« スタジオアリス2日目 | トップページ | スタジオアリス最終日 »

2日目”生”観戦

mogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgatomi_060120s.jpg

スタジオアリス女子オープン、現地”生”観戦、2日目。

※あまりにも過酷な連続観戦のため記憶がかなりぼやけて
※しまってますが、御容赦ください。

茂木宏美さん
ウェア

 白っぽい上下にゴールドっぽいウィンドブレーカーでした。
ちょっと地味だったかなー。

ヘッドカバー

 青いクマさんと紫のクマさんがいなくなってました。
代わりに全てTOURSTAGEの赤白黒のやつでした。

プレー

 今大会初バーディーで発進し、前半は粘りのプレーを続けた
ものの、後半はパットがうまくいかず、ずるずると後退。
でもめげずに健気にプレーを続ける茂木さんの姿に、僕の
声援もひときわ大きくなっていきました。

西川みさとさん
ウェア

 赤い長袖の上に黒い半袖。なかなかシャープな印象でした。

塩田亜飛美さん
パッティングゲーム

 夕練の練習グリーンで高橋美保子さんとゲームをしていた
亜飛美さん。2人が3球ずつボールを持ち、交互にパットして
計6球入ったらおしまい、と。

で、一旦リーチがかかったものの、美保子さんが外して、
ちょっとおかしくなってしまったので、距離を短くして再挑戦。

そして3回目。亜飛美さんから初めて、ウィニングパットは
再び美保子さんの元へ。かなりの緊張感の中、打ち出された
ボールは軽いスライスラインに乗って、見事にカップイン。

大喜びする美保子さん。そして見守っていたギャラリーたち。
ギャラリーの大歓声に応えた美保子さんは、なんと持っていた
3個のボールをギャラリーの中へ投げ入れて、ますます大興奮。

なんかもう、とにかく最高に楽しいひとときでした。

|

« スタジオアリス2日目 | トップページ | スタジオアリス最終日 »

コメント

~ゆかりさん2日目~

 こぶさんと一緒にみさとさんに付いて1番が終わり2番のティーショットを打ったのを見届けてからこぶさんと分かれ10番に向かいましたが、移動が大変で10番に着いたときにはゆかりさんはスタートしてしまっていました。

◆馬場ゆかりさん
水色を基調とした長袖のインナーの上に同色系の半袖ウエアに白のパンツでした。

10番でいきなり1メーター未満のバーディーパットを外し、不安なスタート。
何だかパットがイマイチです。12番、13番を続けてボギーとしてしまいました。こぶさんが最終日コメントでも書いていましたが、練習グリーンでやっていたパット練習を試合中のグリーン上で行った上でパットを打ったりしていたのですが、上手くいかないようでした。
16番では2打目をバンカーに入れてしまい、ホームラン。奥のバンカーに入れてしまいましたがナイスバンカーショットでパーセーブ。すると近くにいた少女から「ナイスリカバリー。」との声が。ゆかりさんは「ありがとー。」と返していました。
このやり取りで流れが変わったのか17番で本日初バーディー、18番ではパーパットがカップの淵で止まってしまいましたが、ゆかりさんとめぐさんが「どうなの?どうなの?」って感じで体を斜めにしながら大回りしながらカップに近づいていく途中でなんとカップイン。ゆかりさんは両手を上げてギャラリーの声援に応えていました。このときお母さんとコーチの方は丁度スタンドの階段を下りようとしていた時だったかもしれないので、カップインの瞬間は見ていないかも知れませんが、共に大喜びでした。
アウトに入り1番でボールが溝に落ちてしまい、ドロップしても置いてもボールが落ちてしまう状況で競技委員を呼んで救済の仕方を聞いていました。するとボールを上に上に上げていって止まったところから打ってました。このホール3打目を寄せ切れずボギー。
2番バーディー、3番ボギーの後はちょっとこぶさんのところに行っていたので見ていません。
7番で再び合流してパーを拾いつつ9番。
9オーバーで迎えてましたが順位的には微妙な位置。返しのパーパットが入らずボギーとなってしまい、ゆかりさん苦笑い。
当日は、たとえフォローであってもグリーンにショートすることが多く見られました。
ちょっとゴルフにならない日でしたが、予選通過できてよかったです。

投稿: くりくり | 2006/04/13 00:08

くりくりさん:
 ”遠征”お疲れ様です。
 良いなぁ~私も行きたかったです…
 早く帯同ギャラしたいです。

投稿: こめっち | 2006/04/13 08:52

くりくりさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。
ゆかりさんの様子が手に取るように分かって、
とてもありがたいです。

投稿: こぶ | 2006/04/14 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/9544466

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦:

« スタジオアリス2日目 | トップページ | スタジオアリス最終日 »