?

◇プレー

 とにかくボールがカップの周りをくるくるくるくると。
回りまくってました。最終18番もベタピンに付けながら、
またまたクルリ。ゆかりさんもキャディさんも、大きく天を
仰いでいました。

永井奈都さん
◇同期

 74期生応援していますと伝えたところ、
『同期に負けないようにガンバリマス。』
はい、期待しています。

三井美智子さん
◇ギャラリー

 朝一スタートだったんですが、ギャラリーがたくさん付いて
ました。ほとんどは美智子さんファンだったように思います。
やはり、人気者ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンシング最終日

lpga74_020808s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、最終日。

福嶋さん、おめでとう!復活!!

優勝 福嶋晃子さん -14
7T 北田瑠衣さん -7
16T 佐々木慶子さん -4
29T 東妻茜さん 0
36T 西川みさとさん +1
    馬場ゆかりさん
45T 竹末裕美さん +3
49T 永井奈都さん +4
XXX 茂木宏美さん 予選落ち

ルイさん、ベスト10フィニッシュ、GOODです。

ケイコさんもまずまずでした。

みさとさんは最終日前半伸ばしたものの、最後少しブレーキが掛かってしまって、惜しくも通算イーブンならず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目”生”観戦

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、現地”生”観戦、2日目。

茂木宏美さん
◇プレー

 途中まではよかったんですが、終盤に急速に失速してしまって
表情もこわばり気味でした。何とか次までに気を取り直して、
心機一転楽しくプレーしてもらいたいです。

西川みさとさん
◇プレー

 後半見事な粘りでした。1バーディーノーボギーの35。
ギリギリ予選通過です。

馬場ゆかりさん
◇ウェア

 ウェアがなかなか凄かったです。ポロシャツ、スカート、
長ソックス(ポーラみたい)の組合せなんですが、初日は
上からピンク・黒・ピンク、2日目は赤(前は白)・赤・赤。
もう、目立ちまくりでした。

◇キャディさん

 マンシングつなぎを着てました。
いつものクライスラー・メカニックではなくて。

ケイコさん
◇ドライビングコンテスト

 ギャラリーとの会話。
「ケイコさん、期待してますよー。」
『ダメだよ。だってフェアウェイに行かないもん。』
「わははは。」
周りの人たちも一緒に笑ってました。さすがはトークの女王。

三井美智子さん
◇夕練

 夕方のレンジではみさとさんと仲良く並んで練習してました。
そしてそのままほぼ同時に上がってきてました。やっぱし
仲良しですねー。

大竹エイカさん
◇ドライビングコンテスト

 真打ち登場。ドライビングコンテストといえばこの人です。

ものすごく緊張していて、落ち着くために手に取った
クリスタルガイザーのペットボトルがぷるぷる震えていて、
すかさずケイコさんがしっかり支えにいったりと、出だしから
最高に笑わせてくれます。

そして素振りからブンブン振り回して、超早いヘッドスピードで
期待させつつ、そのままの勢いでマン振りしたら、見事な
ナイスショット!

残念ながら優勝はなりませんでしたが、やっぱエイカさんが
いなくちゃ始まらないね、と思わせる最高の”真打ち”っぷり
でした。来年も楽しみです。

それにしてもタミーの一発は凄かったです。FWに置きに
行きましたと言いながらの優勝ですもん。エイカさん危うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンシング2日目

lpga74_020808s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、2日目。

天気が持ったので、みなさんスコア伸ばしてきてます。

1T 李知姫さん -8
   福嶋晃子さん
4T 北田瑠衣さん -6
22T 東妻茜さん -1
    佐々木慶子さん
36T 馬場ゆかりさん +1
    永井奈都さん
41T 西川みさとさん +2
    竹末裕美さん
81T 茂木宏美さん +6 予選落ち

74期生、衝撃の結末となってしまいました。

次こそ、次こそは74期生全員予選通過をお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日”生”観戦

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、現地”生”観戦、初日。

茂木宏美さん
◇ギャラリー

 シホさん&さくらさんと同組でギャラリーは多かったですね。
気合の入った方々も多くて、結構声が掛かってました。

◇プレー

 前半3バーディーと伸ばしたものの、後半少し伸び悩み。
ただ、いつもにも増してステディなプレーに徹していたような
印象でした。

◇夕練

 夕方のパッティング練習では、ひとつのカップの周りに
この4人が集まりました。
 茂木さん、李知姫さん、塩田亜飛美さん、日下部智子さん
みんなで仲良く話しながら練習しているシーン、最高でした。

