« ベルーナ2日目 | トップページ | 意外なキャディさん »

ベルーナ最終日

lpga74_020808s.jpg

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント@小幡郷ゴルフ倶楽部(群馬)、最終日。

茂木さん、惜しかったなー。

優勝 横峯さくらさん -15
4T 茂木宏美さん -9
31T 西川みさとさん -3
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち

茂木さん、最終18番のパーパット惜しかったですねー。

でもその前の17番の長ーい下りのバーディーパットと、決めた後の笑顔が最高でした。

みさとさんは2つ伸ばして順位もUPさせてのナイス・フィニッシュ。

少しずつ調子が上向きかもしれませんね。

|

« ベルーナ2日目 | トップページ | 意外なキャディさん »

コメント

ベルーナ最終日 西川みさとさん
ウエア:白青の縞シャツ
ズボン:クリーム色

10番 いきなりチーピン発生・・・グリーン左サイドラフへ、2m程残しましたが、パースタート。
11番 FWセンター、グリーン右サイドラフへ、これも3m程残してしまい、入らず初ボギー。
12番 FWセンター、手前3mにオン、惜しくも入らず、パー。
13番 FW左サイド、トップ気味に当ってしまい、木がスタイミーで狙いにくい右サイドFWに、そこからのサードショットが20センチ!!楽々初バーディー!!
14番 ピンハイ4mへオン、惜しくも入らず、パー。
15番 FWセンター、キッチリレイアップ、ピンハイ5mへオン、また惜しくも入らず、パー。
16番 FW左サイド、グリーン手前7mへオン、無難にパー。
17番 グリーン右サイドにオン、最初が上ってフック、そこから下ってスライスのややこしいラインが残ってしまい、下りに乗って2m程オーバー、何とかパーセーブ。
18番 FW左サイド、ほぼセンターへオン、パー。
1番 FW右サイド、ピン下4mにオン、真直ぐ登りのラインをど真ん中から沈め、バーディー!!
2番 ティーショットがピンに被りましたが、止まらず奥のラフへ、1m程残しましたがキッチリパー。
3番 FW左サイド、右に行ってしまい、載りましたが15m程残ってしまいました、何とそこからのバーディーパットがスルスルとフックラインを描き、ジャストタッチでカップイン!!本人もビックリ!!
4番 FW右サイド、ライが若干悪かった様でトップ気味に入り、右サイドラフへ、左足下がりで、さらに深く難しいライでしたが、センターへオン、このバーディーパットもボール半個ズレ、惜しいパー。
5番 ドライバーが右へ行きっぱなしになり、キツイ斜面で止まりました、残りエッジまで目測約150ヤード、セカンド位置から100ヤード程にクリークもあり、万が一ミスをしたら入ってしまいます、「これは刻むだろう」と思いましたが、9Wをギリギリまで短く持ち、乾坤一擲のショットは左サイドカラーで止まりました、しかし、そこからのパットがオーバーし、返しも外しボギー。
6番 左サイドのピン位置を、ピン真直ぐ打って来て、70センチへ!!しっかり沈めてバーディー!!
7番 距離もあり、打ち上げという事もあり、ドライバー、3Wでグリーン手前に何とか載りましたが、20m程残りました。
ガツンと打ったボールは2mオーバー、返しを何とか沈めて、パー。
8番 FW右サイド、レイアップし左サイドセミラフへ、左サイド10m程へオン、2パットのパー。
9番 この日一番のチーピンが発生し、左サイドバンカーへ、と思ったら入っておらず、ギリギリスイングの出来る木のそばのラフで止まってました、何とか出す事は出来たのですが、グリーン手前のラフに捕まってしまいました、結構深く5m程ショートしてしましましたが、そこからのパーパットを見事に決め、ナイスパー!!

結果、4バーディー、2ボギーの70、
トータル-3でフィニッシュとなりました。
最終日は、ドライバーが曲がったホールでも良いパットが決まってくれたので、スコアーが纏まりました、アイアンの感じは凄く良かったので、全てが噛み合い、完璧になるまで後少しといった感じがしました。
例年この時期から調子が上がって来ているので、もう少し待ちましょう!!
お疲れ様でした、来週も頑張って下さい!!

投稿: masa sato | 2006/07/02 20:48

みさとさん、今週は笑顔がおおかったように感じました!!

投稿: キヨシ | 2006/07/02 22:37

masa satoさん:
 現地”生”観戦お疲れ様でした。
そしてレポートありがとうございます。

これからどんどん調子が上がってくるよう祈ってます。

キヨシさん:
 そうですかー。
やはり笑顔でプレーできるのが一番ですね。

投稿: こぶ | 2006/07/02 23:39

…あの…、誰も書いてないので
書いちゃいますね…。

瑠衣さんのことも忘れないでね、こぶさん。

残念ながら予選落ちでしたが…。
過去の結果を見ても、このコースとは相性があまり良くないのかもしれません…。

次に期待!

投稿: とも吉 | 2006/07/03 00:00

とも吉さん:
 修正しておきました。

投稿: こぶ | 2006/07/03 06:40

生観戦前半

急遽、生観戦に行きました。久々の観戦なので楽しみ・楽しみ。
小幡郷GCの印象ですが、全てにおいてスモールサイズですね。
なんといっても大変なのがホール間の移動です。心臓破りの坂が何ヶ所もあります!
選手はリフトで移動なのに・・・という箇所が幾つかあり、ふうふう、ぜいぜいでした(T_T)

今回はあとみんの後ろが茂木さんだったので、あとみんを見つつ、「茂木さんチェック」でもしようかな、な~んて思ってたら後で大変な事に・・・。

○あとみん
イエローのシャツにベージュのパンツ
キャディーさんは学生君のようでした。

1番ホールでは50CMほどのパットをはずしてボギーにしてから暫らくは、パットの調子は悪かったですね。
さらに2番のショート・右のバンカーに入れてしまいました。そこからピン奥に出しますが、下りのアプローチがカップを通り過ぎ返しも入らずダボ!!!
いきなり2ホールで3つスコアを落としました。
「やばい、やばすぎる^_^;」
しかし、ショットは好調なのでパーオンはかなりしてました。問題はロングパットの距離感です。でも、出入りが激しいながらも9番では同組3人ともにバーディーで盛り上がりました(^^)v
スコアもスタートの-4に戻し、バックナインに期待大です。

しかし、米山さん凄かったです。9ホールでなんと5バーディー!ロングパットもスコンスコンと入ってました。
「優勝する人はこんな感じなのかな~」と思いながらも、自然と声援を送ってました。

投稿: みんみん | 2006/07/03 20:00

生観戦後半

ハーフターンでちょっと休憩でもするかなと思ったら大甘でした。そのまま後半へ突入!

相変わらず好調なショットです。でも、ロングパットは寄りませんでしたね。11番でもファーストパットが3Mほど残り、パーパットもはずしボギー。
後半もボギー先行で苦しいラウンドでした。
ただ、17番ではあわやホールインワンというショットでバーディー。とにかく、調子は悪くないです。
なかなか上位に来れませんが、きっと優勝争いする日は近いはず。

○茂木さん
11番グリーンから15番のティーショットまで見ました。
古閑さんとのペアリングなのでギャラリーがスゴイかと思いましたが、意外と少ない。
こりゃ楽しめるかなと思ったのも束の間でした。
12番のティーグランドに行くとそこにはギャラリーがたくさん!
11番は登りがきつくてみんな下で待っていたのです。
そこからはホールが進むにつれ、人が増える増える。
13番ではOBを出しながらもボギーでホールアウト。ギャラリーからも「ナイスボギー」の声が掛かりまくりでした。
その後も大ギャラリーを引き連れてのラウンド。
気がつくと横には赤城CCのネーム入りの帽子をかぶった方々が。
そこにも、ここにも、あそこにも。
いや~、地元はすごいっす。
きっとサンキョウレディースはもっとすごいんでしょうね。

投稿: みんみん | 2006/07/03 20:34

みんみんさん:
 現地”生”観戦お疲れ様です。
そしてレポートありがとうございます。

心臓破りの坂を乗り越えてのあとみんと茂木さんの
レポート、とても楽しめました。

茂木さんの応援は、TV画面を通じても、すごかったですね。

投稿: こぶ | 2006/07/03 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/10793502

この記事へのトラックバック一覧です: ベルーナ最終日:

« ベルーナ2日目 | トップページ | 意外なキャディさん »