« サロンパス初日 | トップページ | サロンパス2日目 »

初日観戦レポート

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgyukari_060102s.jpgkitada_050809s.jpgtakesue_050501a.jpg

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント、初日。

今回も観戦レポートをもらっているので、エントリとしてUPさせてもらいます。

ブログコメントより
たらリン♪さん

 今日ゆかりちゃんプロについて18ホール
回ってきましたが、徐々に風は強くなって
くるし、ゆかりちゃんプロも今日は殆ど
いいとこ無しだったので、明日は頑張って
予選通って欲しいです(+_+)
(バンカーは間違ってなければ7回打ち
込んでます(う~ん))

それにしてもゆかりちゃんプロのドライバー
は飛びますね~(^^)

もしもしさん

 初日、行ったので遅ればせながらるいさんレポート。
加ト吉の初日と同じような我慢のゴルフでした。
ただ今回は山岳ではなくて丘だし、キャディさんとても
頼れそうだし、テーピングしてなかったし、咳もあんまり
ひどくなかったし、木がスタイミーだった17番ロングの
サード。あげてくるのかなと思っていたら低く抑えた
ショットも初めてみれたしとても満足でした。
人はすごかったけど。

 茂木さん現る。
7番ティショット打ち終え、
るいさん&皆さんセカンド地点に向かった後
フロントティに空を見つめる茂木さん現れてびっくりしました。
時任キャディが「残り125」
茂木さん「それより左は打てません」なんて言っていたので
6番ロングのセカンドを打ち込んできたんだと思います。

がんばれ茂木さんと心の中で声をかけて
るいさんのセカンド地点へ向かいました。

決勝に残ったみなさんがんばれ!!

みんみんさん

 サロンパス観戦情報:
遅くなりました。早朝から最終ギャラリーバスまで
観戦していたので書き込みできませんでした。

まずはウェアから

ゆかりプロ
真ん中が白で両サイドがピンクのシャツ
今シーズンよく見るウェアです

西川プロ
オレンジと白の縞の長袖シャツに黒のベスト

竹末プロ
ピンクのしまのシャツに黒のパンツ

茂木プロ
水色のシャツに白のパンツ
茂木さんは白や水色がとてもお似合いです

北田プロ
白地に黄色などの細い横縞のシャツに
赤のパンツ

高崎プロ
白のポロに白のベスト・白のパンツの
白レンジャー(そんなのいないか)

塩田プロ
水色のシャツにベージュのパンツ

今日は西川プロについてました。
午前中は風も殆ど無く絶好のコンディションでした。
西川プロはドライバー・アイアンの方向が素晴らしく、
アイアンショットがピン方向にいき、何度もバーディー
チャンスがありました。

 結果1アンダーでしたが手前から確実に乗せていました。
惜しむらくは短いバーディーパットが何度かあったので、
もう少しスコアを伸ばせたかなという感じはありました。
ただ、このコースは横と下りのパットはかなり難しいので
上々の滑り出しだと思いました。

天気は最高で人出も最高でした。
そしてプロのプレーも最高でした(^o^)

masa satoさん

 私も遅ればせながら、レポートさせて頂きます。

みさとさん 初日
スタート 8:33 OUT
10番 右サイドラフ、手前にオン、2パットのパー
11番 FWキープ、右サイドラフに少し掛かる、
    左サイドにオンの後、初日初バーディー!!
12番 FWキープ、ナイスオン、2パットパー
13番 左サイドラフ、手前目にナイスオン、2パットのパー
14番 FWキープ、手前にオン、惜しいパー
15番 ピンハイにナイスオン、惜しいパー
16番 左サイドラフ、右サイドオン、パー
17番 FWキープ、FW右サイド、グリーンショート、
    そこからパターでナイスタッチでパー
18番 右サイドラフ、アプローチが1m上についてしまい、
    超早いパーパットに、頭を抱えて困った表情!!
    そこから触るだけのパットはスルスルとカップイン!
    本人も大喜びでした。
1番 FWキープ、ベタピン!!、しかし、その前に打った
   高崎さんが思った以上に切れ、慎重になりましたが、
   キッチリバーディーを決めました。
2番 左サイドラフ手前、パターで寄せて、パー
3番 右サイドバンカー、左サイドに少しこぼれ、
   パターで寄せてパー
4番 FWキープ、FWセンター、ダフリ気味でショート!!
   しっかり寄せてパー
5番 FW左サイド、右サイドオン、パー
6番 右サイドバンカー、行ってみると気がスタイミーで、
   高さも出せない状況、でもそこはプロ、枝に少し
   当りましたが、前に出す事が出来ました。
   まだ距離が残り、エッジ50ヤード付近まで持って
   行き、第4打を打つ前に仕切に足の裏を延ばして
   いました、ホールアウト後聞いたところ、セカンドを
   打った時に足がつってしまったとの事。
   その影響からか4打目も思った程寄らず、3mほど
   残りました、しかしそこからじっくり読み、執念のパー!
7番 ティーでつった部分を、エアーサロンパスでしっかりと
   ケア。
   FWキープ、バーディーチャンスにオン、惜しくも外れ
   パー。
   そこでまたしても事件が、8番に向かう途中、
   オフィシャルが待ち構えており、「次、後ろの組が
   詰まったら計測に入ります」と警告が出ました。
8番 その影響からか、みんな小走りになり、左サイドラフ
   手前にこぼれ、パターでしっかり寄せてパー
9番 左サイドラフ、まだ距離があり、つま先下がりの為、
   迷わずアイアンを抜きましたが結果は手前バンカー、
   50ヤード近くあり、グリーンオンせず、初ボギー

 初日結果は71の-1
午前スタートで、風も穏やかな内に回れたのが幸いしました。
【2日目に続く】

その他レポートより
茂木さん情報

 今回は時任師匠がキャディさんでした。
マリコさんは、ちょっと具合が悪かったようです。

ゆかりさん情報

 かなり厳しい1日だったようです・・・。
左肩に違和感があるとか・・・。ちょっと心配です。

みさとさん情報(原文のまま)

 みさとさん来ました。 すごいねばり腰でした。
NO18とNO6のパーセイビングパットは感動して、
激しい同じアクションを起こし奇声を上げてました。

永野千秋さん情報(原文のまま)

 永野千秋さんと内藤正幸師匠。
午後組は、永野・日下部・屯所組に付きました。
みさとさんについていた?軍団も途中から現れ、
内藤正幸さんともども、永野・日下部プロを応援していました。

髙崎奈央子さん情報(原文のまま)

 スタジオアリスで肩を痛めたとの情報があったので、
スタート前に高崎プロのトレーナーの方に思い切って聞いて
みたところ、スタジオアリスの話はご存知なかったようです。

 ただ、3週間前から肩のマッサージをされており、その時
肩はガチガチだったそうです。今回は肩の可動範囲が、
治療を始めてから一番とのことなので、明日に期待です。

|

« サロンパス初日 | トップページ | サロンパス2日目 »

コメント

初日、行ったので遅ればせながらるいさんレポート。
加ト吉の初日と同じような
我慢のゴルフでした。
ただ今回は山岳ではなくて丘だし
キャディさんとても頼れそうだし
テーピングしてなかったし、
咳もあんまりひどくなかったし
木がスタイミーだった17番ロングの
3-ど。あげてくるのかなと思っていたら
低く抑えたショットも初めてみれたし
とても満足でした。
人はすごかったけど。
茂木さん現る。
7番ティショット打ち終え、
るいさん&皆さんセカンド地点に向かった後
フロントティに空を見つめる茂木さん現れてびっくりしました。
時任キャディが「残り125」茂木さん「それより左は打てません」なんて言っていたので6番ロングのセカンドを打ち込んできたんだと思います。
ワシがんばれ茂木さんと心の中で声をかけて
るいさんのセカンド地点へ向かいました。

決勝に残った皆さんがんばれ!!

投稿: もしもし | 2006/05/05 22:47

もしもしさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。
早速エントリに追加しておきました。

投稿: こぶ | 2006/05/05 22:58

私も遅ればせながら、レポートさせて頂きます。

みさとさん 初日
スタート 8:33 OUT
10番 右サイドラフ、手前にオン、2パットのパー
11番 FWキープ、右サイドラフに少し掛かる、左サイドにオンの後、初日初バーディー!!
12番 FWキープ、ナイスオン、2パットパー
13番 左サイドラフ、手前目にナイスオン、2パットのパー
14番 FWキープ、手前にオン、惜しいパー
15番 ピンハイにナイスオン、惜しいパー
16番 左サイドラフ、右サイドオン、パー
17番 FWキープ、FW右サイド、グリーンショート、そこからパターでナイスタッチでパー
18番 右サイドラフ、アプローチが1m上についてしまい、超早いパーパットに、頭を抱えて困った表情!!
そこから触るだけのパットはスルスルとカップイン!!本人も大喜びでした。
1番 FWキープ、ベタピン!!、しかし、その前に打った高崎さんが思った以上に切れ、慎重になりましたが、キッチリバーディーを決めました。
2番 左サイドラフ手前、パターで寄せて、パー
3番 右サイドバンカー、左サイドに少しこぼれ、パターで寄せてパー
4番 FWキープ、FWセンター、ダフリ気味でショート!!、しっかり寄せてパー
5番 FW左サイド、右サイドオン、パー
6番 右サイドバンカー、行ってみると気がスタイミーで、高さも出せない状況、でもそこはプロ、枝に少し当りましたが、前に出す事が出来ました。
まだ距離が残り、エッジ50ヤード付近まで持って行き、第4打を打つ前に仕切に足の裏を延ばしていました、ホールアウト後聞いたところ、セカンドを打った時に足がつってしまったとの事、その影響からか4打目も思った程寄らず、3mほど残りました、しかしそこからじっくり読み、執念のパー!!
7番 ティーでつった部分を、エアーサロンパスでしっかりとケア。
FWキープ、バーディーチャンスにオン、惜しくも外れパー。
そこでまたしても事件が、8番に向かう途中、オフィシャルが待ち構えており、「次、後ろの組が詰まったら計測に入ります」と警告が出ました。
8番 その影響からか、みんな小走りになり、左サイドラフ手前にこぼれ、パターでしっかり寄せてパー
9番 左サイドラフ、まだ距離があり、つま先下がりの為、迷わずアイアンを抜きましたが結果は手前バンカー、50ヤード近くあり、グリーンオンせず、初ボギー

初日結果は71の-1
午前スタートで、風も穏やかな内に回れたのが幸いしました。
2日目に続く

投稿: masa sato | 2006/05/07 13:46

masa satoさん:
 レポートありがとうございます。
早速、エントリに追記しておきました!

投稿: こぶ | 2006/05/07 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/9906971

この記事へのトラックバック一覧です: 初日観戦レポート:

« サロンパス初日 | トップページ | サロンパス2日目 »