« 廣済堂最終日 | トップページ | ストレッチ »

最終日観戦レポート

mogi_060225s.jpgsasaki_051106s.jpgyukari_060102s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ、最終日。

観戦レポートが届いています。

みんみんさん

突然思い立って観戦してきました。
朝は雨が降っていて「なんだかなぁ」と思っていたら、
途中で止んで良かったです(^^)

さて今日はゆっくりめの出動だったので、一人につかずに
色々見てました。

74期生
茂木宏美さん

パープルのウェアに黒の短パン。膝上でした!
髪はしばらく?見ないうちに茶髪になってました。
なかなか涼しげでした。

アーメンコーナーの16~18番を見ました。
      
16番では右ラフからのセカンドをグリーン手前のバンカーへ。
あごに近いところで出すだけになってしまい、このホール、
ボギー。

17番はピン右上5メートルにナイスオン!
下りのフックが少し足らずにパー。
      
この後18番に行くまでの間でしきりにトップの位置が
気になるようで、何度もシャドースイングしてました。

18番はそのシャドースイングが良かったのか、
ティーショットがフェアウェー真ん中へ。
セカンドを刻み、3打目をピン横1メートルにナイスオン。
これを確実に入れてナイスバーディーでした。

このバーディーを来週につなげて欲しいですね。

佐々木慶子さん・岡田伊津美さん

岡田さんは黄色のポロシャツ・慶子さんは白のポロシャツ
でした。

5番ホールでのこと

慶子さんが左サイドのラフからのセカンドを振りぬくと・・・
ピン方向に。
ピン手前にバウンドするとそのまま入りそうに!

惜しい!!!3回目のミドルホールでのイーグルならず。

その後で岡田さんとの会話で
「入っちゃえば面白かったのにね」
確かにそうなれば面白いですが、慶子さんのトークも最高
ですよ。

さらにホールアウト後。アテストはグリーンすぐ後ろのテント
でして、後ろに抜けますよね通常は。ですが、この組の
3人は何を思ったのか(多分何か理由があったとは思います)
そのままギャラリースタンドの前を通ってクラブハウスに
向かい始めました。

ギャラリースタンドの人に慶子さんと岡田さんは話し掛けられ
笑顔で小走りに走り去って行きました。
ん~、何か楽しそうですよ、慶子さん。
一度機会があればギャラリーとしてついて回りたいですね。

馬場ゆかりさん

グリーンのベレスのシャツに今日も髪は後ろで2つに
結んでました。

16番ホールでは右ラフから茂木さんと同じバンカーへ。
ただ、ライは良かったようであわやチップインのナイスアウト!
このホール、パー。

17番はえらく近くにオンしたんです。
しかし、・・・外してしまいました。
思わずギャラリーからも「やっちゃった」の声が。
みんなも思ってるんですね、ゆかりさんのパットが
絶不調なのを。

ただ、今日はなかなかいいゴルフをしていたようです。
来週はお休みなので練習をたくさんして、
サントリーではいいゴルフをまたして欲しいですね。

くりくりさん
馬場ゆかりさん

ゆかりさん補足です。

私が会場に着いた時には練習グリーン上にいました。
キャディーのメグさんの右手がゆかりさんの顔の横に
添えられ、ひたすらパット練習をしていました。
距離は長くないのですがカップインしないことが多かったので
気になりました。しかし、スタートしてみると思ったよりパターが
問題になるということは少なかったです。

2番のボギーですが、これはティーショットを右に曲げて
しまって、グリーンを直接狙えなくなってしまったものですから
仕方がないと思います。

3番のショートはワンオン成功してパットが入ってバーディー。
4番も3オンに成功してパットを沈めてバーディーと連続
バーディーでした。

その後はバーディーは出ないものの、パーを続けましたが、
10番でセカンドがグリーン脇のバンカーに入ってしまい
目玉に。カップが近くに切ってあるため非常に難しい場面
でしたが、ナイスアウトでパーセーブ。

13番では、長めのバーディーパットを綺麗に沈めて
バーディー。ゆかりさんも嬉しかったのでしょうか。
ギャラリーの声援に
「ありがとうございます。」
と言いながらボールを拾ってました。

13番で勢いが付いたのか続く14番、15番でバーディー
チャンスにつけましたが本当に際どいところで入らず。

そして鬼門の16番。ラフに入るとパーセーブが難しい
このホールでティーショットがラフへ。
セカンドはラフの影響でバンカーに入ってしまいましたが、
みんみんさんの書いてある通り、ベタピンでした。
本当に不思議なくらいピンのあたりでキュキュ!と
止まったのには驚きました。
このパーはバーディーの価値があると思います。

17番ではニアピン賞かと思えるくらいの距離。
これで1アンダーと誰もが思っていたのですが・・・。
パットを流し込もうと打ってしまったようでボールが
切れず・・・。残念です。

18番はちょっとピンチでした。
ティーショットが17番の影響なのかフック気味に出て
林の中へ。出すだけのセカンドの後、サードショットで
名物の大きな木を越える3オンに挑戦し、見事オンに成功。
本当ならば2オンに成功していたわけですから凄いです。
バーディーパットは長いパットだったのですがカップに
するすると近づいていきナイスバーディー!と思ったのですが
惜しくも外れてOKパー。結果イーブンでの終了となりました。

先週から復調が伺える成績で今年初のトップ10入り。
初というのが驚きですがこれからどんどん面白くしてくれる
ことに期待したいです。

今日はいいものを見せてもらいました。

※※※

おふたりとも、ありがとうございましたっ!!

|

« 廣済堂最終日 | トップページ | ストレッチ »

コメント

最近の「岡田」はどんな感じでしょうか??
元気でやってますか??
(どう考えても元気だと思うけど・・・)

投稿: みすず | 2006/05/30 00:05

みすずさん:
 今回はケイコさんとのラウンドで楽しめたかな。
開幕から好調を維持しているので、もちろん元気だと
思いますよー。

投稿: こぶ | 2006/05/30 07:04

みすずさん:
書き忘れていましたが、岡田さんは所属がロッテ皆吉台なので地元の関係者の方が応援に来ていらしたようでした。
もちろん、ドライバーも飛んでいました。元気そうでしたよ。

投稿: みんみん | 2006/05/30 08:07

みんみんさん:
 レポートありがとうございます。
やはり現地観戦情報は貴重ですね。

投稿: こぶ | 2006/06/02 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/10444096

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日観戦レポート:

« 廣済堂最終日 | トップページ | ストレッチ »