« 廣済堂2日目 | トップページ | 最終日観戦レポート »

廣済堂最終日

lpga74_020808s.jpg

廣済堂レディスゴルフカップ、最終日。

天沼さん、おめでとう!!!

優勝 天沼知恵子さん -7
10T 馬場ゆかりさん 0
    佐々木慶子さん
    永井奈都さん
17T 岡田伊津美さん +1
27T 北田瑠衣さん +2
    茂木宏美さん
36T 竹末裕美さん +4
XXX 西川みさとさん 予選落ち

天沼さんの5年ぶりの優勝とその後の男泣き(?)、感動しました。

今回はぜひ勝ってほしかったので、最後のバーディーパットと、その後のグリーンに崩れ落ちての感涙のシーンには、かなりグッと来ました。

そしてゆかりさん、ケイコさん、奈都さんは今シーズンベストフィニッシュ、おめでとうございます。

これを機に、いい方向に進んでいってほしいですね。

|

« 廣済堂2日目 | トップページ | 最終日観戦レポート »

コメント

突然思い立って観戦してきました。
朝は雨が降っていて「なんだかなぁ」と思っていたら、途中で止んで良かったです(^^)

さて今日はゆっくりめの出動だったので、一人につかずに色々見てました。

74期生
茂木さん:

パープルのウェアに黒の短パン。膝上でした!
髪はしばらく?見ないうちに茶髪になってました。
なかなか涼しげでした。

アーメンコーナーの16~18番を見ました。
      
16番では右ラフからのセカンドをグリーン手前のバンカーへ。
あごに近いところで出すだけになってしまい、このホールボギー。
17番はピン右上5メートルにナイスオン!
下りのフックが少し足らずにパー。
      
この後18番に行くまでの間でしきりにトップの位置が気になるようで、何度もシャドースイングしてました。

18番はそのシャドースイングが良かったのか、
ティーショットがフェアウェー真ん中へ。
セカンドを刻み、3打目をピン横1メートルにナイスオン。これを確実に入れてナイスバーディーでした。

このバーディーを来週につなげて欲しいですね。

佐々木慶子さん・岡田さん:

岡田さんは黄色のポロシャツ・慶子さんは白のポロシャツでした。

5番ホールでのこと

慶子さんが左サイドのラフからのセカンドを振りぬくと・・・
ピン方向に。
ピン手前にバウンドするとそのまま入りそうに!

惜しい!!!3回目のミドルホールでのイーグルならず。

その後で岡田さんとの会話で「入っちゃえば面白かったのにね」
確かにそうなれば面白いですが、慶子さんのトークも最高ですよ。

さらにホールアウト後。アテストはグリーンすぐ後ろのテントでして、後ろに抜けますよね通常は。
ですが、この組の3人は何を思ったのか(多分何か理由があったとは思います)そのままギャラリースタンドの前を通ってクラブハウスに向かい始めました。
ギャラリースタンドの人に慶子さんと岡田さんは話し掛けられ、笑顔で小走りに走り去って行きました。
ん~、何か楽しそうですよ、慶子さん。
一度機会があればギャラリーとしてついて回りたいですね。


      

投稿: みんみん | 2006/05/28 21:25

ゆかりさん:

グリーンのベレスのシャツに今日も髪は後ろで2つに結んでました。

16番ホールでは右ラフから茂木さんと同じバンカーへ。
ただ、ライは良かったようであわやチップインのナイスアウト!
このホール、パー。

17番はえらく近くにオンしたんです。
しかし、・・・外してしまいました。
思わずギャラリーからも「やっちゃった」の声が。
みんなも思ってるんですね、ゆかりさんのパットが絶不調なのを。

ただ、今日はなかなかいいゴルフをしていたようです。
来週はお休みなので練習をたくさんして、サントリーではいいゴルフをまたして欲しいですね。

投稿: みんみん | 2006/05/28 21:39

みんみんさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。
しかも74期生中心にこんなにたくさん!

で、ケイコさんですが、
ん~、何か楽しそう、ではなくて、
最高に楽しいんですよー、ホントに。

さらにシホさんに近いスタイルのプレーは
見ていてスカッとするので、ぜひとも一度、
付いて回ってみてくださいな!

投稿: こぶ | 2006/05/28 21:52

ゆかりさん補足です。

私が会場に着いた時には練習グリーン上にいました。
キャディーのメグさんの右手がゆかりさんの顔の横に添えられ、ひたすらパット練習をしていました。
距離は長くないのですがカップインしないことが多かったので気になりました。
しかし、スタートしてみると思ったよりパターが問題になるということは少なかったです。
2番のボギーですが、これはティーショットを右に曲げてしまって、グリーンを直接狙えなくなってしまったものですから、仕方がないと思います。
3番のショートはワンオン成功してパットが入ってバーディー。
4番も3オンに成功してパットを沈めてバーディーと連続バーディーでした。
その後はバーディーは出ないものの、パーを続けましたが、10番でセカンドがグリーン脇のバンカーに入ってしまい目玉に。
カップが近くに切ってあるため非常に難しい場面でしたが、ナイスアウトでパーセーブ。
13番では、長めのバーディーパットを綺麗に沈めてバーディー。ゆかりさんも嬉しかったのでしょうか。ギャラリーの声援に「ありがとうございます。」と言いながらボールを拾ってました。
13番で勢いが付いたのか続く14番、15番でバーディーチャンスにつけましたが本当に際どいところで入らず。
そして鬼門の16番。ラフに入るとパーセーブが難しいこのホールでティーショットがラフへ。
セカンドはラフの影響でバンカーに入ってしまいましたが、みんみんさんの書いてある通り、ベタピンでした。本当に不思議なくらいピンのあたりでキュキュ!と止まったのには驚きました。このパーはバーディーの価値があると思います。
17番ではニアピン賞かと思えるくらいの距離。これで1アンダーと誰もが思っていたのですが・・・。パットを流し込もうと打ってしまったようでボールが切れず・・・。残念です。
18番はちょっとピンチでした。
ティーショットが17番の影響なのかフック気味に出て林の中へ。
出すだけのセカンドの後、サードショットで名物の大きな木を越える3オンに挑戦し、見事オンに成功。本当ならば2オンに成功していたわけですから凄いです。
バーディーパットは長いパットだったのですがカップにするすると近づいていきナイスバーディー!と思ったのですが惜しくも外れてOKパー。結果イーブンでの終了となりました。
先週から復調が伺える成績で今年初のトップ10入り。
初というのが驚きですがこれからどんどん面白くしてくれることに期待したいです。
今日はいいものを見せてもらいました。

投稿: くりくり | 2006/05/28 23:13

くりくりさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。

詳しいゆかりさん情報、しかも復調の情報、
とてもうれしいニュースです。

やっぱしゆかりさんやルイさんが上位に来ないと
盛り上がりませんからねー。

投稿: こぶ | 2006/05/29 00:26

現地観戦の方達、御疲れ様でした。
今大会、74期生みんな頑張ってくれて、うれしいです。 今回私が、一番注目していた選手は、永井奈津さんです。
今シーズンQT50位で中々出番が無く、それでもマンデイーも含めて、6試合目での初予選通過がビック・フイニッシュとなりました。   私が始めて永井さんをみたのは、昨年のクリスタルカイザーでした。
同伴者に積極的に話しかけ、輪を作られていたのを良く覚えています。 この時も5試合目の初予選通過が10Tフイニッシュで有った事が私の「きろく」NOTEにしるされていました。

投稿: きろくまにあ | 2006/05/29 21:35

きろくまにあさん:
 奈都さんは京都出身立命館大学卒ですからね。
バリバリの関西人、これからも期待しています。

投稿: こぶ | 2006/05/29 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/10444067

この記事へのトラックバック一覧です: 廣済堂最終日:

« 廣済堂2日目 | トップページ | 最終日観戦レポート »