« スタンレー2日目 | トップページ | Happy Birthday 奈央子さん »

スタンレー最終日

lpga74_020808s.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメント@東名カントリークラブ(静岡)、最終日。

劇的でした。

優勝 古閑美保さん -10
2位 大山志保さん -10
3T 北田瑠衣さん -7
18T 茂木宏美さん -3
25T 佐々木慶子さん -1
    馬場ゆかりさん
    岡田伊津美さん
51T 竹末裕美さん +6
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち

シホさんとのプレーオフ7ホール目に見せた、ミホさんのミラクルチップインバーディー。

入れ入れと小さくつぶやきながら、入った瞬間に下を向いて浮かべたホッとした表情。

そして、グリーンサイドで飛び跳ねる山口裕子さん。

いいシーンでした。

そして、ルイさんもとてもいい表情でプレーしていました。

終盤何度か惜しいパットがありましたが、それでも終始浮かべていたにこやかな表情が、ルイさんの復調ぶりを表していました。

ナイスプレー、ルイさん。

さらに、3日間71、71、71とまさに安定したスコアを残した茂木さん。

特に最終日は途中までオーバーで来ていたものの、そこから14、15、17でバーディーを取っての71。

非常に気分よく次の潮来に臨めそうな気がします。

|

« スタンレー2日目 | トップページ | Happy Birthday 奈央子さん »

コメント

テレビ見ててドキドキしちゃいましたよ、
久しぶりに。

瑠衣さん。16、17Hは惜しかった…。
でも3位Tは今期ベストだし。
目標にしてたスクーター、GETできてよかった、よかった…。

投稿: とも吉 | 2006/07/16 23:56

こんばんは
瑠衣さん あと一歩・・・
ホントに16番 17番は惜しかったですね。

後半戦に期待できそうな気が・・・

今週のもいい試合でしたね。
しかしプレーオフ7ホールって??
古閑さんも大山さんもすごい!!

古閑さん おめでとう!!

投稿: トラ | 2006/07/17 00:58

瑠衣さん凄く惜しかったですね・・・
でも、いよいよ復活って感じになってきたのでこれからが楽しみですね。
ネットのニュースで大好きな王監督に優勝報告したいって記事が出ていましたが王監督&瑠衣さんの大ファンの自分としては是非頑張って欲しいです。
王監督と一緒に優勝を喜んで欲しいです。
瑠衣さんも茂木さんも今年は調子が良さそうで毎週たのしみです。

投稿: えび | 2006/07/17 02:30

とも吉さん:
 JOGですね。
第一目標をクリアできて何よりでした。

トラさん:
 今回は、ルイさんもミホさん&シホさんも、
とにかくいいプレー、いい試合でした。

えびさん:
 ルイさんの復活は95%間違いなさそうです。
今後に期待しましょう。

投稿: こぶ | 2006/07/17 09:33

最終日観戦してきてとても楽しかったです。

遅ればせながらルイさんレポート。
アウト7番ショートは左すみのピンをデッドに
攻めて、もさもさのグリーンサイドのラフからナイスパーセイブ。
8番ロング
ラフ、ラフ、ガードバンカーと渡り歩いて
ナイスパーセイブ。
そして9番でご褒美が・・・ナイスバーディ!!

な、なんと10番ティに向かう途中で見たリーダーズボードでは
7アンダートップタイ。
インではスコアーのばせなかったんだけど
ショットはピンすじに行ってました。
ただアドレナリン全開なのか打ち上げなのか
オーバー目。
速報ボード見た後
慎重にバーディパットを
沈めた15番ショートの後の16番ミドル。
これからが勝負ですが・・
ティショットはファアウェイバンカーに
ルイさんここはパーでいいよ
なんて思っていたらセカンドがピン下へ。
このショット見て
思わず目頭が熱くなってしまいました。
後は・・レポートになりません・・

追伸
美保さん志保さんのプレイオフ
やっぱりスポーツは生が一番です。
ほんとにいつまで続くの?
そんな雰囲気でした。

投稿: もしもし | 2006/07/17 18:49

もしもしさん:
 レポートありがとうございます。
いいですね、現地”生”観戦。
夏は関西で試合がないのが残念です。

投稿: こぶ | 2006/07/18 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/10999546

この記事へのトラックバック一覧です: スタンレー最終日:

« スタンレー2日目 | トップページ | Happy Birthday 奈央子さん »