西川みさとさん
◇スタート

 練習グリーンや1番ホールのスタート直後には、
山岸陽子さんも一緒に仲良く喋っていて、いい雰囲気でした。

◇プレー

 パットのタッチが合わずに苦労していました。
どうしてもショートしてしまって、微妙なパーパットが
残ることが多かったです。

◇夕練

 ショット練習中のみさとさんの後ろを通りかかった井上葉香
さんがバッグを担いだまま立ち止まると、熱心にアドバイス。
みさとさんからもいろいろ質問してました。かなり気難しい方
かと思ってましたがそんなことないですね。ありがたいです。

佐々木慶子さん
◇ラストオナー

 さすがにセカンドはいつもラストオナーでした。
みさとさん、陽子さん、ケイコさんの順で一定してましたね。

◇トークの女王

 この日のラウンド中はトークの女王ぶりはそれほど炸裂は
してませんでした。残念。

竹村姉妹
◇キャディさん

 今回は姉の千里さんが選手で、妹の真琴さんはキャディ。
みんなと同じ紺色のマンシングつなぎを着ていても、やはり
真琴さんはかわいらしかったです。

◇練習内容

 3個入り1スリーブのボールの箱を置いて、そこに
向かってパッティングする練習を繰り返していました。
小さなターゲットにより、パッティング精度と集中力を高めようと
いうことだと思います。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンシング初日

lpga74_020808s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、初日。

川原さん、またまたトップですねー。

1位 川原由維さん -6
6T 北田瑠衣さん -3
24T 佐々木慶子さん -1
    竹末裕美さん
    茂木宏美さん
31T 西川みさとさん 0
39T 東妻茜さん +1
49T 永井奈都さん +2
67T 馬場ゆかりさん +3

74期生は、まずまずでしょうか。

明日次第では夢の全員予選通過もあるかもしれません。

今回も、期待しましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンシング初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック@涼仙ゴルフ倶楽部(三重)、初日組合せ。

ルイさん、1番人気組ではありませんね・・・。

◇No.1 Tee Start
7(08:54) 北田瑠衣さん 上原彩子さん 米山みどりさん
8(09:03) 大山志保さん 横峯さくらさん 茂木宏美さん
10(09:21) 表純子さん 全美貞さん 馬場ゆかりさん
11(09:30) 天沼知恵子さん 竹末裕美さん 佐藤靖子さん
15(10:06) 山岸陽子さん 佐々木慶子さん 西川みさとさん

◇No.10 Tee Start
21(08:18) 鈴木香織さん 永井奈都さん 李定垠さん
35(10:24) ジュリー呂さん 東妻茜さん 樋口恵美さん

茂木さんは、ディフェンディング2人+さくらさんと、まぎれもなく一番人気組になりました。

たくさんのギャラリーに惑わされずに、しっかり自分のプレーをしてもらいたいですね。

しかし、今回のペアリングはたぶんちょっとやりすぎ。

例えば、
6(08:45) 諸見里しのぶさん 宅島美香さん 上田桃子さん
なんて、狙いが分かりやす過ぎますよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パター垂らし

mogi_060225s.jpg

WGD最新号に気になる記事がありました。

パター垂らしでグリーンを読む

これ、まさにいつも茂木宏美さんがやってるやつですよね。

何度か自分でもやってみようとしたんですが、もひとつ作法?がよく分からなくて。

でもコレを読んで何となく分かったような気がしています。

また今度ラウンドで試してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT臨時増刊

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpg

ゴルフトゥデイのレッスンコーナーの総集編に、74期生が2人登場。

茂木宏美さん
西川みさとさん

元々隔週刊誌に連載していたのをまとめたものなので、両方とも一度は見たことのある記事です。

でも、1冊にまとまって載っているのはやっぱりうれしいものです。

ちなみにこの時の茂木さんは、とても真面目な顔してます。

もっと笑わせなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権全部見せます

lpga74_020808s.jpg

選手権のスカイA・全部見せます。

何人かは映っていました。

北田瑠衣さん
竹末裕美さん
岡田伊津美さん
永井奈都さん

三井美智子さん
髙崎奈央子さん
大塚有理子さん
堀越ゆかりさん

ただ、今回は天候不順で変則開催となったせいもあって、”全部見せて”いなかったような・・・。

次の富士通に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権最終日

lpga74_020808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@ニドムクラシックコースニスパコース(北海道)、最終日。

スター☆はスター☆らしく。

優勝 宮里藍さん -4
22T 北田瑠衣さん +10
26T 馬場ゆかりさん +11
30T 岡田伊津美さん +13
    永井奈都さん
35T 東妻茜さん +15
46T 竹末裕美さん +19
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち

確かにUSツアーでライグラス芝に慣れているとはいえ、あまりにも次元が違いすぎますね。

国内ツアーでは次元の違うプレーをできるシホさんと直接優勝争いをしたら、一体どうなるんでしょうね。

ところで最終日のトピックスは、馬場ゆかりさんです。

72。

全体を見渡してもパープレー以上で回っている選手は非常に少ないわけで、最終日1バーディー1ボギー72のパープレーで回ったことは、きっと今後への大きな自信になるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権3日目

lpga74_020808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@ニドムクラシックコースニスパコース(北海道)、3日目。

このまま行っちゃいそうですねぇ。

1位 宮里藍さん -4
23T 東妻茜さん +7
    北田瑠衣さん
30T 竹末裕美さん +8
    永井奈都さん
37T 岡田伊津美さん +10
41T 馬場ゆかりさん +11
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち

あと1日、みなさん粘ってくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権2日目

lpga74_020808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@ニドムクラシックコースニスパコース(北海道)、2日目。

スター☆、さすがです。

1T 宮里藍さん -6
   肥後かおりさん -6※
13T 岡田伊津美さん +1※
27T 北田瑠衣さん +4
35T 永井奈都さん +5
    竹末裕美さん +5
    馬場ゆかりさん +5
46T 佐々木慶子さん +6※
54T 東妻茜さん +7
82T 西川みさとさん +10※
113T 茂木宏美さん +16

伊津美さんから東妻さんまでは予選通過はもちろん、残り2日間次第で上を狙えると思うので期待しましょう。

みさとさんはサスペンデッドの残り6ホール、気合で伸ばしてもらいましょう。

茂木さん、今回はちょっとキツかったですね。2日間バーディーなしでした。

たぶん性質の悪い蚊にやられたんでしょう。そういうことにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権初日

lpga74_020808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@ニドムクラシックコースニスパコース(北海道)、初日。

日没サスペンデッドの、暫定順位です。

1位 山口千春さん -5
4T 竹末裕美さん -2※
9T 永井奈都さん -1
16T 北田瑠衣さん 0
21T 岡田伊津美さん +1
32T 東妻茜さん +2
    馬場ゆかりさん +2※
80T 佐々木慶子さん +6
91T 西川みさとさん +7
119T 茂木宏美さん +11

茂木さん、どうしたんでしょう?

43・40の83というスコアは、たぶん今まで見たことがないです。

心配です・・・。

【スカイA・全部見せます】

茂木さん、白いレインウェアのパンツにピンクの半袖でした。

大丈夫かな?大量発生した蚊に刺されてないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選手権初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯@ニドムクラシックコースニスパコース(北海道)、初日組合せ。

◆午前
◇No.1 Tee Start
4(07:27) 韓智淵さん 岡田伊津美さん 村井真由美さん

◇No.10 Tee Start
14(07:18) 鬼沢信子さん 西川みさとさん 祖父江歩さん
15(07:27) 佐々木慶子さん 柴山かおりさん 佐藤靖子さん

◆午後
◇No.1 Tee Start
23(11:00) 永井奈都さん 堀越ゆかりさん 鎮西麻悠見さん
25(11:18) 東妻茜さん 多田純子さん 小林英恵さん
33(12:30) 藤野オリエさん 竹末裕美さん 大竹エイカさん

◇No.10 Tee Start
35(11:09) 茂木宏美さん 米山みどりさん 前田久仁子さん
37(11:27) 古閑美保さん 天沼知恵子さん 北田瑠衣さん
42(12:12) 馬場ゆかりさん 黄ゲッキンさん 島袋美幸さん

さすがにLPGA主催の選手権ではあまり奇抜なペアリングにはしてきません。

74期生もいたってフツーのペアリングになっています。

それだけに、この↓組には、いやでも注目せざるを得ませんね。
39(11:45) 大山志保さん 不動裕理さん 宮里藍さん

シホさん、女王、スター☆の今の調子を考えれば、ここから優勝者が出る可能性はかなり高いでしょうから。

でもね、もちろん74期生には密かに期待していますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井美智子さんブログ

michiko_060309s.jpg

三井美智子さんのブログが開設されました。

三井美智子オフィシャルブログ

みなさん、注目し、そして盛り上げていきましょう!

74期生の西川みさとさんと齊藤美香さんとの仲良し3人組、通称”みっちゃんず”の話題も出るかもしれませんしねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふくらはぎ

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpg

Waggle10月号のもうひとつの注目特集。

女子プロのふくらはぎ

つま先立ちして後ろから取った写真が並んでいます。

茂木宏美さんと馬場ゆかりさんはヒントを読めばもちろんすぐに分かるんですが。

スゴイのは、髙崎奈央子さんと大場美智恵さん。

特に大場さんのふくらはぎは、タダモノではありません。

さすがは元スピードスケート選手。

あと、日下部智子さんの細さも特筆モノではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニアレッスン

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpg

ゴルフ5レディスで、ジュニアレッスン会があったようです。

登場したのは、以下の女子プロたち。

大場美智恵さん(地元)
中田美枝さん(〃)
武田久子さん(ゴルフ5所属)
前田真希さん(〃)
西田智慧子さん(〃)
浪﨑由里子さん(新人・78期生)
藤田幸希さん(ビジュアル系?)
日下部智子さん(〃)
茂木宏美さん(74期生)
西川みさとさん(〃)

みんなとても楽しそうにジュニアたちに教えていたとか。

しかも、選手代表として最初に登場したのは、なんと茂木さんだったそうです。

すごいっ。

見たかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ5・最終日

lpga74_020808s.jpg

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント@アルペンゴルフクラブ美唄コース(北海道)、最終日。

不動さん・・・。

優勝 ウェイユンジェさん -7
31T 西川みさとさん +3
    馬場ゆかりさん
49T 竹末裕美さん +8
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 岡田伊津美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち

みさとさんとゆかりさん、3日間終わってみればおんなじスコアでしたねー。

でも2人とも間違いなく調子は上向きなので、今後にますます期待できそうです。

来週はメジャーでスコアの伸びない展開になるので、今回のガマンがきっと活きてくるでしょう。

楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴルフ5・2日目

lpga74_020808s.jpg

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント@アルペンゴルフクラブ美唄コース(北海道)、2日目。

ぺジェヒさん、ちょっと楽しみです。

1位 裵宰希さん -6
18T 西川みさとさん 0
40T 馬場ゆかりさん +4
    竹末裕美さん
51T 佐々木慶子さん +5 予選落ち
59T 齊藤美香さん +6 予選落ち
66T 茂木宏美さん +7 予選落ち
    岡田伊津美さん +7 予選落ち
76T 東妻茜さん +8 予選落ち
96T 永井奈都さん +12 予選落ち

みさとさん、4バーディー1ボギーのいいプレーで一気にジャンプアップ。

連続予選通過中で調子も上向きですし、明日に期待してしまいますね。

地元の美香さんは途中まで伸ばしていたんですが、後半(アウト)に崩れてしまいました。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフ5・初日

lpga74_020808s.jpg

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント@アルペンゴルフクラブ美唄コース(北海道)、初日。

さすが・・・。

1位 不動裕理さん -5
42T 岡田伊津美さん +3
    佐々木慶子さん
    西川みさとさん
59T 竹末裕美さん +4
    茂木宏美さん
74T 齊藤美香さん +5
    永井奈都さん
    馬場ゆかりさん
92T 東妻茜さん +7

今回は74期生、ちょっと低調です。

でもみなさんあと1打2打という微妙なラインなので、明日は気合のパープレーに期待します。

ピート・ダイの罠に負けるなーっ!

追伸:
 関西期待の星、竹村真琴さんもちょっと低調でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »