« 3目観戦レポート | トップページ | 最終日観戦レポート »

サロンパス最終日

lpga74_020808s.jpeg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント、最終日。

シホさん、すごすぎです。このままいっちゃうかも。

優勝 大山志保さん -7
24T 北田瑠衣さん +8
    茂木宏美さん
41T 佐々木慶子さん +11
49T 岡田伊津美さん +13
62位 東妻茜さん +23
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 永野千秋さん 予選落ち
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 竹末裕美さん 予選落ち

2位に6打差のぶっち切りのキレたシホさん。

スコアもスゴいですが、雨の中最後まで1人だけ半袖で通すところもスゴいです。

そして、終わってみれば3位タイになっているポーラもさすがといったところでした。

74期生では、ルイさん75、茂木さん76、ケイコさん80、岡田伊津美さん80、東妻茜さん82と厳しい展開でした。

この大会は、体力的にも精神的にも、とにかく長く厳しい戦いだったと思います。

何しろ茂木さんの場合、4日間72ホール戦って、バーディー個ですからね。

みなさん、まずはゆっくり休んでくださいzzz

|

« 3目観戦レポート | トップページ | 最終日観戦レポート »

コメント

みなさん、お疲れさまでした。
サロンパス、風、雨に本当に大変でしたね。うち2日見させていただきました。川奈をはじめわずか2週間で3ラウンド、させていただきました。かなり運動不足も解消されたノリポンです。それにしても茂木さんガマン、ガマンは今回も健在。でも、よみうりのコースは、ガマンでいいのですね。パープレーがなにより。予選通過が心配でしたが、通過決定と同時に、3日目観戦を決意。またも朝5時起き(今回は寝坊はしていません!)スタートに間に合うように電車を飛ばし、バスに揺られ(前の日の飲みすぎが...電車もバスも飲みすぎは関係ないはずが?)何とか間に合った1番ホール、今日は1番手スタート、表さん夫妻とのラウンド。今日もガマンかと思いきや、な、なんと1番からおはようバーディーさんでしたね。今日はかなりの期待。めざせトップ10と、かなりノっているノリポン?でもそのあとはやはりガマン、ガマンでしたね。嬉しかったのは、9番ぴったりポロッと入ったバーディーパット。後半につながるぞーと。
それにしてもなかなか3日目はパットに悩まされましたが、ついに次に訪れた15番バーディー、(ここぞとばかりの)ナイスバーディーでした、でもまたしても、声掛けそびれてしまいました。でも、本当にうれしかったです。
最終日は、観戦できませんでしたが、終わってみては、トップ10は果たせませんでしたが、これもガマン、ガマンのゴルフの成果です。自信を持って、シーズンはこれからです。だからこれからも茂木さん応援します。
まだ74期生全員の応援ラウンドできていませんが、みなさんと一緒に少しずつ体力をつけラウンドしますので、もう少し時間...?
来週は、プロの方々のよいイメージを持って、自身ラウンドしてきます。
それでは、また(^^)/~~~

投稿: ノリポン | 2006/05/07 22:02

ノリポンさん:
 茂木さんレポートありがとうございます。
早速エントリに上げさせてもらいました。

また74期生のみなさんに付いて回って、
応援してあげてくださいねー。

投稿: こぶ | 2006/05/07 22:42

最終日観戦レポ(佐々木慶子さん編)
ケイ子さんのラッキー
NO8(171Y) フォローの風に乗ったケイ子さんのボールはワンバウンドしてグリーンオーバー、しかし先に打ってややこぼれたピンクボールと衝突しSTOP
NO15(157Y) 手前ガードバンカーからホームランもTVの中継台の支柱に当たってNO16のテイーグラントまで転がり落ちずに済んだ。しかしダボ

P・クリーマーとの飛ばし比べ(残り距離より逆算
NO9(421Yフォロー)
クリーマー  275y ケイ子  265y
NO10(407Yフォロー)
クリーマー 290Y  ケイ子  280Y
このホールケイ子さんセカンドミス APもざっくりの3Pでダボでした。
ダブルボギーの多い一日で苦笑いのケイ子さんでした。

投稿: きろくまにあ | 2006/05/07 23:08

きろくまにあさん:
 レポートありがとうございます。

でも、やっぱりケイコさんは飛びますね。
ポーラとほぼ遜色ないですもん。

投稿: こぶ | 2006/05/07 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/9906640

この記事へのトラックバック一覧です: サロンパス最終日:

« 3目観戦レポート | トップページ | 最終日観戦レポート »