« クリスタル2日目 | トップページ | クリスタルイベント »

クリスタル最終日

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

さすがは現・賞金女王。

優勝 大山志保さん -11
3T 新崎弥生さん -7
16T 茂木宏美さん -3
34T 馬場ゆかりさん 0
36T 岡田伊津美さん +1
XXX 東妻茜さん   予選落ち
XXX 竹末裕美さん  予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 永井奈都さん  予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち

新崎さんは現在のホーム(市原だそうです)からの強力応援で、最終日67を叩き出して、一気にジャンプアップ。

茂木さんはずーっとパーでこらえていたものの、終盤惜しくも粘りきれず。

ゆかりさんと伊津美さんは、最終日順位キープといったところでしょうか。

|

« クリスタル2日目 | トップページ | クリスタルイベント »

コメント

茂木さんの調子も良さそうだし、場所も近いので急に思い立ち観戦に行ってきました。
朝7時過ぎに京葉道路に乗ろうとしたら大渋滞!
夏の千葉を甘く見てました(T_T)
結局湾岸方面から下道で向かいます。
で9時前にはコース入り。

ゲートをくぐるとすぐにギャラリープラザが。
よしよし、まずは腹ごしらえを。
そうめんも気になってましたが、ガツっとジャンバラヤとソーセージにしました。
味はまあこんなもんでしょう。不味くはないかな
ただ、メニューが女性向きの物が多く、通常のトーナメントとは趣が違いましたね。
他にはホットドッグ・スイカなどが。

さて、食事しながらドライビングレンジを見ていると茂木さん発見!
今日はやはりブルーの横縞のウェアでした。
ちなみに18番グリーン裏のBSのブースでは、茂木さんの使用ウェア(明治チョコレートカップで着てた)と藍ちゃんのウェアが展示されてました。エピキュールの袖の刺しゅうは高そうでした。

1番はいきなりのバーディーチャンス!
しかし惜しくも入らずパー。おはようバーディーならず。
今日の茂木さんはパットに苦しんでました。
2番・4番と3メーター前後のパットが入らずにスコアが伸びませんでした。
パットに関してはちょっと弱いんですね。
で、カップのところで切れる・届かない・そして抜けるといまいちな感じでした。
京葉CCはコースが広く距離もさほど無いので結構チャンスはありました。
バーディーパットは入らずにパーセービングパットは捻じ込むという前半でした。

投稿: みんみん | 2006/08/07 22:11

前半でかなり体力を消耗してしまい、11番でのグリーン手前の木の横からのアプローチ・さらにナイスパーを見てから「ニキータ ジャルディーノ」へ。

足水浴とハンモックを楽しみにしてたんですが・・・。
足水浴は子連れが占領し、ハンモックは女性&子供用で僕が乗ろうとすると地面につきそうなので、やめました。
ハンバーガーはイマイチでした。スペースはかなり広かったんですが、イスやパラソルが少なく、居場所がない人も何人かいました。
風も無く逆に暑くなってきたのですぐに観戦に戻りました。

13番ではグリーン脇からのアプローチが寄らず入らずでのボギー。我慢し切れなかったかな。
14番のティーショットを見て15番グリーン横の木陰でうたた寝・・・。

ふと気がつくとグリーンにボールが。しかもピンに近い!振り返るとどうも茂木さんのボールらしい。
2オン、見逃してしまいました(^^ゞ
しかし、イーグルパットは真ん中から。
「ナイスイーグル!」
初めて生イーグルを見、初めてナイスイーグルと叫びました。
ただ、この後連続ボギーが出たのは残念でした。

でも、16番のショートでは珍しく軽いドローでナイスオンしましたし、なかなか楽しい観戦でした。

また、同組の曽プロの粘り強いプレーや中野プロの復活を思わせる前半のゴルフもとても印象的でした。

暑い中、茂木さんお疲れ様でした。
次は涼しい軽井沢。元気にプレーして下さい!

投稿: みんみん@パート2 | 2006/08/07 22:42

みんみんさん:
 観戦レポートありがとうございます。
ラウンドの様子、よく分かりました。

そしていろいろ満喫できたようで、
読んでいて楽しさが伝わってきました。

投稿: こぶ | 2006/08/08 23:37

最終日、どうしても仕事を休むことができず、応援に行けませんでした。逆転優勝とまではいかなかったようですが、その分今週の軽井沢へ応援に行きます。茂木さんの笑顔がたくさん見られるよう、がんばって応援します。

投稿: tetu56 | 2006/08/09 21:53

tetu56さん:
 最終日、残念でした。
軽井沢では応援お願いします。

投稿: こぶ | 2006/08/09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/11372343

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル最終日:

« クリスタル2日目 | トップページ | クリスタルイベント »