« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

もぎたてグリーントーク⑫

mogi_060225s.jpg

Waggle9月号より。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

連載第12回には、茂木宏美さんが久しぶりに登場です。

しかも今月、来月と2回連続で。

今回は、マリコさんとコンビを組んでる理由が明かされています。

確かに、グリーン上でカップインした後に、マリコさんと並んで笑顔になってるシーンは、よく見られます。

そんな時、こういう会話をしてたわけですね。

なるほどー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドライバーのスペック

mogi_060225s.jpgkitada_050809s.jpgtakasaki_060225s.jpg

さらにギアにこだわりのあるみなさんには、月刊GDで女子プロのドライバーのスペックの特集もあります。

リシャフト&ちょい重が主流、だそうです。

74期生と仲間たちからは、北田瑠衣さんと茂木宏美さんと髙崎奈央子さんが出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチールシャフト

mogi_060225s.jpgsasaki_051106s.jpg

ゴルフトゥデイ最新号で、女子プロのシャフトについて特集されてます。

軽量スチールの進化で、女子プロでもスチール派が増えてきた。

そして、藤田幸希さんや横峯さくらさん、佐々木慶子さんといった飛ばし屋さんたちは、やはり重いシャフトを使っている(いた)。

茂木宏美さんは85gのシャフトを使っている。

・・・とのことです。

興味のある方はぜひ御一読あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポートカー日記

mogi_060225s.jpg

ブリヂストンのサポートカーが久々に出動しました。

先々週のスタンレーレディスに(遅っ)。

そしてもちろん茂木宏美さんも登場しています。

まず、川崎充津子さん&李知姫さんとの3ショットでは無茶苦茶笑ってます。

視線の先に誰がいたのか、ちょっと気になるところです。

そしてアロハシャツ風涼しげウェア。

尊敬する先輩の塩谷育代さんと被らないよう気を遣うあたりは、実に茂木さんらしいです。

おんなじウェアのプロが2人歩いてたら、そりゃびっくりしますもんね。

マーカーの人もどっちがどっちか一瞬分かんなくなるでしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝目八目

mogi_060225s.jpg

WPGの連載、ウイークリートーナメント時評『芝目八目』より。

村口文子さんの見たMeijiチョコレートカップの注目選手に、茂木宏美さんの名前が挙がっています。

ラウンドレポーターとして18ホール茂木さんに付いて回った村口さんの総括。

今季初優勝は時間の問題でしょう。

うん、茂木さん、後半戦も期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップアップ第6戦

lpga74_020808s.jpg

LPGAステップ・アップ・ツアー、 レモンガス・アクアクララガールズカップ@玄海ゴルフクラブ(福岡県)、初日組合せ。

レギュラーツアーのお休み中ということで、74期生多いです。

◇No.1 Tee Start
4(08:12) 椿里佳さん ケイ・ジャンヌさん 紫垣綾花さん
7(08:39) 村井真由美さん 山田かよさん 新崎弥生さん
9(08:57) 三井美智子さん 西川藍さん 田尻みかさん

◇No.10 Tee Start
2(07:57) リ・ジョイさん 瀬川佳世さん 齊藤美香さん
5(08:24) 永井奈都さん 大久保夢未さん 齊藤有紀子さん
11(09:18) 永野千秋さん 宮里弘子さん 河本美津子さん

もちろん地元の辻村明須香さんや馬場由美子さんも出場します。

今回も役者は揃ってるので、みなさんのいいプレーに期待しましょう!

【追伸1:初日】
 初日終えて髙橋千晶さんが2打差、辻村明須香さんが3打差。

【追伸2:最終日】
 今回はみなさん届かず・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年度プロテスト

lpga74_020808s.jpg

2006年度LPGAプロテスト@片山津カントリー倶楽部(石川県)が、ついに始まります。

注目選手は、こんな感じでしょうか。

◇No.1 Tee Start
12(09:39) 豊福歩未さん 小澤芳乃さん 武田由紀さん
18(10:33) 酒井千絵さん 塩﨑亜美さん 吉田藍子さん
3(08:18) 矢野恵子さん 有村智恵さん 岩橋ひとみさん

小澤さんは朝霧CC在籍で、チーム時任の一員にして、茂木宏美さんの妹弟子にあたります。

吉田さんと有村さんは、プロミスとサントリーで活躍したので、覚えてる方もいらっしゃるかと。

もちろん藤田幸希さんと全美貞さんはツアー優勝したので実技免除となります(宮里藍さんと同じケースです)。

プロテストは極度の緊張感を強いる独特な雰囲気の中での3日間の長丁場です。

みなさん、少しでも平静に、自分のプレーをできますように!

【追伸1:初日】
 有村さんと吉田さん、いい位置に付けました。

【追伸2:2日目】
 有村さん、2日連続60台でトップ浮上。
吉田さんもいい位置キープ。

【追伸3:最終日】
 有村さん、トップ合格です!!
吉田さん、見事合格です!!
おめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半獲得賞金

lpga74_020808s.jpg

前半戦を終えての年間獲得賞金ランキングは以下の通り。

1位  大山志保さん  \86,062,666
10位 茂木宏美さん  \33,022,600
27位 北田瑠衣さん  \15,630,000
52位 馬場ゆかりさん \ 7,611,571
55位 岡田伊津美さん \ 6,525,900
59位 佐々木慶子さん \ 5,921,571
92位 東妻茜さん   \ 2,023,333
94位 西川藍さん   \ 1,950,000
95位 竹末裕美さん  \ 1,923,400
96位 永井奈都さん  \ 1,904,571
98位 西川みさとさん \ 1,807,000
114位 新崎弥生さん \ 702,000
119位 齊藤美香さん \ 609,600
152位 永野千秋さん \ 174,000
153位 石津朋子さん \ 0
153位 紫垣綾花さん \ 0

茂木さんは潮来でさらに上積みして、トップ10をキープ。

何しろ11位の女王・不動裕理さんとはわずか77、600円の差ですから。

このままいけば最終戦出場は大丈夫そうな気がします。

もちろん、さらに別の資格での出場権獲得にも期待したいところですが。

ルイさんは来年のシード権はほぼ確実なので、まずは一安心。

ところが、安全圏にいるのは実はこの2人だけなんですよね。

ゆかりさん、伊津美さん、ケイコさんの3人がライン上ギリギリ。

東妻さん、藍さん、竹末さんから千秋さん、朋子さん、綾花さんまでは、さらなる上積みが必要です。

この1週間のお休みにしっかり休養しつつ練習を積んで課題を克服して、みなさんの後半戦での爆発に期待しましょう。

【追伸】
 このお休み中に日本女子オープンの予選があるので、みなさんあんまし休めないかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィランソロピー最終日

lpga74_020808s.jpg

フィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ@潮来カントリー倶楽部(茨城)、最終日。

美貞さん、安定してました。

優勝 全美貞さん -11
20T 茂木宏美さん +1
23T 佐々木慶子さん +2
27T 馬場ゆかりさん +3
34T 新崎弥生さん +5
50T 岡田伊津美さん +8
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 棄権
XXX 北田瑠衣さん 失格

茂木さんは、72・78・70・69とギリギリ予選通過から奇跡の復活を遂げました。

これが4日間トーナメントでは実力が出る、と言われる所以なのでしょう。

さすがです。

ケイコさん、ゆかりさんもまずまずまとめて、まずまずの順位でフィニッシュとなりました。

そして新崎さんは久しぶりのレギュラーツアーでの予選通過&賞金獲得、まずはおめでとうございます。

今後のツアー出場と活躍を期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィランソロピー3日目

lpga74_020808s.jpg

フィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ@潮来カントリー倶楽部(茨城)、3日目。

1位 全美貞さん -10
8T 馬場ゆかりさん -2
17T 新崎弥生さん +1
23T 佐々木慶子さん +2
32T 茂木宏美さん +4
48T 岡田伊津美さん +6

ゆかりさんは3日目4バーディーノーボギーの68とナイスプレーでした。

茂木さんも前半37も後半3バーディーノーボギーの70とナイスプレー。

2人とも明日最終日に繋がるプレーでした。

みなさんの最終日に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィランソロピー2日目

lpga74_020808s.jpg

フィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ@潮来カントリー倶楽部(茨城)、2日目。

1位 横峯さくらさん -5
6T 佐々木慶子さん 0
11T 新崎弥生さん +1
16T 馬場ゆかりさん +2
54T 茂木宏美さん +6
    岡田伊津美さん
65T 永井奈都さん +7 予選落ち
93T 西川みさとさん +10 予選落ち
107T 竹末裕美さん +13 予選落ち
XXXX 東妻茜さん 棄権
XXXX 北田瑠衣さん 失格
 
ルイさん、過少申告のため失格、だそうです。

初日2日目とみなさんスコアが大きく変動しているのですが、そんな中でも、ケイコさん、弥生さん、ゆかりさんは手堅くまとめて上位にとどまりました。

茂木さんと伊津美さんは少しぶれてしまいましたが、それでも無事予選通過したので、明日以降に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィランソロピー初日

lpga74_020808s.jpg

フィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ@潮来カントリー倶楽部(茨城)、初日。

1位 新坂上ゆう子さん -5
4T 岡田伊津美さん -2
   佐々木慶子さん
23T 茂木宏美さん 0
41T 東妻茜さん +1
    新崎弥生さん
    北田瑠衣さん
    馬場ゆかりさん
63T 永井奈都さん +2
112T 西川みさとさん +7
116T 竹末裕美さん +8

ケイコさん、伊津美さん、久しぶりに来ましたね。

茂木さんから奈都さんまではどんぐりの背比べなので、明日の粘りに期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィランソロピー初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

フィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ@潮来カントリー倶楽部(茨城)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
◇午前
1(07:30) 横山恭子さん 西川みさとさん 坂東貴代さん
7(08:24) 馬場ゆかりさん 大塚有理子さん 横峯留衣さん
9(08:42) 新崎弥生さん 高橋美保子さん 阿蘇紀子さん
◇午後
23(11:48) 大竹エイカさん 竹末裕美さん 山口千春さん
25(12:06) 下村真由美さん 東妻茜さん 頓所由夏さん

◇No.10 Tee Start
◇午前
12(07:39) 北田瑠衣さん 服部道子さん 天沼知恵子さん
13(07:48) 茂木宏美さん 飯島茜さん N.キャンベルさん
17(08:24) 高又順さん 川久保百代さん 佐々木慶子さん
◇午後
34(11:57) 門川恭子さん 岡田伊津美さん 櫛田希世さん
37(12:24) 片山真里さん 永井奈都さん 金愛淑さん

今回のペアリングは、、、普通ですね。

ルイさんが徐々に人気者ペアリングに近づいてきている感じはしますが。

新崎さんは久々のツアー出場なので、楽しみです。

みさとさん、ルイさん、茂木さんは朝早いですが、2日目は裏返しなので少しゆっくりできるでしょう。

それにしてもこの大会、準・メジャーの扱いだと思うんですが、セッティングはどうなんでしょうね?

やはり準・メジャーの厳しいセッティングなのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イツミ姉

lpga74_020808s.jpg

岡田伊津美さんがよく練習ラウンドするのは、藤田幸希さんだそうです。

『イツミ姉~っ!』と呼んで甘えてくる幸希さんと練習ラウンドする伊津美さん。

楽しそうですねぇ。

最近はメディア取材も増えて、練習ラウンドも少々落ち着かないかもしれませんけど、これからも仲良く楽しく回れるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプローチコンテスト

takasaki_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgtakesue_050501a.jpg

スタンレーレディスのLPGA携帯サイトより、仲間たちと74期生関連の話題をいくつか。

髙崎奈央子さん

 アプローチコンテストで、3位になってましたねー。
おめでとうございます。
いい誕生日プレゼントになったのではないでしょうか。

中道かおりさん

 アプローチコンテストに優勝?した中道かおりさん。

かおりさんに51ヤード打つようにとアドバイスしたのは、
実は西川みさとさんだそうです。

優勝賞金30万円で、ジュースくらいおごってもらったかな?

成田いづみさん

 竹末裕美さんのお宅に居候します、とのこと。
仲良しなのかな?

それにしても成田さん、いつもウェアが地味目なので、
もう少し鮮やかな色を着ても似合うと思うんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday 奈央子さん

takasaki_060225s.jpg

髙崎奈央子さん、誕生日おめでとうございます!!

1976年生まれなので、いよいよ円熟の世代?ですね。

スタンレーレディスのLPGA携帯サイトにも、同期(77期生)の諸見里しのぶさんと一緒に、主催者が用意してくれたバースデイケーキの前でにっこりって画像が出てました。

ちょっと棚ボタ?な感じがしないでもないですが、でもやっぱりこういうのって嬉しいですもんね。

そして、Meijiチョコ最終日に茂木宏美さんに18ホール付いて回った奈央子さんは、きっといい刺激を受けたはずです。

今後のますますの活躍を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンレー最終日

lpga74_020808s.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメント@東名カントリークラブ(静岡)、最終日。

劇的でした。

優勝 古閑美保さん -10
2位 大山志保さん -10
3T 北田瑠衣さん -7
18T 茂木宏美さん -3
25T 佐々木慶子さん -1
    馬場ゆかりさん
    岡田伊津美さん
51T 竹末裕美さん +6
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち

シホさんとのプレーオフ7ホール目に見せた、ミホさんのミラクルチップインバーディー。

入れ入れと小さくつぶやきながら、入った瞬間に下を向いて浮かべたホッとした表情。

そして、グリーンサイドで飛び跳ねる山口裕子さん。

いいシーンでした。

そして、ルイさんもとてもいい表情でプレーしていました。

終盤何度か惜しいパットがありましたが、それでも終始浮かべていたにこやかな表情が、ルイさんの復調ぶりを表していました。

ナイスプレー、ルイさん。

さらに、3日間71、71、71とまさに安定したスコアを残した茂木さん。

特に最終日は途中までオーバーで来ていたものの、そこから14、15、17でバーディーを取っての71。

非常に気分よく次の潮来に臨めそうな気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スタンレー2日目

lpga74_020808s.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメント@東名カントリークラブ(静岡)、2日目。

1位 N・キャンベルさん -8
7T 北田瑠衣さん -4
10T 岡田伊津美さん -3
16T 茂木宏美さん -2
    馬場ゆかりさん
37T 竹末裕美さん 0
47T 佐々木慶子さん +2
54T 西川みさとさん +3 予選落ち
63T 永井奈都さん +4 予選落ち

ルイさん、伊津美さんは粘ってトップ10キープ。

最終日は諸見里しのぶさん&ミホさんで盛り上がるでしょうが、ひっそりと順位を上げてほしいですね。

そして、みさとさんと奈都さんは惜しかったです。もう一息でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンレー初日

lpga74_020808s.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメント@東名カントリークラブ(静岡)、初日。

1位 N・キャンベルさん -5
4T 北田瑠衣さん -3
   馬場ゆかりさん
10T 岡田伊津美さん -2
    佐々木慶子さん
20T 竹末裕美さん -1
    茂木宏美さん
30T 西川みさとさん 0
52T 永井奈都さん +2

ルイさん、ゆかりさんを筆頭に、74期生絶好調です。

これはもしかしたら今週こそ夢の”全員予選通過”があるかも!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スタンレー初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

スタンレーレディスゴルフトーナメント@東名カントリークラブ(静岡)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
5(08:36) 全美貞さん 佐々木慶子さん 具玉姫さん
8(09:03) 茂木宏美さん 塩谷育代さん 宮澤亜衣さん
12(09:39) 米山みどりさん 馬場ゆかりさん 中田美枝さん
16(10:15) 北田瑠衣さん 那須美根子さん 小川あいさん

◇No.10 Tee Start
2(08:13) 永井奈都さん 西川みさとさん 白石尚子さん
6(08:49) 川原由維さん 竹末裕美さん 古屋京子さん
18(10:37) 新坂上ゆう子さん 岡田伊津美さん 村田理恵さん

茂木さん、再びの憧れの塩谷さんとのラウンドです。

憧れの先輩といろいろ話しながら回ることは、今の茂木さんにとっては、とてもいいことのような気がします。

天気があまりよくなさそうですが、みなさんのいいプレーに期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッグのワッペン

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんのキャディバッグに付いているワッペン(?)。

かわいいハムスターの絵柄の上には、こんな文字が。

あなたが主役です!

うん、今回は間違いなくそうでした。

そして、これからもそうありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLF女子プロfan2

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpgtakesue_050501a.jpg

GOLF女子プロfan Vol.2

茂木さんも、みさとさんも、ケイコさんも、ゆかりさんも、竹末さんも、

あとみんも、あすみんも、髙崎さんも、三井のみっちゃんも、

時任コーチも、高岸コーチも、

み~んな出てます。

お楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MeijiTV放送

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgyukari_060102s.jpg

Meijiチョコレートカップ、最終日TV放送。

茂木宏美さん

 さすがによく映ってました。

最終18番のパッティングの後、目を閉じてふぅと一息。

いろんな思いのこもった、そんな表情でした。

茂木さん、おつかれさま。

馬場ゆかりさん

 オープニングのみ登場。

西川みさとさん

 名前だけ登場。
大山志保さんの18番バーディーパットの後、
後ろのリーディングボードの1番下に。

※※※

みなさん、次は本編への登場に期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday みさとさん

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさん、誕生日おめでとうございます!!

1977年生まれの、29歳。

毎年誕生日と前後して調子が上がってくるようですので、これからますます期待しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Meiji最終日

lpga74_020808s.jpg

Meijiチョコレートカップ@札幌国際カントリークラブ島松コース(北海道)、最終日。

茂木さん、惜しかったです。

優勝 全美貞さん -8
2位 茂木宏美さん -7
14T 北田瑠衣さん 0
19T 岡田伊津美さん +1
24T 西川みさとさん +2
30T 馬場ゆかりさん +4
44T 竹末裕美さん +8
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち

茂木さん、最終日はなかなか噛み合いませんでした。

でも、こういう状況は、きっとまた近いうちに来ると思います。

その日を楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Meiji2日目

lpga74_020808s.jpg

Meijiチョコレートカップ@札幌国際カントリークラブ島松コース(北海道)、2日目。

茂木さん、すごいっ!!

1位 茂木宏美さん -7
12T 北田瑠衣さん -1
    岡田伊津美さん
42T 竹末裕美さん +4
    馬場ゆかりさん
    西川みさとさん
56T 永井奈都さん +5 予選落ち
67T 佐々木慶子さん +6 予選落ち

茂木さん明日とっても期待です。

そして2日目粘って予選通過を果たしたみなさんも。

みんな、北海道での快適ゴルフを満喫しましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Meiji初日

lpga74_020808s.jpg

Meijiチョコレートカップ@札幌国際カントリークラブ島松コース(北海道)、初日。

茂木さん、今週も来てます。

1位 前田久仁子さん -4
2T 茂木宏美さん -3
13T 北田瑠衣さん -1
    竹末裕美さん
24T 東妻茜さん +1
    岡田伊津美さん
37T 西川みさとさん +2
55T 佐々木慶子さん +3
    永井奈都さん
74T 馬場ゆかりさん +4

茂木さんは明日は最終組ひとつ前で気負わずに回れるだろうから、とても楽しみです。

そして今回は全員予選通過の可能性を久しぶりに感じます。

こちらも期待しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Meiji初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

Meijiチョコレートカップ@札幌国際カントリークラブ島松コース(北海道)、初日組合せ。

んー、今回はちょっと少なめ。

◇No.1 Tee Start
8(09:03) 馬場ゆかりさん 塩田亜飛美さん 北田瑠衣さん
10(09:21) 古閑美保さん 茂木宏美さん 上原彩子さん
14(09:57) 前田久仁子さん N.キャンベルさん 佐々木慶子さん

◇No.10 Tee Start
2(08:09) 金井智子さん 永井奈都さん 森山江理子さん
5(08:36) 下村真由美さん 西川みさとさん 大谷奈千代さん
7(08:54) 竹末裕美さん 三井美智子さん 藤島妃呂子さん
12(09:39) 東妻茜さん 岡田伊津美さん 姜如珍さん

74期生は少なめなんですが、ペアリングはすごいです。

なんかもう狙い過ぎな感じすら漂うくらいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップアップ第5戦

lpga74_020808s.jpg

LPGAステップ・アップ・ツアー、ANAプリンセスカップ@ANAダイヤモンドゴルフクラブ(北海道)、初日組合せ。

ディフェンディングチャンピオンは、永野千秋さん!

◇No.1 Tee Start
2(07:49) 石津朋子さん 佐藤宏美さん 熊谷真弓さん
11(09:10) 永野千秋さん 西川藍さん 和田委世子さん
13(09:28) 新崎弥生さん 齊藤美香さん 原田香里さん

西川みさとさんととても仲良しの朋子さん。

ディフェンディングの千秋さん。

サントリーで活躍した藍さん。

異色の経歴?の弥生さん。

そしてみっちゃんずの美香さん。

役者は揃ってるので、期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時に寒い

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイト、久しぶりに更新!

北海道は、時に寒い・・・、そうです。

確かにまだ7月になったばかりですもんね。

観光シーズンでラベンダーは満開なのかもしれませんが、コースにはないでしょうしねぇ。

でも、梅雨のジメジメ感はとても低いと思うので、やっぱり楽しくプレーできそうです。

期待しましょう。

あ、写真もGOODです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武藤プロが聞いたのは

mogi_060225s.jpg

全英オープン出場を決めた武藤俊憲プロが、海外デビューに向けて情報収集したのは。

茂木宏美さん。

もちろん同じ赤城カントリー倶楽部所属だからなんですが。

2004年に全英女子オープンに出てますからね。

で、茂木さん曰く、

①とにかく物価が高い
②食事がおいしくない

とのこと。

これはですね、②は間違いなくその通りです。

ただし、①は茂木さんの出場したサニングデールGCはロンドン近郊だったんで、特に物価が高かったのかも。

今回のロイヤルリバプールGCはそんなでもないかもしれません。

でも、この街には、ビートルズと、マージーサイドダービー(リバプールFCーエバートンFC)しかないんですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆかりさん・・・

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハーサル中

nisikawa_050809s.jpgsaito_050607s.jpg

ベルーナレディースでは、あのメンバーがリハーサルを行っていたようです。

そう、みっちゃんずが。

西川みさとさんと齊藤美香さんによる”ちょっとだけ”みっちゃんずかと思われたこの試合。

実は三井美智子さんも会場入りしていました。

おそらくウェイティング登録をして、試合会場で練習に励んでいたんでしょう。

こういう積み重ねがきっと次に繋がるんだと思います。

次のみっちゃんずライブ!、意外と早い時期に実現するかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会?

nisikawa_050809s.jpgsaito_050607s.jpg

先週のプロミスレディスの打撃練習場でのみっちゃんずの姿が、LPGA携帯サイトに出てました。

西川みさとさんの後ろで三井美智子さんが正座してる画像。

あれ、実は正座してたのは、三井のみっちゃんだけではなくて。

隣りでは齊藤美香さん(みかりん)も同じように正座してました。

つまり、、、反省会?

議題は、今日の再結成ライブの出来について、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外なキャディさん

sasaki_051106s.jpg

ベルーナレディースでの、佐々木慶子さんのキャディさんは意外な人物でした。

高岸佳宏プロ。

そう、いつも髙崎奈央子さんのコーチ兼キャディとして一緒に回っている方です。

ということは、今回奈央子さんのキャディはどなたが努めていたんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルーナ最終日

lpga74_020808s.jpg

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント@小幡郷ゴルフ倶楽部(群馬)、最終日。

茂木さん、惜しかったなー。

優勝 横峯さくらさん -15
4T 茂木宏美さん -9
31T 西川みさとさん -3
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち

茂木さん、最終18番のパーパット惜しかったですねー。

でもその前の17番の長ーい下りのバーディーパットと、決めた後の笑顔が最高でした。

みさとさんは2つ伸ばして順位もUPさせてのナイス・フィニッシュ。

少しずつ調子が上向きかもしれませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ベルーナ2日目

lpga74_020808s.jpg

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント@小幡郷ゴルフ倶楽部(群馬)、2日目。

みなさんスゴ過ぎ。

1位 横峯さくらさん -10
6T 茂木宏美さん -6
40T 西川みさとさん -1
58T 佐々木慶子さん +1 予選落ち
    竹末裕美さん +1 予選落ち
65T 東妻茜さん +2 予選落ち
    北田瑠衣さん +2 予選落ち
    馬場ゆかりさん +2 予選落ち
82T 永井奈都さん +4 予選落ち
93T 齊藤美香さん +6 予選落ち

さくらさんと福嶋晃子さんがコースレコードタイの64。すごい。

そんな中、茂木さんは今日イーブンで粘ったので、明日に繋がっていくと思います。

みさとさんは予選通過おめでとうございます。

明日もアンダーで回れるといいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »