« 新CAT三菱2日目 | トップページ | かんらん舎 »

新CAT三菱最終日

lpga74_020808s.jpg

新キャタピラー三菱レディース@大箱根カントリークラブ(神奈川)、最終日。

ゆかりさん、惜しかった・・・。

優勝 西塚美希世さん -9
2位 天沼知恵子さん -9
5T 馬場ゆかりさん -7
9T 岡田伊津美さん -5
13T 茂木宏美さん -4
    佐々木慶子さん
30T 北田瑠衣さん 0
52T 西川みさとさん +4
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

ゆかりさん、とても、とても惜しかったです。

一時は4人がー9で並んでのトップタイでしたから、16番のOBが痛恨でしたね。

でも、間違いなく調子は上向きだと思うので、これから期待できそうです。

茂木さんは最終日ー5で回って、ケイコさんと並んでの一気にトップ20入り。

伊津美さんは少しもたついたものの、トップ10フィニッシュ。

つまり今大会は74期生が非常に活躍した大会になったと言えます。

これだと、夢の74期生同士の優勝争いも、近いうちに観られるかもしれませんね。

|

« 新CAT三菱2日目 | トップページ | かんらん舎 »

コメント

ゆかりさん。本当に残念でした。

1番ロング
サードショットをワンピン圏内に乗せておはようバーディー。
ゆかりさん小さくガッツポーズ。
天沼さんもバーディーだったので1打差は変わらず。
2番
ピンから2メーター弱につけますが惜しくもバーディーパットは入らずパー。
5番ショート
ピンを狙ったショットはグリーンからこぼれてしまいました。
大事な寄せのアプローチはザックリ。
このホールボギーで天沼さんに並ばれます。
6番
ティーショットは左ラフへ。セカンドショットはグリーンオンしませんでした。
天沼さんもパーオンせず2人とも同じくらいの距離のパーパットを残してしまいました。
先に打った天沼さんはパーセーブ。ゆかりさんはパーセーブならずここで逆転されました。
10番
ティーショットは右ラフへ。
セカンドはグリーンに届かず、寄らず入らずのボギー。
11番
セカンドはグリーンエッジで止まってしまいましたが、パターでのアプローチは真っ直ぐカップに向かって行きそのままカップイン。ナイスチップインバーディー。
12番ショート
ティーショットはグリーン右のバンカーへ。
バンカーショットは上手く寄らずこのホールボギー。
13番ロング
2オン狙いのセカンドショットは惜しくもグリーン際に。アプローチショットはカップ一直線に転がりカップに一回入りかけましたがピンに当たって惜しくもカップインならず。
楽々バーディー。
15番ロング
ティーショットはラフでしたがウッドで上手くショットしました。
サードショットはベタピンでここも楽々バーディーで9アンダー。
この時点で天沼さんに並びました。
16番
福嶋さんの成績が気になりながらもこれからが勝負と思った16番のティショット。
ゆかりさんのショットは思いっきり引っ掛けて左へ真っ直ぐ。OB方向へ・・・。
私はしばし呆然。「なんで?」
暫定球はナイスショット。セカンドはパットの距離を大きく残してしまいました。
ボギーパットは普段ならナイスタッチと言いたいところですが入らずこのホールダブルボギー。
そして残りのホールでは追い上げることが出来ずに5位タイの成績で終わりました。
今シーズンの最高成績であり、シード権獲得には大きな前進となったことは大いに喜ぶべきなのでしょうが、余りにも惜しい試合でした。私的には悔しくて悔しくてしょうがありません。バーディーを取った後のボギーが無ければとタラレバをつい思ってしまいます。
来週の新潟は欠場の様ですので、北海道シリーズからは、是非ともまた優勝争いをして欲しいです。

投稿: くりくり | 2006/08/20 23:30

くりくりさん:
 現地”生”観戦、御苦労様です。
そしてレポートありがとうございます。

16番OBは確かに痛恨ですね。
でもゆかりさんはこれからですよ。

3日間ベストのプレーをし続けられる選手はまずいません。
でもゆかりさんは”ほぼベスト”のプレーをしっかりと
していたのではないでしょうか。

確かに痛恨の一打ではありますが、
全体の流れとして決して悪くなかったと思います。

特に今シーズン開幕からの不調を考えれば、
今のゆかりさんにできる最高のことをやり遂げたと
思いますし、それは必ず次に繋がるはずです。

そう、きっと近いうちに、次、次がありますよ。

投稿: こぶ | 2006/08/21 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/11577654

この記事へのトラックバック一覧です: 新CAT三菱最終日:

« 新CAT三菱2日目 | トップページ | かんらん舎 »