« 2日目観戦レポート | トップページ | 最終日観戦レポート »

カトキチ最終日

lpga74_020808s.jpeg

カトキチクイーンズゴルフトーナメント、最終日。

中田美枝さんの7年目の初優勝とこぼれた涙とお父さんに渡したウイニングボール。

ちょっといいシーンでした。

優勝 中田美枝さん -10
29T 竹末裕美さん +3
43T 北田瑠衣さん +5
49T 茂木宏美さん +6
XXX 永井奈都さん 予選落ち
XXX 岡田彩子さん 予選落ち
XXX 佐々木慶子さん 予選落ち
XXX 西川みさとさん 予選落ち
XXX 東妻茜さん 予選落ち
XXX 永野千秋さん 予選落ち

竹末さんは最終日71、ルイさんは73で回って順位キープといったところでした。

が、茂木さんが、77と思うようなスコアを出せませんでした。

過酷なコースで疲れたのかもしれませんね。

4日間と長い次のサロンパスまでに、少しでも多く休養を取って、ぜひ万全の状態で試合に臨んでほしいですね。

|

« 2日目観戦レポート | トップページ | 最終日観戦レポート »

コメント

今日も行ってきました!
瑠衣さん、7:30スタート。
1組目、2人でのラウンドとゆうこともあり
思ったよりサクサクっと進んでおり着いた時には7番終了してたところでした。
で、8Hからずっと見てたんですけど・・・
う~ん、惜しいパットもあったんですけどね。残念。

セカンドニアピン賞がかかってる17H。セカンドショット打った後に「忘れちゃってたね~、ニアピン賞」って笑いながら滝浪さんとグリーンに向かう瑠衣さん。その姿を見て何となく癒されたような気がしました。

で11時頃にはホールアウト。その後、クラブハウスの前でお気に入りのキャップにサインしてもらいました。
わし:「風邪ひいちゃったんですか?」
瑠衣さん:「そうなんですよ~。咳が止まらなくって・・・」
瑠衣さんの声聞いた瞬間、次の言葉が出てこない。
「どうもありがとう」それだけ言うのが精一杯でした。でも、すんげ~うれしかった。

で、この後、たこ焼き&ビールを腹に納め、茂木さんを追いかけることにしました。
15Hから見ることができました。
今日のウェアは半袖の薄い黄色のポロシャツに紺色のパンツでした。
調子の方は…。瑠衣さんと同じようにパットに苦しんでる感じでしたね。
18Hではセカンドを池ポチャしちゃいました・・・。で、結果ボギー。
でもラウンド中は表さんと楽しそうに話していましたよ!なんか、仏壇屋の宣伝がどーのこーのって言ってるのが聞こえました。
ほんまにプレイとは関係ないこと話してるんですね。

で、わし生観戦2回目なんだけど。
こんなレポでいいのだろうか?
どーもみなさんのようにうまく書けん!
ほんとにすんません。


投稿: とも吉 | 2006/05/01 00:04

とも吉さん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。
もう、十分に楽しませてもらってますよ。

少し会話を交わせただけで舞い上がって
一杯一杯になってしまって後が続かない
ってのは誰もが通る道だと思うので(笑)、
さらに観戦経験を積んでいってくださいなー。

投稿: こぶ | 2006/05/01 00:32

29日にカトキチいってきました。誰を目当てに行ったわけではなかったのですが、北田さんを見た瞬間にファンになり18ホール応援し続けました。パッティングがもうちょっとって感じでしたがすんげー美人でキュートでエレガントで清潔感があって北田さんに会えた事で十分満足です。
あの細い体で藤井かすみさんと同じぐらいの飛距離を出すってすごいですね。僕のゴルフ感が変わってしまいました。
ラウンド後に北田さんにサインもらっちゃってすんげー感動しました。一生の思い出になりました。北田さんこれからも応援します。がんばってください。

投稿: ボス19号 | 2006/05/02 00:01

ボス19号さん:
 初めまして。コメントありがとうございます。
そして現地”生”観戦レポートありがとうございます。

現地”生”観戦に行くと、自分なりに気に入った、
贔屓の選手を見つけることができるのが、
実は一番の楽しみでもありますね。

これからもルイさんの応援、よろしくお願いします。

投稿: こぶ | 2006/05/02 00:39

どうもはじめまして。
よく見させてもらってるのですがコメントは初めてです。
カトキチが終わってもう次のトーナメントですが、ボランティアで行ってました。
初日、茂木ちゃん、北田ちゃん、米山ちゃんについて回りました。
3人ともドライバーの飛距離は同じくらいでしたよ。
茂木ちゃんはオープンスタンスで力みのない綺麗なスイングしてますね。朝ランニングしてるのをみかけました、すごいの一言です。初日-3でこのまま行くと思ってたんですけどズルズル後退してしまい残念でした、ボール貰えたのはラッキーでした。
北田ちゃんは人形のようでした。足のテーピングは痛々しかった。
米山ちゃんのキャディさんが可愛かったですよ。

投稿: moonlikestars | 2006/05/03 23:01

moonlikestarsさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。
そして現地”生”観戦レポートもありがとうございます!

で、とてもいい組に付きましたねー。
このペアリングはぜひこの目で見たかったです。

では、これからもよろしくお願いします。

投稿: こぶ | 2006/05/04 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/9860592

この記事へのトラックバック一覧です: カトキチ最終日:

« 2日目観戦レポート | トップページ | 最終日観戦レポート »