« スウィングリズム | トップページ | ステップアップ第4戦 »

雨ワザの極意

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpg

ここのところ、決まって週末ごとに振る雨。

そんな中、女子プロのみなさんは、こんな工夫で雨をしのいでいるそうです。

茂木宏美さん

レインウェアの下はつねに短パン!

レインウェア着用でどうしても動きづらくなるので、
トップスは生地の薄手のもの、そして下は短パン。

馬場ゆかりさん

黄色いサングラス

雨の日はどうしても視界が狭くなるので、サングラスを着用。
別にカッコつけてるわけじゃないんですねー。

髙崎奈央子さん

クラブの入れ方を変える

芝の抵抗増加と水滴による抵抗減少を加味して、打ち方を
少し変えるんですが、これは若干高度な技ですね。
女子プロならではといったところでしょうか。

塩田亜飛美さん

お先にパットは絶対しません!

砂が付いてるかもしれないからなんですが、いつもセルフで
回ってると、そもそもボール拭かないですからね。リッチに
キャディさん付きの時にはマメに拭いてもらいましょう。

※※※

ところで、最近のレインウェアはとてもカラフルなものが
増えてますよね。横峯さくらさんや上田桃子さんのような
ピンクはもちろん、ブルーやイエローなどのパステル調の
色合いも多いです。

そんな中茂木さんはシックな黒やグレーのレインウェアを
着ていることが多い気がします。

なので、カラフルなレインウェアを着た茂木さんもちょっと
見てみたいなーと。きっと似合うと思いますし、どうしても
沈みがちな気分もぱーっと晴れやかになりそうですし。

|

« スウィングリズム | トップページ | ステップアップ第4戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/10444245

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ワザの極意:

« スウィングリズム | トップページ | ステップアップ第4戦 »