« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ゴルフ5・初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント@アルペンゴルフクラブ美唄コース(北海道)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 竹村真琴さん 下村真由美さん 齊藤美香さん
4(08:27) 渡辺聖衣子さん 竹末裕美さん 肥後かおりさん
7(08:54) 西川みさとさん 裵宰希さん 小俣奈三香さん
8(09:03) 永井奈都さん 李知姫さん 大塚有理子さん
13(09:48) 呂雅惠さん 馬場ゆかりさん 茂木宏美さん

◇No.10 Tee Start
5(08:36) 門川恭子さん 姜如珍さん 佐々木慶子さん
11(09:30) 岡田伊津美さん 李英美さん 木村敏美さん
13(09:48) 日下部智子さん 廣瀬友美さん 東妻茜さん

地元・北海道の美香さん、久々のレギュラーツアー出場です。

知人・友人の前で、ぜひいいプレーを見せてほしいですね。

そして、来ました、74期生ペアリング。

ゆかりさん&茂木さん』

クリスタルコンビで、どこまでも仲良く楽しく、一気に上位を目指してみちゃいましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もぎたてグリーントーク⑬

mogi_060225s.jpg

Waggle10月号より。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

連載第13回は、2回連続の茂木宏美さんの2回目です。

今回は時任師匠の話なんですが、注目すべきは写真のキャプションのところ。

茂木さんの時任プロの第一印象、それは、

『この人ナニ人?ハーフかな?』

だったとか。

も、茂木さん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ北海道!

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイトが更新されました。

3戦連続の予選通過では満足せず、さらにランキングの上昇を狙うという、みさとさん。

最近、プレーの調子自体は明らかに上向きだと思います。

さらに、そんな気持ちを強く持っていれば、精神的にもいい状態で試合に入ることができるはずです。

そうすれば、結果はおのずと付いてくるでしょう。

そう信じて、そして期待して、待ちましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レゴウォッチ

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんのレゴウォッチ、新色になってますね。

今までは、赤&青&黄の3色ものや、紫&透明、ブルー&透明の2色ものをしていました。

ところが軽井沢では、青緑色&透明の2色ものを使っていましたね。

今年の新色かな?

とにかく、涼しげで、夏にはピッタリかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨネックス最終日

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、最終日。

シホさん、やっぱし強すぎ。

優勝 大山志保さん -8
13T 佐々木慶子さん +1
    永井奈都さん
26T 竹末裕美さん +4
    西川みさとさん
47T 岡田伊津美さん +8
XXX 東妻茜さん 予選落ち
XXX 古澤千枝さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 棄権

ケイコさん、奈都さんは最終日に伸ばして耐えて、トップ20。

竹末さんはまずまず耐えて、ほぼ順位を維持。

みさとさん、伊津美さんは最終日少し打ってしまって、少し順位を落としました。

ただ、この試合に関しては、3日間完走おめでとう!って感じですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨネックス2日目

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、2日目。

みさとさん、まずまず、ですね。

1位 大山志保さん -6
11T 永井奈都さん +1
    西川みさとさん
30T 佐々木慶子さん +3
    竹末裕美さん
38T 岡田伊津美さん +4
86T 東妻茜さん +10 予選落ち
93T 古澤千枝さん +12 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 棄権

みさとさんは少し落としたものの、全体的に伸びていないので、まだまだいい位置キープです。

奈都さんともども、最終日の粘りに期待しましょう。

そしてこの試合では、ルイさんや塩田亜飛美さんら、8人もの棄権が出ています。

やはり暑さとコースが過酷なんでしょうね。

TV画面からもその大変さは伝わってきてますもんね。

ゆかりさんの2004年ノーボギー完全優勝のすごさを、改めて実感できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨネックス初日

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、初日。

みさとさーん!

1位 大山志保さん -4
2T 西川みさとさん -3
7T 竹末裕美さん -1
   永井奈都さん
39T 東妻茜さん +2
    古澤千枝さん
68T 佐々木慶子さん +4
87T 岡田伊津美さん +6
96T 北田瑠衣さん +7

みさとさん、スタートでちょっとつまづくも、そこから盛り返して4バーディーを奪取し、シホさんと1打差の2位タイ。

明日も好調をキープしていけますように。

竹末さん、奈都さんもいい位置に付けているので、明日に期待したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨネックス初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ヨネックスレディスゴルフトーナメント@ヨネックスカントリークラブ(新潟)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
2(08:09) 前田久仁子さん 岡田伊津美さん 斉藤裕子さん
6(08:45) 生島早織さん 佐々木慶子さん 野呂奈津子さん
13(09:48) 上田桃子さん 北田瑠衣さん 西塚美希世さん

◇No.10 Tee Start
3(08:18) 西川みさとさん 小林瑞穂さん 大谷奈千代さん
5(08:36) 永井奈都さん 平尾南生子さん 森郁美さん
6(08:45) 山崎百代さん 樋口恵美さん 古澤千枝さん
9(09:12) 矢崎和さん 東妻茜さん 鬼沢信子さん
13(09:48) 竹末裕美さん 武田久子さん 李英美さん

茂木さん、ゆかりさんが不在ですが、古澤千枝さんが久しぶりのツアー出場となります。

今回はスキップしている有力選手も多いので、出場選手にとってはチャンスとも言えます。

このチャンス、活かしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイト、久しぶりに更新されました。

腰痛、だそうです。

新CAT三菱で優勝争いに絡んで、明らかに調子が上向きだっただけに、本人も残念でしょうね。

でも、そうなってしまったからには、とにかくしっかりゆっくり休むこと。

それが一番大事だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスタル浴衣前夜祭2

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントのプロアマ大会前夜祭、通称『女子プロゆかた祭り』。

ほぼ全ての雑誌で取り上げられてきたこのイベント。

ついに、とどめが登場しました。

Waggle10月号、P.26ー27です。

馬場ゆかりさん
茂木宏美さん
西川みさとさん
佐々木慶子さん
髙崎奈央子さん
三井美智子さん

みなさん、最高にかわいいです。

永久保存版ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊津美さん登場

lpga74_020808s.jpg

74期生の岡田伊津美さんが、『Nanchan’s Blog』で取り上げられてます。

伊津美さんのキレのいいショットが、南條さんの目に留まったようですね。

最近は、藤田幸希さんととても仲良しということもあって、メディアへの露出度も徐々に増えてきています。

そろそろ、ブレイクするかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かんらん舎

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさん、そして大塚有理子さん所属の、『かんらん舎』。

絵本を出版する会社ということは知っていたのですが、その活動はなかなか目に見える形にはなっていませんでした。

が、いよいよいくつか絵本の出版が始まっているようです。

このような形で。

これからもみさとさんと有理子さんのサポート、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新CAT三菱最終日

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、最終日。

ゆかりさん、惜しかった・・・。

優勝 西塚美希世さん -9
2位 天沼知恵子さん -9
5T 馬場ゆかりさん -7
9T 岡田伊津美さん -5
13T 茂木宏美さん -4
    佐々木慶子さん
30T 北田瑠衣さん 0
52T 西川みさとさん +4
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

ゆかりさん、とても、とても惜しかったです。

一時は4人がー9で並んでのトップタイでしたから、16番のOBが痛恨でしたね。

でも、間違いなく調子は上向きだと思うので、これから期待できそうです。

茂木さんは最終日ー5で回って、ケイコさんと並んでの一気にトップ20入り。

伊津美さんは少しもたついたものの、トップ10フィニッシュ。

つまり今大会は74期生が非常に活躍した大会になったと言えます。

これだと、夢の74期生同士の優勝争いも、近いうちに観られるかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新CAT三菱2日目

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、2日目。

ゆかりさん、来たーーーっ!!!

1位 馬場ゆかりさん -9
5T 岡田伊津美さん -6
14T 北田瑠衣さん -3
23T 佐々木慶子さん -2
48T 西川みさとさん +1
    茂木宏美さん
83T 永井奈都さん +6 予選落ち
80T 竹末裕美さん +7 予選落ち

長いコースのパー5でバーディー量産して、単独首位です!

これはちょっと本気で期待してしまいますね。

伊津美さんもいい位置なので、74期生同士の優勝争いも夢じゃないかもしれません。

気合の予選通過を果たしたみさとさん、見事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新CAT三菱初日

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、初日。

ゆかりさん、久々に来ました!

1位 佐藤靖子さん -7
2T 馬場ゆかりさん -5
14T 岡田伊津美さん -1
27T 佐々木慶子さん 0
41T 北田瑠衣さん +1
    永井奈都さん
    茂木宏美さん
70T 西川みさとさん +3
80T 竹末裕美さん +4

ゆかりさん、6バーディー1ボギーと大爆発。

大箱根は距離のあるコースですし、飛ばし屋のゆかりさん向きなのかもしれませんね。

これは2日目以降もかなり期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新CAT三菱初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
3(08:18) 岡田伊津美さん ウェイユンジェさん 佐藤靖子さん
9(09:12) 北田瑠衣さん 米山みどりさん 大塚有理子さん
10(09:21) 藤田幸希さん 茂木宏美さん 服部道子さん
11(09:30) 馬場ゆかりさん 古閑美保さん 福嶋晃子さん
16(10:15) N・キャンベルさん 佐々木慶子さん 鬼沢信子さん

◇No.10 Tee Start
22(08:36) 狩野史子さん 井上葉香さん 西川みさとさん
28(09:30) 竹末裕美さん 野呂奈津子さん 高橋美保子さん

今回のペアリングは、、、普通かな。

ゆかりさんは2番人気ペアリングなので、いいプレーを見せてほしいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

茂木宏美のゴルフ

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんが軽井沢で森口祐子さんに言われた一言。

茂木宏美のゴルフを徹底したら良いんじゃないの?』

これには茂木さんもずいぶん考えさせられたとか。

うん、確かに、深いです。

自分を信じて、自分流を貫くこと、なかなかできることではありません。

特に少しでも不安な気持ちになってる時はなおさらです。

だからこそ、意識してそれをやり続けていれば、いつかいいことがあるはずです。

きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石津朋子キャディ

nisikawa_050809s.jpg

NEC軽井沢72で西川みさとさんのキャディを務めていた、石津朋子さん。

74期生同期にして、みさとさんの一番の親友の朋子さん。

みさとさんがギリギリで耐えて、予選通過を果たせたのは、朋子さんと二人三脚でラウンドできたからだと思います。

特に、予選通過を賭けた日曜日早朝の第2ラウンド残りのプレー中、グリーン上でみさとさんと一緒に一生懸命ラインを読む朋子さんの姿は、とても印象的だったようです。

朋子さん、今回はありがとうございました。

そして近いうちにみさとさんと一緒にツアーで仲良くプレーしている姿を見れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいなスウィング

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpg

WPGの”日本のきれいなスウィング”特集に、茂木宏美さんと馬場ゆかりさんが登場。

茂木さんは、村口史子さんの推薦。

馬場ゆかりさんは、森口裕子さんの推薦です。

2人とも諸見里しのぶさんや飯島茜さんのような教科書通りのスウィングをしているわけではありませんが、プロの目から見てやはり”きれい”ということなんでしょうね。

プロならではのツボを押さえた”きれいな”スウィングです。

それにしても茂木さん、村口さんにはかなり気に入られているみたいですねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

軽井沢72最終日

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、最終日。

優勝 大山志保さん -10
2T 古閑美保さん -7
   服部道子さん
   茂木宏美さん
11T 北田瑠衣さん -4
    馬場ゆかりさん
    岡田伊津美さん
40T 西川みさとさん 0
54T 佐々木慶子さん +1 予選落ち
    東妻茜さん +1 予選落ち
76T 永井奈都 +3 予選落ち
84T 永野千秋さん +4 予選落ち
92T 竹末裕美さん +5 予選落ち

茂木さん、惜しかったです。

いいプレーをしていたとは思うんですけどね・・・。

ルイさん、ゆかりさんはいよいよ本格的に復活の兆しかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

軽井沢722日目

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、2日目。

LPGA公式サイトより。

===

第2日目(12日)は雷雨のため、サスペンデッドとなりました。

再開は明日13日6時30分(予定)です。
決勝ラウンド(3R)は第2ラウンド終了後
11時30分スタート予定です。

===

ちなみに茂木宏美さんは途中までは伸ばしていたようです。

そして岡田伊津美さんはハーフ終えてトゥデイー5のトータルー7で、暫定トップタイです。

明日は天気もよさそうですし体力勝負になりそうなので、今日はしっかり休んで明日に臨んでほしいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

軽井沢72初日

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、初日。

1位 小俣奈三香さん -6
   福嶋晃子さん
7T 東妻茜さん -3
   北田瑠衣さん
   茂木宏美さん
14T 岡田伊津美さん -2
    西川みさとさん
    馬場ゆかりさん
37T 永野千秋さん 0
54T 佐々木慶子さん +1
    永井奈都さん
95T 竹末裕美さん +4

なかなかいい位置にけっこうつけてますので、明日以降楽しみにしています。

ちなみに、明日のペアリングはなかなかすごいことになってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽井沢72初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
8(09:03) 櫻井有希さん 塩田亜飛美さん 日下部智子さん
9(09:12) 竹村真琴さん 馬場ゆかりさん 大場美智恵さん
10(09:21) 上田桃子さん 茂木宏美さん 大塚有理子さん
11(09:30) 北田瑠衣さん 大山志保さん P・クリーマー
15(10:06) 佐々木慶子さん 新坂上ゆう子さん 服部道子さん

◇No.10 Tee Start
25(08:54) 古屋京子さん 西川みさとさん 坂東貴代さん
28(09:21) 川久保百代さん 阿蘇紀子さん 岡田伊津美さん
29(09:30) 李英美さん 村田理恵さん 竹末裕美さん
33(10:06) 大竹エイカさん 永野千秋さん 齊藤有紀子さん

ルイさんが実力No.1ペアリングに抜擢?された以外は、ま、フツーかな。

茂木さんは仲良しの有理子さんと楽しく回れそう。

千秋さんは久しぶりのレギュラーツアー出場なので、満足のいくプレーをしてほしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女子プロin浴衣

atomi_060120s.jpgyumiko_060102s.jpg

WPG巻頭の”フレッシュ女子プロが浴衣で暑中お見舞い”のコーナー。

塩田亜飛美さんと馬場由美子さんと日下部智子さんが登場です。

もちろんカラーページで、しかも3人ともかなり大きく写っているので、非常に見ごたえアリです。

というか、永久保存版ですね。

特に、あとみんは、なんと言いますか、、、色っぽいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスタル浴衣前夜祭

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントのプロアマ大会前夜祭が2日(水)に行われました。

その会場の壇上には、浴衣姿の女子プロが37人。

その中心にはもちろん、ホステスプロの馬場ゆかりさんと茂木宏美さん。

さらに西川みさとさんや佐々木慶子さん、シホさん&ミホさん、中田美枝さんら37人の人気女子プロのみなさん。

色鮮やかな浴衣に身を包んだ女子プロのみなさんは、慣れない装いに恥ずかしそうでありながらも、やっぱりとっても魅力的でした。

それだけに、WGDの写真がモノクロなのはとても残念です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスタルイベント

yukari_060102s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントの2日目に、楽しいイベントがあったようです。

それは、女子プロによるパター講習会。

もちろん参加費用は無料で、早い者勝ちでの申し込みでした。

参加したプロは、この4人。

馬場ゆかりさん(ホステスプロ)
三井美智子さん(みっちゃんプロ)
森山江理子さん(かっこいいプロ)
新崎弥生さん (現・地元プロ)

これはおいしい、おいし過ぎますね。

ぜひ見てみたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタル最終日

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、最終日。

さすがは現・賞金女王。

優勝 大山志保さん -11
3T 新崎弥生さん -7
16T 茂木宏美さん -3
34T 馬場ゆかりさん 0
36T 岡田伊津美さん +1
XXX 東妻茜さん   予選落ち
XXX 竹末裕美さん  予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 永井奈都さん  予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち

新崎さんは現在のホーム(市原だそうです)からの強力応援で、最終日67を叩き出して、一気にジャンプアップ。

茂木さんはずーっとパーでこらえていたものの、終盤惜しくも粘りきれず。

ゆかりさんと伊津美さんは、最終日順位キープといったところでしょうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスタル2日目

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、2日目。

シホさん、カタいです。

1位 大山志保さん -8
5T 茂木宏美さん -5
17T 新崎弥生さん -2
27T 岡田伊津美さん 0
    馬場ゆかりさん
51T 東妻茜さん +2 予選落ち
72T 竹末裕美さん  +4 予選落ち
    佐々木慶子さん +4 予選落ち
82T 永井奈都さん  +5 予選落ち
    西川みさとさん +5 予選落ち

茂木さん、いい位置につけてます。

新崎さん、伊津美さん、ゆかりさんもまずまずですね。

明日最終日が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスタル初日

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、初日。

シホさん、狙ってますねー。

1T 大山志保さん -5
   曽秀鳳さん
5T 茂木宏美さん -3
10T 新崎弥生さん -2
23T 馬場ゆかりさん -1
32T 岡田伊津美さん 0
50T 佐々木慶子さん +1
    西川みさとさん
73T 東妻茜さん +3
    永井奈都さん
84T 竹末裕美さん +4

ホステスプロの茂木さんはいい位置に付けてます。

特にアウトは4バーディーノーボギーの32と素晴らしいプレーだったようです。

こちらもホステスプロのゆかりさんもいい位置です。

このままいけば予選通過はもちろん、上位も狙えるのではないでしょうか。

そしてアウトスタート第1組は、みさとさん&ケイコさんです。

楽しく、いいプレーができるかも?

明日も暑いでしょうが、期待しています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスタル初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント@京葉カントリー倶楽部(千葉)、初日組合せ。

茂木さんとゆかりさん、ホステスプロでーす!!

◇No.1 Tee Start
5(08:36) 佐々木慶子さん 吉田藍子さん ジュリー・呂さん
8(09:03) T・ダーディンさん 竹末裕美さん 裵宰希さん
14(09:57) 馬場ゆかりさん 大山志保さん 全美貞さん
15(10:06) 諸見里しのぶさん 古閑美保さん 茂木宏美さん

◇No.10 Tee Start
6(08:45) 中嶋千尋さん 小俣奈三香さん 岡田伊津美さん
8(09:03) 滝浪愛さん 佐藤靖子さん 東妻茜さん
10(09:21) 下村真由美さん 西川みさとさん 櫛田希世さん
14(09:57) 永井奈都さん 久保樹乃さん 渡辺聖衣子さん
15(10:06) 姜如珍さん 新崎弥生さん 武田久子さん

茂木さんとゆかりさんはホステスプロらしく、人気者ペアリングとなりました。

今回は74期生が9人とかなり多いので、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後半戦開幕

lpga74_020808s.jpg

いよいよ明後日から2006年LPGAツアー後半戦が始まります。

茂木宏美さん、北田瑠衣さん、馬場ゆかりさん、竹末裕美さんは今季初優勝できるでしょうか。

西川みさとさん、佐々木慶子さん、齊藤美香さんは初優勝できるでしょうか。

74期生と仲間たちは大活躍できるでしょうか。

その全てに期待しながら、毎週末を楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子オープン予選

lpga74_020808s.jpg

2006年度(第39回)日本女子オープンゴルフ選手権競技、予選競技A・B・C・Dブロック全て終了。

本戦への切符を手にしたのは、以下の選手たち。

塩田亜飛美さん(Aブロック)
西山ゆかりさん(Aブロック)
堀越ゆかりさん(Bブロック)
東妻茜さん(Cブロック)

なお、西山ゆかりさんは朝霧CC所属で、チーム時任の一員です。

そして、岡田伊津美さん、齊藤美香さんは惜しくも1打足らず。

さすがは日本最強の女子ゴルファーを決める大会。

予選から熾烈にして過酷です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »