« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

ベルーナ初日

lpga74_020808s.jpg

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント@小幡郷ゴルフ倶楽部(群馬)、初日。

茂木さん、来たーーーっ。

1T 茂木宏美さん -6
   呂雅惠さん
44T 竹末裕美さん 0
    西川みさとさん
    馬場ゆかりさん
62T 北田瑠衣さん +1
    佐々木慶子さん
76T 東妻茜さん +2
84T 齊藤美香さん +3
    永井奈都さん

全ホールパーオンし6バーディーノーボギーの66ストローク、自己ベストタイ。

最高です。

そして、今回はみんなスコアが出ていてカットラインが高そうなので、みなさんチャンスを確実に決めていってほしいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベルーナ初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント@小幡郷ゴルフ倶楽部(群馬)、初日組合せ。

◇No.1 Tee Start
6(08:45) 山口裕子さん 佐々木慶子さん 藤野オリエさん
8(09:03) 塩谷育代さん 茂木宏美さん 具倫希さん
10(09:21) 上原彩子さん 飯島茜さん 馬場ゆかりさん
11(09:30) 北田瑠衣さん 福嶋晃子さん 木村敏美さん
16(10:15) 齊藤美香さん 西川みさとさん N.キャンベルさん

◇No.10 Tee Start
4(08:27) 竹末裕美さん 矢崎和さん
16(10:15) 佐藤宏美さん 柴山かおりさん 東妻茜さん

今回は興味深い組合せとなってます。

まずは、塩谷さんと茂木さんという、師弟(あこがれ?)ペアリングです。

さらに、美香さんとみさとさんの、”ちょっとだけ”みっちゃんず。

そして、ゆかりさんは若手ビジュアル系、ルイさんは実力者ペアリングとなりました。

今週も雨っぽいですが、めげずにいいプレーをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェッジのメーカー

mogi_060225s.jpg

茂木宏美さんの使用ウェッジのメーカーには諸説ありまして。

ブリヂストン(X Wedge ver.2006)説。

キャロウェイ(X Tour Wedge Vintage)説。

雑誌によっても違うし、現地でもいろいろ報告されていたんですが、ようやく真相?が分かりました。

両方を使い分けている、が正解のようです。

ちなみにプロミスレディースでは、ブリヂストンでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決めごと

yukari_060102s.jpgtakesue_050501a.jpgatomi_060120s.jpg

ALBAより、『女子ツアーちょいスゴ情報』、最終回。

さ、最終回

そう、最終回なんです。悲しすぎます・・・。

で、テーマはラウンド前の決めごと。

馬場ゆかりさん

 スタート直前に、手のひらに3回”人”という字を書いて飲む。

確かに古典的ですね。フィギュアの恩田見栄さんもよく
やってました。

竹末裕美さん

 「今日1日、よろしくお願いします。」と自分に挨拶。

内容はともかく、そのタスキはちょっと面白すぎです。
ぜひ試合会場のスタートホールでやってみてほしいです。

塩田亜飛美さん

 スタート前にカフェラテを飲む。

かつて、ジョディと言えば・・・とやってたやつですね。
僕もちょっと好きで一時よく飲んでましたが。。。

大塚有理子さん

 シューズをひとふき。

さすがはファッションリーダー。ちょっとした靴の汚れで、
集中力が落ちちゃうとか。さすがです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディスゴルファー白書⑰

atomi_060120s.jpg

Waggle8月号、レディスゴルファー白書、連載第17回。

塩田亜飛美さんが登場。

お気に入りの薄い紫のウェアで地球儀を持った写真もいいのですが、注目はその下。

自筆のプロフィールです。

3色のペンを使って、枠にきっちり収まるように、非常に丁寧に書いてあります。

亜飛美さんの几帳面と言うか真面目な性格がうかがえます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もぎたてグリーントーク⑪

sasaki_051106s.jpg

Waggle8月号より。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

連載第11回には、佐々木慶子さんが登場。

絶対にあきらめずに、とことんスウィング改造中のケイコさん。

その成果はいずれきっと出ると信じて、焦らずに待ちたいと思います。

それにしても、レンズ1個のサングラスで、最高の笑顔のケイコさんの写真。

ぜひもっと大きなサイズでカラーで見たかったですね。

最強のトークと、そして進化したニュー佐々木慶子の成績で、こんな笑顔をたくさん見れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日”生”観戦

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgkitada_050809s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、最終日、現地”生”観戦。

茂木宏美さん
ウェア

 白地に蛍光系水色の明るいウェアに、白い7分丈パンツ。
今回は3日間夏っぽかったですねぇ。

プレー内容

 怒涛のパーセーブ連発でした。
グリーンを外しても、ナイスアプローチとミラクルパットで
しのいでしのいで、終わってみればトゥデイイーブン。

確かに伸ばせこそしなかったものの、この内容であれば
茂木さん本人もかなり満足できたと思います。

ホールアウト後もかなりニッコリしてましたしね。

馬場ゆかりさん&北田瑠衣さん
ありゃ

 み、観れませんでした。
いや、まぁ、遠目にすれ違った時にはチェックしてましたけど
それは観たうちに入らないので。

番外編
初優勝

 藤田幸希さんの初優勝、感動的でした。

プレーオフに持ち込んだ完璧なセカンドショットは、
まさに最高のキレでした。

そして、ウィニングパットが入って、幸希さんが万歳して
喜んでるのを観た時には、ちょっと感涙ものでした。

おめでとう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プロミス最終日

lpga74_020808s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、最終日。

とても感動しました。

優勝 藤田幸希さん -10 プレーオフ
    古閑美保さん -10
5T 北田瑠衣さん -7
16T 茂木宏美さん -2
36T 東妻茜さん +1
42T 馬場由美子さん +2
49T 馬場ゆかりさん +3

今シーズンは本当に劇的、感動的な優勝シーンが多いですね。

これからもこんないい試合をどんどん見せてほしいです。

ルイさんは優勝争い、茂木さんはトゥデイイーブンと粘って、ともにいいプレーでした。

そして由美子さんは、お姉ちゃんに勝っちゃった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目”生”観戦

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgyukari_060102s.jpgtakesue_050501a.jpgsaito_050607s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、2日目現地”生”観戦。

茂木宏美さん
ウェア

 白地に薄いオレンジの柄のウェアに、茶色の短パンでした。
う~ん、夏ですね。涼しげ。

プレー内容

 今日もアイアンは切れてました。最初の数ホールは
惜しいパッティングが続いていましたが、5番で右からの
長いフックラインを綺麗に流し込むと、10番、12番でも
ナイスバーディー。

15番パー5では左ラフ→右ラフ→手前セミラフと渡り歩き
ながらもミラクルアプローチでピン手前50cmにピタリと
付けてナイスパーセーブ。これにはシビレました。

16番、18番では少し長めのパーパットが惜しくも外れて
ボギーとなったものの、トゥデイー1と悪くない内容でした。

8番

 ずーっと上りのパー5の茂木さんのティーショットは左の
バンカーへ。ナイスショットでFWに戻して茂木さんは前へ。
バンカーを丁寧にならし終わったマリコさんが急いで後を
追いかけます。上り坂をバッグを担いで一生懸命に。
しかもこの日は朝からずっと晴天。

マリコさん、お疲れ様でした。

西川みさとさん
最終ホール

 インスタートのみさとさんの最終9番ホール。
茂木さんホールアウト後に急いで観に行くと、グリーン系の
ウェアで爽やかにまとめたみさとさんがグリーン上に。

と、その直後にパッティングを打ったみさとさん。
おっ、ナイスイン!おっ、ガッツポーズしてる。もしかして。
はい、ナイスバーディーでした。

いい上がりができて、みさとさん満面の笑みでした。
よかったですね。

佐々木慶子さん
しょんぼり

 ホールアウト後練習が終わった後くらいに、
なぜかアテスト小屋から出てきたケイコさん。

さすがにちょっとしょんぼり感でした。

馬場ゆかりさん&齊藤美香さん&竹末裕美さん
チャリティ販売

 今回のチャリティ販売、最強の売り子布陣でした。

馬場ゆかり・由美子姉妹
みさとさん
美香さん
竹末さん
永井奈都さん
上原彩子さん
ぺジェヒさん
塩田亜飛美さん
高橋千晶さん
大谷奈千代さん
安田このみさん

当然、大盛況でした。そりゃ買っちゃいますよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロミス2日目

lpga74_020808s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、2日目。

1位 藤田幸希さん -9
5T 北田瑠衣さん -5
17T 茂木宏美さん -2
24T 東妻茜さん -1
31T 馬場ゆかりさん 0
47T 馬場由美子さん +2
69T 西川みさとさん +4 予選落ち
    竹末裕美さん +4 予選落ち
81T 岡田伊津美さん +6 予選落ち
95T 佐々木慶子さん +10 予選落ち
    永井奈都さん +10 予選落ち
    齊藤美香さん +10 予選落ち

んー、挽回、なりませんでしたか。。。

明日は、ルイさん、茂木さん、東妻さん、ゆかりさんに期待しましょう。

しかし、最終日最終組、えらいことになりそうですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日”生”観戦

mogi_060225s.jpgkitada_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgnisikawa_050809s.jpgsaito_050607s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、初日、現地”生”観戦。

茂木宏美さん
ウェア

 グレーのウェアに黒の短パンと涼しげな感じでした。

15番

 日が差してきた15番では、ティーショットを打った後、
茂木さんの傘でルイさんと仲良く相々傘で歩いてました。
何話してたのかな?

18番

 最終18番では、恒例のどん詰まり。

しかたなく後ろのローピングされたティーグラウンドの中で
待っていると、やがて後ろの組の大塚有理子さんが。
ユ『マジ?』
モ『うん。』
ユ『先行っていい?』
モ『あははは。』

ナイストークでした。

北田瑠衣さん
ウェア

 白ウェアに黒パンツとシンプルな感じでした。

調子

 プレーは、全体的に好調さの感じられるものでした。
ショットは以前のように安定感があり、さらにパッティングも
普通に構えて普通に打てているので、確かにほぼすっかり
復調している感じで、安心して見ていられました。

西川みさとさん
1番

 白地に黒横細縞のウェアに黒パンツと地味目ながらも
センスを感じさせるウェアのみさとさん。

スタートホールティーショットはいきなり引っ掛けて左へ。
林を抜けて隣の18番との間の土手のラフで止まります。
1番グリーン方向には打てないので、そのまま18番を
逆行方向に出して、そこから林越えでグリーンを狙うも、
手前のバンカーへ。ここからナイスアウトで、ちょい長めの
パットを沈めてボギー。少々騒がしいスタートとなりました。

夕方の練習

 打撃練習場の端っこで練習中のみさとさんの後ろには、
齊藤美香さんが。どうやらスウィングのチェックをお願いして
いたようです。

打って、確認して、素振りして、また打って、確認して、
素振りして、の繰り返しをずーっとやっていました。
うん、練習、練習、また練習ですね。

みっちゃんずライブ!

 練習場が一時球拾いの時間になったので、みさとさんと
美香さんが移動した先には、三井美智子さんが。

みっちゃんず再結成ライブ!です。
ま、少ししゃべってただけなんですけどね。

佐々木慶子さん
朝の練習

 打撃練習場の端っこで黙々と打ち込むケイコさんの後ろに、
ボールカゴを置いてその上にペタンと座り込む人物が1人。
もちろん、ルイさんです。

しばらく気付かなかったケイコさんですが、少しして気付くと、
早速お話して、どっと笑ってました。うん、いつも通りです。

ちなみにケイコさんはピンクのウェアにピンクのバイザーに
ピンクのソックスと、なかなかかわいらしく決めてました。

齊藤美香さん

 久しぶりのレギュラーツアー出場なのでじっくりチェック。
モスグリーンのウェアに黒パンツだったんですが、
同組の川原さんとちょっと色かぶってました。
パターカバーはコモコーメの赤パンダ。
バッグには契約先のアンビックスのロゴが付いてました。

74期生
ウェア

伊津美さん、、エンジウェアに黒パンツ。
奈都さん、水白ウェアに白パンツ。

仲間たち
由美子さん

 馬場由美子さん、ゆかりさんそっくりのスタイルでした。
特にサングラスを掛けたら、遠目にはゆかりさんと区別する
ことは不可能に近いのではないかというくらいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロミス初日

lpga74_020808s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、初日。

明暗、分かれました。

1T 小川あいさん -6
   古閑美保さん
12T 北田瑠衣さん -2
21T 茂木宏美さん -1
30T 東妻茜さん 0
59T 岡田伊津美さん +2
    齊藤美香さん
    馬場ゆかりさん
72T 竹末裕美さん +3
    永井奈都さん
90T 西川みさとさん +5
104T 佐々木慶子さん +7

ルイさん、茂木さん、東妻さんはいいとして。

みなさん、明日、伸ばしてほしいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロミス初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

プロミスレディスゴルフトーナメント@ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(兵庫)、初日組合せ。

今回は、普通かな。

◇No.1 Tee Start
1(08:00) 安田このみさん 川原由維さん 齊藤美香さん
5(08:36) 馬場由美子さん 西川みさとさん 土肥功留美さん
11(09:30) 米山みどりさん 大場美智恵さん 馬場ゆかりさん
15(10:06) 辛炫周さん 北田瑠衣さん 茂木宏美さん

◇No.10 Tee Start
22(08:27) 小林英恵さん 樋口恵美さん 岡田伊津美さん
27(09:12) 竹末裕美さん 白戸由香さん 中嶋千尋さん
31(09:48) 吉田藍子さん 佐々木慶子さん 坂東貴代さん
32(09:57) 高又順さん 村田理恵さん 永井奈都さん

美香さんがひさびさの出場なので、ぜひ満足のいくプレーをしてほしいです!

そしてケイコさんと一緒に回る吉田藍子さんにも密かに注目です。

先日のステップアップで優勝した、関西人期待の星?ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲国際の練習場

atomi_060120s.jpg

サントリーレディス開催の六甲国際ゴルフ倶楽部の練習場。

江連忠プロ主催のETGAの本拠地としての、ものすごく美しく、設備の整った、最高の環境に目を見張りました。

そして、その脇のスペースには、メーカーのサポートカーがずらっと並んでいました。

ダンロップ、ミズノ、キャロウェイ、テーラーメイド、そして、プロギア

ただ、この大会には女王・不動裕理さんは出場していないわけで。

ということは。

プロギアは、あとみんサポートカー!?

p.s. 練習に励む上田桃子さんの横には、星野英正プロの姿がありました。びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろけるゆかり?

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトより。

とろけましたかー。

確かに一気に夏になりましたからねー。

1日のんびりして、いい感じにリフレッシュできたようです。

さ、次の大会に向けて、練習練習、トレーニングトレーニング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ

mogi_060225s.jpg

サントリーレディスをお休みした、茂木宏美さん。

その間、御家族とゴルフをしたり、温泉に行ったりと、のんびり過ごしたようです。

そして週末には、また試合をしたいなぁと思うまでにリフレッシュできて、モチベーションもいい感じに上がってきたとのこと。

うん、いい休息を取れたようですね。

ニチレイではちょっと思うようにいかなかったようですが、今後のさらなる活躍に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッド・アドバイス

nisikawa_050809s.jpg

ニチレイレディスでは2日目ちょっとうまくいかなかった、西川みさとさん。

ショット、特にドライバーの安定感にちょっと不安があったようです。

ただ、2日目のホールアウト後に、一緒にラウンドした同期74期生の新崎弥生さんのコーチの方からアドバイスをもらっていたようです。

新崎さんのコーチはキャディとして1日一緒に回ったわけで、きっといいアドバイスをもらえたんじゃないかなと。

うん、今後に期待できそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニチレイ最終日

lpga74_020808s.jpg

ニチレイレディス@美浦ゴルフ倶楽部(茨城)、最終日。

さくらさん、”運”を引き寄せて、見事今季初優勝!

優勝 横峯さくらさん -6
7T 西川藍さん -2
14T 馬場ゆかりさん 0
18T 北田瑠衣さん +1
55T 岡田伊津美さん +10
XXX 新崎弥生さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 茂木宏美さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

西川藍さん、自己ベストフィニッシュですね。

スコアもよかったですが、水色のウェアと水色のパターグリップがよく合っていて、なかなか素敵でした。

ゆかりさんは2日目最終日とアンダーにまとめて、ベスト20フィニッシュとなりました。

美浦の難しいグリーンでアンダーが出ているということは、課題のパターもかなりいい感じになってきているのではないでしょうか。

ルイさんは2バーディーノーボギーと安定したラウンドで、順位を上げました。

こちらもトラウマだったパターは完全に復調したと見ていいでしょうね。

この大会は、コース自体が厳しい上に、大雨、晴天、再び雨とコンディションも厳しく、みなさんとても疲れたと思います。

次の大会に向けて、まずはみなさんゆっくりしっかりお休みください。

p.s. 中道かおりさん、2週連続ホールイワンおめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目観戦レポート

nisikawa_050809s.jpg

ニチレイレディス@美浦ゴルフ倶楽部(茨城)、2日目+α、観戦レポートいただきました。

◆くりくりさん

2日目行ってきました。

会場に到着すると、クラブハウス前にはカートがずらりと並び
選手が待機していました。昨日のサスペンデットの為なの
ですが、初めて見る光景でした。

コース奥にある練習グリーンへ行くとみさとさんと新崎さんが
練習中でした。

みさとさん:
 白地に黒か紺の横縞の半袖ウエア、ベージュのパンツ
でした。

新崎さん:
 オレンジの半袖のウエアに黒のパンツでした。

みさとさんの近くには男性のキャディーさんが。
「この方がキヨシさんかー。」と思いながら練習を見ていると
サイレンが鳴り、サスペンデットのスタート。
続いてみさとさんのスタートです。

みさとさんのスタートはいきなりチーピンでバンカーへ。
バンカー内からウッドで攻めましたが、右ラフへ。
ラフからのショットはグリーンに届かず、4オン2パットの
ダボスタート。

新崎さんは、ナイスショットの後2オン成功。このホールパー
でした。

11番は両名パーでした。

12番のショートは新崎さんが、ピン側につけてバーディー。
みさとさんはパー。

13番は両名ともパーでした。

14番、新崎プロのセカンドショットはグリーンを外れ左ラフ。
ナイスアプローチでしたがパットが入らずボギー。
みさとさんも3オンでしたがパーセーブ。

15番のショートは両名1オン成功。
みさとさんのパットは少々距離がありましたが、するすると
ナイスイン。このホールバーディー。
新崎さんは惜しくも入らずこのホールはパーでした。

ここできろくまにあさんと交代しました。
詳しくはよろしくお願いします。

◆きろくまにあさん

みさとさんレポート:
16番から行きます。
またチーピンでました。池ポチャ、3打ガードバンカーへ。
このホール4オン2パットのダボ。
17番 今度は右へプッシュアウトし、池は免れたが、
深いラフから50Yほどしか飛びません。
3打目ピン右3Mに3オンするも、カップをなめてボギー
18番(ロング) 無難にパー通算3オーバーでハーフターン。

1番パーのあと、2番(ロング)7Mに3オンするも3パットの
ボギーとします。
3番左ドッグレグのホール、コーナーぎりぎりにナイスショット。
グリーンをわずかはずすも、6Mのバーデイーチャンス。
おしくもパー。 新崎さん、ここまで無難な攻めでパーが
続いてます。
4番 グリーン手前15Yのアプローチを4Mショートするも
上りストレートをしっかり打ってナイスパー。
新崎さんバンカー渡りでこのホールダボ。
みさとさん一気に行きたい所です。
5番(打ち下ろしのショート) グリーン右へわずかに
こぼす。ここから下りの難しいラインを良く読んで80cmの
ナイスリカバリー。しかしこれを外してしまう。

(ここが本日の最大なポイント)
残りホールカットラインぎりぎりの中、熾烈な自分との
戦いが続きます。

無風、蒸し暑いなか、6・7番必死にパーでしのぎます。
「きよし」さんも頑張って。
新崎さん6・7番連続ボギーで苦しい展開。

迎えた8番、でましたチーの字が。左山の中腹からの前下がりの
セカンド、みさとさん必死にボールを捕らえます・・・が、わずかに
グリーンオーバーしてしまい深いラフからのアプローチを
(カップは手前)1.5mに寄せます。しかし惜しくもパー逃しで
気持ち切れました。

最終9番 思い切って振ったショットは左OBゾーンへ、
しかし運よくカート路ではねて、その先の山の斜面でSTOP。
果敢にグリーンを攻めるもボール上がらずグリーン手前100Y
のラフへ。しかも樹木のまうしろで空間は1Mしか有りません。
残り50Yまでがやっとでした。4オン2パットのダボでながーい
一日が終わりました。

新崎さんこのホールボギーとしてしまい同伴の吉田アマともども
一打足りずの予選落ち、次回のチャンスで頑張ってください。

みさとさん、きよしさん、だいぶへこんでましたので、挨拶が
出来ませんでした。ゴメンナサイ。

今日の事は忘れて頭を切り替えて次回頑張って欲しいものです。

◆くりくりさん2

みさとさんを途中まで見た後、ゆかりさん、茂木さん組を見に
行きました。

2日目のゆかりさんはショットが好調で、バーディーチャンス
ばかりでした。しかしパットが入りません。5番の初バーディー
までチャンスが4回あり、前半は本当に惜しかったです。

それでも、後半はボギーもありましたが、17,18と連続
バーディーで締めてくれました。明日に期待を持たせて
くれました。

反対に茂木さんは全体的に(?)な内容でした。
2番では少々距離のあるパットを沈めてバーディーだったの
ですが、その後が続きません。観戦していて特別何が悪い
という印象はなく、強いて言えばパットでしょうか?
所々にナイスショットがありましたが、スコアに結びつかな
かったと思います。

今日は、明暗が分かれてしまいましたが、茂木さんは
次回に期待します。ゆかりさんは、今後さらに調子を上げて
ほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニチレイ2日目

lpga74_020808s.jpg

ニチレイレディス@美浦ゴルフ倶楽部(茨城)、2日目+α。

今日はいい天気でした。

1位 横峯さくらさん -7
6T 西川藍さん -3
25T 馬場ゆかりさん +1
43T 岡田伊津美さん +3
    北田瑠衣さん
56T 新崎弥生さん +5 予選落ち
65T 佐々木慶子さん +6 予選落ち
78T 西川みさとさん +8 予選落ち
93T 茂木宏美さん +10 予選落ち
    竹末裕美さん +10 予選落ち

ちょっと全体的に低調でしたが、西川藍さんがいい位置で踏ん張りました。

放送にもよく映っていたし、明日が楽しみです。

それにしても、みさとさんの2日目81はちょっとキツいです。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニチレイ初日

lpga74_020808s.jpg

ニチレイレディス@美浦ゴルフ倶楽部(茨城)、初日。

雨。

雨。

大雨。

以下、暫定順位です。

1位 横峯さくらさん -7
12T 西川みさとさん -1
18T 岡田伊津美さん 0
31T 西川藍さん +1
    北田瑠衣さん
43T 佐々木慶子さん +2
    新崎弥生さん
58T 竹末裕美さん +3
    馬場ゆかりさん
83T 茂木宏美さん +5

朝一スタート予定の髙崎さん@OUTとみさとさん@INは、12時スタートに。

なんと4時間待ちです。

そして最終組は、あと少しでホールアウトできず。

みんな打って走って打って走って打って走ってーっと、大変だったみたいです。

なので、今日はみなさんとても疲れたと思いますし、明日は18H+αでまた疲れるでしょうし、今晩はとにかくゆっくり休んでほしいです。

長い明日のために。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニチレイ初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

ニチレイレディス@美浦ゴルフ倶楽部(茨城)、初日組合せ。

す、すごいです。

◇No.1 Tee Start
6(08:45) 西川藍さん 中道かおりさん 佐々木慶子さん
11(09:30) 上田桃子さん 馬場ゆかりさん 茂木宏美さん
12(09:39) 北田瑠衣さん 飯島茜さん 古閑美保さん

◇No.10 Tee Start
19(08:00) 吉田弓美子さん 新崎弥生さん 西川みさとさん
32(09:57) 岡田伊津美さん 竹末裕美さん 頓所由夏さん

なんと、ルイさん以外は全て74期生ペアとなってます。

す、スゴ過ぎですよ。

何が何でも観に行きたい感じですよ。

ま、もし行けたとしても、体がいくつあっても足りませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関西でプロアマ

yukari_060102s.jpgmogi_060225s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトより。

サントリー@六甲国際の翌日の月曜日に、クリスタルガイザーのプロアマ大会があったそうです。

う、行きたかった・・・。

せっかく関西、しかも超近場であったのに・・・。

こういった情報はいつも後追い入手になってしまうので、なんとか事前に知る方法はないもんでしょうか。

どなたかいい手を御存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。

ちなみに、同じく契約プロの茂木さんは、サントリーお休みだったし、出てなかったんでしょうね、たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピットクルー

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんが今シーズンから組んでいる、プロキャディの坂井恵さん。

以前は大場美智恵さんのキャディもしていた通称メグさんは、ゆかりさんとなかなかの名コンビになっていて、雑誌にもよく2人で出てますね。

で、このメグさんのユニフォームがなかなか目立つものでして。

これです。

もしギャラリー駐車場でタイヤがパンクしてしまったら、すぐに呼びましょう。

7.5秒でタイヤ交換をしてくれます。

たぶん。

p.s. 夏服もあるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポートカー日記より

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgtakesue_050501a.jpg

ブリヂストン公式サイトにある、『サポートカー日記』。

今シーズンあまりチェックできてなかったんですが、ようやくひと通り見れましたので、ポイントを少し。

74期生

・茂木さんとマリコさんはいつも一緒
 ~練習ラウンドもサポートカーの中も、いつも一緒です。

・茂木さんのウェアは、プロがコーディネート
 ~エピキュールの担当者と打ち合わせして決めてるんですね。

・みさとさんと大塚有理子さんは専修大学の先輩後輩
 ~大学時代から仲良しだったそうです。

・みさとさんと三井のみっちゃんはやっぱり仲良し
 ~一緒に写ってる写真が多いですね。
  で、いつもなんか食べてます。

・竹末さんは確かにオシャレに気を使ってる
 ~ネイルにも気合が入っているようですね。

・伊津美さんも実はBS使い
 ~どんな契約なんでしょうね?

仲間たち

・有理子さんは子供好き
 ~女子プロはみんなそうかも?

・あすみんはやっぱりカッコいい
 ~茂木さんがかわいらしく着こなしているのに対し、
  あすみんはエピキュールをカッコよく着こなしてますね。

ちなみに、次回の女子ツアーへの出動は、7月のスタンレーレディスとなってます。

待ち遠しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの日々

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイト、更新。

みさとさん、どうやら、大丈夫そうです。

サントリーレディスの急遽欠場で心配された体調ですが、痛めていた首はもう大丈夫とのこと。

よかった。

本当によかった。

これで、ニチレイ@美浦が楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日”生”観戦

yukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpg

サントリーレディスオープン最終日、現地”生”観戦レポート。

東妻茜さん

 東妻茜さん、誕生日おめでとうございます!!

佐々木慶子さん

 紺色のウェアに短パンでした。

昨日は伊津美さん&今日は奈都さんの連続同期生ペアリングで
2日ともなかなか楽しげなラウンドでした。

最終18番では奈都さんと同じ左のバンカーに落として苦笑い
全く同じ位置に出してちょっと笑い、パットをお先に沈めて
ナイスパーで満面の笑み、って感じでした。

馬場ゆかりさん

 スカイブルーのウェア&スカートでした。

す、すいません。それだけ。。。

永井奈都さん

 昨日のビビットなオレンジ色のウェアから一転、
涼しげな色合いのさわやかなウェアでした。

TV放送では18番ホールアウト直後に斉藤裕子さんと
握手するシーンで映ってました。ちなみにあの後小走りに
向かった先には、ケイコさんがいたんですけどねー。

岡田伊津美さん&永野千秋さん

 あれ?み、見てないです。。。

塩田亜飛美さん

 最終日5バーディー1ボギーの68と好スコアを叩き出して
単独13位とリーディングボードまであと1歩でした。
なので、確かにかなり疲れてはいるものの、ニコニコと
とてもうれしそうでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー最終日

lpga74_020808s.jpg

サントリーレディスオープン@六甲国際ゴルフ倶楽部、最終日。

ニッキー、おめでとう!

ぜひお兄さんのクリスと祝杯を上げてくださいな。

優勝 N・キャンベルさん -11
21T 永井奈都さん +2
32T 佐々木慶子さん +4
43T 馬場ゆかりさん +6
    東妻茜さん
    岡田伊津美さん
65T 永野千秋さん +19
XXX 西川藍さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち

奈都さん、地元関西での好成績、うれしいでしょうね。

ケイコさんは最終日少し崩れかけましたが、ゆかりさん、茜さん、伊津美さんとも4日間をまずまずのスコアにまとめたことはきっと今後に繋がると思います。

そして千秋さん、残念ながらのブービー賞、何か賞品を差し上げたいところですが・・・。

今回残念だった、藍さん、ルイさん、美香さんともども、次回に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目”生”観戦

yukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpg

サントリーレディスオープン3日目、現地”生”観戦レポート。

馬場ゆかりさん

 白とパステル調黄緑色のウェア&スカートで夏っぽい感じの
ゆかりさんがハウスから出てきた時にその事件は起きました。

入り口の警備員がギャラリーに向かって手を挙げて何か注意
していて、話がついたか、その手を降ろしたその時。

ボコッ。

ちょうど通りかかったゆかりさんの脳天直撃。

あいたっと首をすくめるゆかりさん。
あわわわわどうしようとおろおろする警備員。
固唾を呑んで見守るギャラリー。

そこでゆかりさんが一言。
『後で返しに来ますから(笑)。』

佐々木慶子さん

ラウンドは74期生の岡田伊津美さんとのペアリングだった
ので、
仲良くラウンドするケイコさん。
やはりかなりいい雰囲気でプレーしやすかったと思われます。

 白いウェアに水色のつなぎ風パンツで颯爽と登場したケイコ
さんは、スタート前のパッティング練習後に一旦ハウスに戻って
から再び出てきました。

そして、ふと立ち止まると、ボウルを手で持つような素振りをして
首を傾げて、少し離れたキャディさんと目を見合わせています。
やがてクルリと回れ右するとハウスに入っていき、また戻って
きたケイコさんの手には、逆さまにしてグローブの入ったキャップ。

で、一言。
『放置プレーしちゃったよ。』

ケイコさん、朝から好調です。

永野千秋さん&永井奈都さん

 夕方に練習場で行われたジュニアレッスン会で、
共にオレンジ基調のきれいなウェアの千秋さんと奈都さんが
チビッコたちにレッスンしてて、特に千秋さんは初心者の
女の子を相手に一生懸命教えてましたね。

東妻茜さん

 紺色のウェアの茜さんもちらちらと見かけてはいたのですが
きちんとは見れませんでした。次こそ。

三井美智子さん

 三井のみっちゃんは、チャリティ販売の売り子さんをして
ました。全部で10人くらいで販売していて、みっちゃんは
少し後ろ目に控えめに立っていたのですが、売り子さんの
中には永野千秋さんもいて、さらに、樋口会長もいました。
さすが。

塩田亜飛美さん

 赤色っぽいウェアで、廣瀬友美さんとのラウンドでした。
地元兵庫出身の廣瀬さんのギャラリーが結構付いていて、
なかなかにぎやかにいい雰囲気で回れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー3日目

lpga74_020808s.jpg

サントリーレディスオープン@六甲国際ゴルフ倶楽部、3日目。

優勝争い、スゴいことになってます。

1T 李知姫さん -7
   大山志保さん
   N・キャンベルさん
15T 永井奈都さん 0
18T 佐々木慶子さん +1
30T 岡田伊津美さん +4
39T 東妻茜さん +5
52T 馬場ゆかりさん +7
64T 永野千秋さん +11

奈都さん、ケイコさんは3日目アンダーでまとめて、少し順位アップ。

明日はピン位置を振ってくるでしょうが、天気もいいでしょうし、イーブン目標で堅実なプレーを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー2日目

lpga74_020808s.jpg

サントリーレディスオープン@六甲国際ゴルフ倶楽部、2日目。

18歳のアマチュア&ルーキー77期生、スゴいです。

1T 若林舞衣子さん -6
   成田いづみさん
16T 永井奈都さん +1
28T 東妻茜さん +3
    佐々木慶子さん
    馬場ゆかりさん
    岡田伊津美さん
40T 永野千秋さん +4
67T 西川藍さん +7 予選落ち
88T 北田瑠衣さん +9 予選落ち
109T 齊藤美香さん +12 予選落ち

+3でずらーっと4人並びました。

ということで、3日目の組合せは、

ケイコさん&伊津美さん、茜さん&ゆかりさんという夢の74期生ペアx2となりました。

楽しそうですね。

もちろん、奈都さんと千秋さんにもいいプレーを期待します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サントリー初日

lpga74_020808s.jpg

サントリーレディスオープン@六甲国際ゴルフ倶楽部、初日。

アマチュアの有村さんがトップです。

1位 有村智恵さん -3
11T 岡田伊津美さん 0
19T 永野千秋さん +1
32T 西川藍さん +2
    馬場ゆかりさん
39T 齊藤美香さん +3
    佐々木慶子さん
    永井奈都さん
83T 東妻茜さん +6
    北田瑠衣さん

今回もみなさんまずまずといったところでしょうか。

明日は午前中は雨でしょうから、なんとか順位キープ(できれば少し伸ばして)で行ってほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロアマ”生”観戦

nisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgyukari_060102s.jpgkitada_050809s.jpgsaito_050607s.jpg

サントリーレディスオープン・プロアマ、現地”生”観戦してきました。

プロアマ観戦は今回が初めてだったんですが、天気もよく、とても楽しい1日となりました。

西川みさとさん

 事前の公式サイトではプロアマ出場者に上がっていたの
ですが、体調不良で急遽欠場となってしまった模様です。

楽しみにしていたので残念でしたが、それよりもみさとさん
本人の体調の方が心配です。まさに直前になっての欠場決定
だったので、やはり廣済堂以降かなり無理をしていたのかも。

馬場ゆかりさん

 真っ赤なウェアにスカートで、ものすごく目立ってました。

いつものキャディのメグさんとグリーンの傾斜を入念に
チェックしながらのラウンドで、実際パットもよく入ってたし
チームのスコアも伸びていたので(中間結果ではトップタイ)
調子は上がってきてるように見えました。

佐々木慶子さん

 トークの女王、ここにありでした。

僕が見た中ではこの組が間違いなく一番盛り上がってました。
トークで盛り上げ、こまめなレッスンで盛り上げ、さらに
ショットで盛り上げるケイコさんは、まさにプロアマ向き。

しかも各ホールアウト後には、各グリーンに残って、
キャディさんとグリーンをしっかりチェックしていて、
競技の方も期待できそうでした。

北田瑠衣さん

 六甲国際の誇るきれいな練習場(江連忠プロと上田桃子さんの
本拠地です)では、ルイさん&ケイコさんが仲良く並んで練習
してました。

最初ルイさんのクラブが届いてなくて、ケイコさんのバッグから
1本引き抜いて打ったところ、きれいにダフッて、2人で大笑い
してました。ま、スペックが全然違うでしょうからね。

ちなみにキャディさんは小池梓さんではなくて、土田麻衣子さん
だったように見えましたが、あまり自信がないです。

74期生

 齊藤美香さん、岡田伊津美さん、永井奈都さんは練習グリーン
で練習していました。やっぱし地味目のウェアの美香さんは
三井のみっちゃんと結構話し込んでて、とても楽しそうでした。
ただ、永野千秋さんは残念ながら見つけられませんでした。

仲間たち

 薄い紫色のウェアの塩田亜飛美さんはアハハハとよく笑って
いて、黒いウェアの日下部智子さんはスリムでカッコよかった
です。髙崎奈央子さんと高橋千晶さんも探したのですが、
最後まで見つけることはできませんでした。

間寛平さん

 芸能人も多く出ていたのですが、場をさらったのはやはり
寛平師匠でした。中澤裕子さんと共に不思議な踊りをしたり
ギャラリーに突っ込まれたりと最高に楽しかったです。

ギャラリーも半分くらい付いていってましたし、この組が
プロアマ観戦としては最も楽しかったと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サントリー初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

サントリーレディスオープン@六甲国際ゴルフ倶楽部、初日組合せ。

茂木さん、お休みのようです。。。

◆午前スタート
◇No.1 Tee Start
1(07:30) 永野千秋さん 東妻茜さん 井芹美保子さん
4(07:57) 阿蘇紀子さん 鈴木香織さん 岡田伊津美さん
◇No.10 Tee Start
11(07:30) 佐伯三貴さん 藤田幸希さん 三井美智子さん
20(08:51) 佐々木慶子さん 城戸富貴さん 高又順

◆午後スタート
◇No.1 Tee Start
21(11:20) ザン ユヤンさん 小俣奈三香さん 西川みさとさん
23(11:38) 中山三奈さん 川崎充津子さん 北田瑠衣さん
27(12:14) 肥後かおりさん 馬場ゆかりさん
◇No.10 Tee Start
31(11:20) 西川藍さん 滝浪愛さん 成田いづみさん
32(11:29) 齊藤美香さん 丁允珠さん 永井奈都さん

茂木さん、開幕から飛ばしてきたので、そろそろ休息が必要なのかもしれません。

さらに竹末裕美さんも今回お休みなのですが、代わりと言うわけではありませんが、マンデーから74期生が3名上がってきました。

5人枠のうちの3人で、美香さん、千秋さん、藍さんです。

ということは、そう、”みっちゃんず”再結成です。

まずは仲良し3人組でこのトーナメントを楽しんでほしいです。

さらに、千秋さん&茜さん、美香さん&奈都さんが同組なので、こちらも予選2日間楽しみながら回ってほしいですね。

適度にリラックスしたいい精神状態でラウンドできれば、きっと成績も付いてくるでしょうから。

期待しましょう。

ちなみに、本日水曜日は、寛平師匠も参加してのアマプロ大会開催中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タテ振り

yukari_060102s.jpg

ゴルフトゥデイ最新号より。

馬場ゆかりさんによる飛ばしの秘訣。

それは、タテに振ること。

横峯さくらさんも究極のタテ振りと言われますが、ゆかりさんも意識としては同じだということですね。

参考になります。

それにしてもこのコーナー、カラーでページ数も多く、なかなか気合が入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスタイル

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgkitada_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgnisikawa_050809s.jpgtakesue_050501a.jpg

隔月間誌の『ゴルフスタイル』最新号に、日米男女プロのクラブセッティングが載ってます。

そして、74期生と仲間たちから、たくさん登場してます。

茂木宏美さん
馬場ゆかりさん
佐々木慶子さん
竹末裕美さん
北田瑠衣さん
西川みさとさん
永野千秋さん

李知姫さん
大塚有理子さん
塩田亜飛美さん
髙崎奈央子さん
三井美智子さん

結構気合の入った特集記事なので、見てるだけで楽しいですよ。

というか、保存版、かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前向き?

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトの日記の内容が、少し変わってきましたね。

今シーズンは特にパットが不調で思うような成績が残せず、日記の内容も沈みがちでした。

そんな中、千葉廣済堂では、今シーズンベストのトップ10フィニッシュ。

ゆかりさん、かなりホッとしたでしょうね。

日記からもそれは感じられます。

これで精神的に少し余裕ができると思うので、さらに練習を積んで、どんどん調子を上げていってほしいです。

ゆかりさんは夏が大好きとのことですし、初優勝も真夏(ヨネックス)でしたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンコミック④

mogi_060225s.jpg

ゴルフレッスンコミックの連載、『茂木宏美のDrive a Go Go!』。

今月発売号で最終回となりました。

『お腹も回転させるイメージでスウィングすると、
 大きなパワーが生まれるんです!』

インパクトを過ぎたところで、頭はきっちり残しながら、クラブを体の正面にキープしたまま振り切ってる茂木さん。

さすがですね。

こういう風に振ってみたいものです。

しかし茂木さん、GOODのところで手でマルを作ってるようなんですが、マルになってないです。。。

ちなみに来月発売号からは、上原彩子さんが登場し、アプローチのコツを伝授してくれるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部見せます最終日

mogi_060225s.jpgkitada_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgnisikawa_050809s.jpgsaito_050607s.jpg

sky・A『全部見せます!ゴルフシリーズ』

第3弾リゾートトラスト、最終日より、トピックスをいくつか。

茂木宏美さん

 いきなりインタビューに登場。ちょっともったいないのも
あったけど、全体的には満足してるみたいです。

その際浜名湖での初優勝シーンのビデオが流れたんですが
なんだかとても画質が悪かったですねぇ。でも、2年前の
初々しい茂木さんの小さいガッツポーズ。

何度見てもじーんとします。

そして、スタート直前のパッティンググリーンでは、
大山志保さんの手前で、マリコさんがずーーっと映ってました。

茂木さんとお揃いの青白の縞々のウェアでオシャレな感じの
マリコさん。いつも目立たないように地味なウェア(というか
Tシャツ)を着てることが多いので、ちょっとビックリでした。
でも、ますますカッコいい、マリコさんでした。

佐々木慶子さん

 薄いピンクの長袖&半袖重ね着にピンクのバイザー。
AIGLEのウェアはいつももう少しはっきりしたカラーが
多いので、こういうファンシーな雰囲気は珍しいですね。
やはりピンクは今年の流行色なんでしょうか。

で、下は短パンで涼しげでした。

齊藤美香さん

 地味でしたー。白いウェアに黒のパンツ。
でも、スウィングはとてもきれいでした。

西川みさとさん

 薄い黄色のウェアに少し柄入りの綺麗な白のVネックベスト。
そして黒いパンツ。やっぱりおしゃれさんですね。

ただ、ショット後には唇をぎゅっと結んで、いい笑顔というわけ
にはいきませんでした。ちょっと引っ掛けてしまったので。。。

北田瑠衣さん

 白黒の縞々ウェアに、薄いベージュのスカート。
相変わらずかわいらしいですね。

◇塩田亜飛美さん

 薄いブルーのウェアでいつも通りにフィニッシュをピタッと
決めたあとみん。その後の若林舞衣子さんの紹介アナウンスに
ニッコリいい笑顔で拍手してました。

◇大竹エイカさん

 飛ばし屋として有名で、マンシングでのLPGA公認ドライビング
コンテストでも最も盛り上がるエイカさん。さすがのティーショット
でした。ホント、笑っちゃうくらい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リゾート最終日

lpga74_020808s.jpg

リゾートトラストレディス@グランディ那須白河ゴルフクラブ、最終日。

美枝さん、見事の一言です。

優勝 中田美枝さん -9
5T 茂木宏美さん +1
10T 岡田伊津美さん +3
    佐々木慶子さん
19T 齊藤美香さん +6
24T 北田瑠衣さん +7
43T 永井奈都さん +11
47T 西川みさとさん +14
XXX 三井美智子さん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち

バーディーパットがカップで弾かれた後のキャディさんとの握手、ウィニングパーパットをしっかり沈めた後のぶんぶんガッツポーズと最高の笑顔、そしてギャラリースタンドに投げ入れたウィニングボール。

14番の2ペナを15番16番の連続バーディーですかさず取り戻すその精神力、ホントにシビれました。

そして茂木さんは最終日73でしたが、5位タイなので、よかったのではないでしょうか。

伊津美さんとケイコさんはトップ10フィニッシュで最近の好調を維持している感じです。

そしてレギュラーツアー今季初出場で予選を通過して、トップ20フィニッシュを果たした美香さん。

よくやったと思います。お疲れ様でした。

ところで、今年の全英女子オープン出場権である、賞金ランキング5位以内。

現在9位の茂木さん、その差は約500万円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部見せます2日目

mogi_060225s.jpgsasaki_051106s.jpgnisikawa_050809s.jpgtakesue_050501a.jpgsaito_050607s.jpg

sky・A『全部見せます!ゴルフシリーズ』

第3弾リゾートトラスト、2日目より、いくつかトピックスを。

茂木宏美さん

 白のパンツに薄いピンクのウェアで、柔らかな雰囲気で
とてもよく似合ってました。

初日の映像も映ってましたが、あんな手を離してしまうような
完全なミスはほんとに珍しいです。何が起きたんでしょうか。

西川みさとさん

 寒そうでした。

朝早くのスタートでまだ結構肌寒かったと思うんですが、
薄いピンクの半袖だったので。

佐々木慶子さん

 涼しげなウェアでした。ケイコさんすらっとしてるので、
何着ても似合います。

竹末裕美さん

 そうそう、竹末さん、地元だったんですよ。
が、残念な結果になってしまいました。。。

齊藤美香さん

 久々にその姿を見て、なんだかとても嬉しかったです。

東北福祉大卒で、赤堀奈々さんのプロ合格パーティーの
プレゼンターも務めた美香さん、もうちょっと取り上げて
くれてもいいのにね。。。

永井奈都さん

 ティーショットの録画のみだったので、一瞬でちょっと
ものたりませんでした。せめてもう少し。

岡田伊津美さん

 放送開始すぐに登場した伊津美さん。ティーショットのみ
でしたが、結構独特のスウィングですね。

◇高崎奈央子さん

 んー、今日も地味でした。Kolwinってあまりカラフルな
色使いのウェアはないんでしょうか?

◇辻村明須香さん

 今シーズンから江連アカデミーで飛ばし屋に変身したそう
ですが、確かに昔に比べて、思いっきり振ってるようには
見えました。

◇中田美枝さん

 初日2日目の安定した好スコアは、ハウスキャディさんとの
相性が抜群だったためですね。インタビューでも言っていた、
「キャディさんの言うとおりに私が打てたら入った。」
というパッティングは、1番2番でも確かにうかがえました。

◇中島千尋さん

 テキサスから来たカウガールの登場です。
なかなか気合入ってましたねー。

解説の山崎さんと同年代らしく、O-40代表ですからとか
言われてましたけど。

◇ギャラリー

 ギャラリー、無茶苦茶多いですね。
都心からは少し離れてるし、もっと閑散?としてるのかと
思ってたんですが、とんでもなかったです。

そして、茜さん&志保さん&さくらさんの組と、福嶋さん&
あすみん&天沼さんの組は、特にどっさり引き連れてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リゾート2日目

lpga74_020808s.jpg

リゾートトラストレディス@グランディ那須白河ゴルフクラブ、2日目。

美枝さん、安定してますね。

1位 中田美枝さん -8
6T 茂木宏美さん 0
22T 北田瑠衣さん +3
    岡田伊津美さん
    齊藤美香さん
    佐々木慶子さん
39T 永井奈都さん +7
    西川みさとさん
52T 三井美智子さん +8 予選落ち
    竹末裕美さん  +8 予選落ち
86T 東妻茜さん +13 予選落ち

茂木さんはスタートホールでちょっと心配でしたが、その後まとめてイーブン。

さらに22位タイには74期生がずらりと並びました。

なので、最終日は、ケイコさん&美香さん、瑠衣さん&伊津美さんのペアリングになります。

ますます楽しみです。

そして、みっちゃんず、2日目で一時解散となってしまいました。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート初日

lpga74_020808s.jpg

リゾートトラストレディス@グランディ那須白河ゴルフクラブ、初日。

1位 中田美枝さん -6
11T 佐々木慶子さん +1
    茂木宏美さん
22T 齊藤美香さん +2
32T 岡田伊津美さん +3
    竹末裕美さん
45T 北田瑠衣さん +4
    永井奈都さん
    西川みさとさん
73T 三井美智子さん +6
90T 東妻茜さん +8

今回も全員予選通過の可能性は、、、ある、、、かな?

そして、あとみん&あすみんもいい位置につけてます。

明日2日目のアウトスタート第11組、かなり魅力的な組合せです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リゾート初日組合せ

lpga74_020808s.jpg

リゾートトラストレディス@グランディ那須白河ゴルフクラブ、初日組合せ。

来ましたっ、みっちゃんず。

◇No.1 Tee Start
5(09:06) 成田いづみさん 三井美智子さん 山口裕子さん
9(09:42) 辻村明須香さん 北田瑠衣さん 中田美枝さん
10(09:51) 竹村真琴さん 天沼知恵子さん 茂木宏美さん
15(10:36) 佐々木慶子さん 表純子さん 福嶋晃子さん

◇No.10 Tee Start
23(09:06) 髙橋千晶さん 頓所由夏さん 西川みさとさん
25(09:24) 齊藤美香さん 新坂上ゆう子さん 吉田知恵さん
28(09:51) 永井奈都さん 岡田伊津美さん 樋口恵美さん
30(10:09) 川原由維さん 東妻茜さん 井上葉香さん
32(10:27) 竹末裕美さん 姜如珍さん 河上悦子さん

久しぶりの再結成です。

みさとさん、美香さん、三井のみっちゃんによる、みっちゃんず

大いに期待しましょう。

そして今回は表街道のペアリングがなかなかいい感じになってます。

ヴィジュアル系・ルイさん組、実力派・茂木さん組、そして、飛ばしのケイコさん組。

さらに関西からは、竹村千里さん&真琴さんの竹村姉妹も参戦。

そんなトピックス満載のこの試合、放送はテレ朝系列です。

つまり、sky・Aの『全部見せます!ゴルフシリーズ』があるのです。

す、素晴らしい。

なお、大会公式サイトの「過去6年間の優勝者 2004年茂木宏美」のところもクリックお忘れなく!!

【追記】

馬場ゆかりさん、今回はお休みです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »